April 11, 2010

箱根クネクネ三昧♪

BT-023の皮剥きは、前回の西伊豆スカイライン経由の松崎ツーで完了♪

今日は、午前中は天気も良さそうなので、パパッと箱根のクネクネで、サイドのグリップ具合を確かめに走ってきました。

画像は、前を走るカワサキのZX-6Rを追い駆けながら爆走した芦ノ湖スカイラインの途中での一枚。

サイドが柔らかく、しっかりと路面を掴んでいる感覚が伝わってきて端までバンクをしていっても安心して体重をタイヤにあずけられます。

画像の融け具合からも、BT-021に比べてサイドのゴムのグリップ性は良さそうですネ
(^^V

P1050448-s

また、しっかり腰を落としてハングオフでマジメに走っていたSSを追い掛け回して離されない程度にフル加速をしていた割りにセンターに荒れが一切無いことから、耐久性は宣伝文句通りにBT-021よりもかなり期待できそうです。

P1050450-s


さて、この日のコースは、やまゆりライン ⇒ 箱根新道 ⇒ 箱根峠⇔(4往復)⇔三島⇒ 芦ノ湖湖畔(休憩) ⇒ 芦ノ湖スカイライン ⇒ 箱根スカイライン ⇒ 長尾峠 ⇒ 深沢 ⇒ 東名高速・御殿場IC ⇒ 秦野・中井IC。

休憩中の風景も・・・
定番の芦ノ湖湖畔・・・富士山は雲の中ですね(^^;
P1050437-s

芦ノ湖スカイラインからの眺め♪

今日は意外と視程も良好。
眼下に三島市、沼津市、そして伊豆半島・大瀬崎までの西浦の海岸線が駿河湾とともに見渡せました。
P1050441-s

今日は陽気もバイク日和となり、タイヤばかりではなく、人間も慣らしが完了かな(^^V

Posted by dora at 21:09│Comments(4)TrackBack(0) バイクのある生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
023は良いタイヤですね。
パイロットパワーよりも良いかも。
これで持ちが良いと願うばかりですね。
新しいタイヤは上手く成った気がしますね。(笑)
Posted by カシノキ at April 12, 2010 08:28
ご無沙汰してます。
良い季節になって来ましたねぇ
相変わらず激しく攻めてますね
023のサイドの溶け具合スゴイです
私も023にします
Posted by kuro at April 12, 2010 19:13
カシノキさん、

仰る通り(^^;

タイヤのプロファイルが崩れるまでは、バンクをしていく際に癖が無いので
バイクとの1体感が強く、とても乗れている気がしてコーナーへ飛び込む時
の力の抜け具合も大きく、それが更に自然なバイクの挙動を阻害しない事に
繋がり“うまくなった?”なぁ~んて錯覚になりますよね(^^v
Posted by Dora at April 17, 2010 12:02
kuroさん、

タイヤが新しくて調子にのってZX-6Rを追い掛け回しちゃいましたが
バンクをし過ぎて以前は路面を擦っていたサイドスタンドやマフラーを擦る
こともなく、そこそこ大人の走りですょ(^^;

で・・023のこのサイドの状態なので、これから暑くなる季節に峠を走る
と寿命はサイドから先にきてしまって、最終的に021よりも短いかもしれません(@@; 
Posted by Dora at April 17, 2010 12:14

コメントする

名前
 
  絵文字