January 01, 2011

2011年初日の出

前日の日の入りに続き、2011年の初日の出も6時50分過ぎにパチリ。

撮影場所は、桜のシーズンには山全体が薄桃色に染まる地元の弘法山公園の権現山。
山と言っても標高は、わずかに244m。

その丘の上に建てられた展望台からパチリとした長男の携帯電話のデジカメで撮影した画像。 ※最近の携帯電話のデジカメは、自分の数年前に購入したコンデジより明らかに綺麗に撮影できますょ(^^;

F1001227-s

中心から右手の海岸線にシルエットとなった小高い丘に見える湘南平、その左手には、平塚、茅ヶ崎市街が広がり、相模湾の弧を描く海岸線、その海岸線には、薄っすら江の島も浮かび、地図通りの景観が望めます。

さぁ、2011年。
干支の兎年に倣って、跳躍しますか!



Posted by dora at 07:00│Comments(2)TrackBack(0) 日常の些細なこと 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 今年も宜しくです!(^^)!

健康第一、無事故、無検挙で楽しくやりましょ~♪
Posted by ☆よっしー at January 04, 2011 12:43
こちらこそ(^^v
今年は、ハーレーの列に紛れ込まないように気をつけま~す(^^;
Posted by Dora at January 07, 2011 11:21

コメントする

名前
 
  絵文字