December 31, 2010

2010年も最後の日の入り

伊豆・箱根連山をシルエットに2010年最後の日の入り時間は、16時30分前後。
ライの散歩を兼ねて見晴しの良いお気に入りの場所まで時間を調整しながら登って行きます。
F1001216-s



  続きを読む

Posted by Dora at 20:00Comments(0)TrackBack(0)日常の些細なこと 

December 18, 2010

毎年恒例、伊豆・雲見温泉ツー 復路編


翌朝は、やまちんさんが朝風呂から戻ってきたところで目が覚め、見まわすとSORAさんの姿がない・・・。  どうやら海岸線に突き出た浅間神社の下見に出掛けたらしい。

パパッと朝風呂でポカポカになって部屋に戻るとSORAさんも戻られてきていて、朝食タイムに。

熱々で身の厚いアジの干物、温泉卵、大きな吸い椀で出されるアラ汁、ご飯が進むとろろ汁などに加えて、今朝は昨夜、先に食べていた「きびなご」の刺身もありました。

また、食後には歯応えのしっかりした寒天にきな粉をまぶした素朴なデザートとドリップ珈琲でホッとしちゃいます。

さぁ、会計を済ませてから、今まで一度も雲見の民宿街や付近を今まで散策をした事が無かったこともあり、荷物を宿に置かせて頂いて探検開始。

人間が一人歩ける幅の路地がクネクネとのびていて、その両脇にビッシリと民宿が建っていたんですネ。 R136の下をトンネルで潜り抜けて海側にでて浅間神社の鳥居を潜ると目の前には・・・・
P1070634-s


確かに、この雄大な眺めを目にすることが出来ましたが・・・・その前には・・・・

  続きを読む
Posted by Dora at 23:40Comments(6)TrackBack(0)バイクのある生活 

毎年恒例、伊豆・雲見温泉ツー 往路編

2005年から毎年年末に南伊豆の雲見温泉にある民宿・半右衛門さんに泊まる忘年会ツー。

2010年の今年は、12月11-12日で行ってきました。 今までは、強風、降雪、大雨など、近いけれど意外とタフなツーとなるこの雲見ツー。 さて、今年は・・・・(^^

集合は、東名高速、富士川SA下り線のスターバックスに9時。

普段、集合時間の±5分以内の到着が多いのですが、出勤時と同じ5時半起床で同じペースで仕度をして自宅を7時に出発。 秦野中井ICから飛ばすこともなく普通に走り8時過ぎには集合場所に到着です。

到着した時には、雲に覆われていた富士宮市から富士市の空も、スタバで下の画像の景色を眺めながら朝食を食べているうちにスッカリと晴れわたり、参加者の皆さんが集合した時には、快晴となりました。

P1070565-s
  続きを読む
Posted by Dora at 23:06Comments(0)TrackBack(0)バイクのある生活