April 30, 2010

奥多摩・柳沢峠と抜け甲府盆地を見渡す「みたまの湯」へ


GW初日。 昨年から、暖かくなったら行きましょうと約束をしていた「みたまの湯」へ、所沢の両親と出掛けてきました。
P1050580-m-s
  続きを読む

Posted by Dora at 23:56Comments(0)TrackBack(0)日本散策 

April 25, 2010

ライ、久し振りのアジリティーに!

Posted by Dora at 21:09Comments(2)TrackBack(0)ライと一緒 

April 18, 2010

再び伊豆へ♪ 食に走りに充実の日帰りソロツー

先週末は、暑いくらいのポカポカ陽気の中、山梨県の桃源郷にて春を満喫したにもかかわらず、一昨日の夜も都内から神奈川県では、積雪を記録するなど、全国的に記録的な寒暖の差が大きい今年の4月。

土曜日の朝は土砂降りで、日中も薄日がさしたものの、その後はどんよりと曇って寒い一日。  天気予報で日曜日は日差しが戻り、暖かくはなるとの予報に・・・ワクワクソワソワ。

 

目を覚ますと、窓の外は雲こそあるものの予報通りに晴れてまずまずのツーリング日和。

パパッと雑用を済ませ、9時前に出発です。

 

出撃する場所は、またまた伊豆半島。 寒い季節に凍結の心配も少なく、美味しい物も沢山あってクネクネも豊富な伊豆半島は、この季節のお気に入り。

 

今回は、渋沢からクネクネの裏道で大井松田へ抜け、東名高速で御殿場ICへ。

そこから積雪・凍結注意の看板が掲示されていた長男峠方面へ。 

途中から路肩に雪が残り、雪解け水がコーナーの途中で道路を横切るようになったので、箱根スカイラインや芦ノ湖スカイラインには向かわずに湖尻方面へ下ります。

長尾峠から湖尻へ下る途中で芦ノ湖が良く見渡せる場所があったのでUターンをしてパチリ。  

 

路肩に一昨日の雪が残ってます(^^;

P1050473-s

仙石原のススキの野原では、ちょうど14日に春の風物詩の野焼きが行われたばかりで、珍しく真っ黒なススキ野が目に飛び込み、思わず停車してパチリ。

P1050479-m-s


P1050478-s

  続きを読む
Posted by Dora at 23:01Comments(2)TrackBack(0)バイクのある生活 

April 11, 2010

箱根クネクネ三昧♪

BT-023の皮剥きは、前回の西伊豆スカイライン経由の松崎ツーで完了♪

今日は、午前中は天気も良さそうなので、パパッと箱根のクネクネで、サイドのグリップ具合を確かめに走ってきました。

画像は、前を走るカワサキのZX-6Rを追い駆けながら爆走した芦ノ湖スカイラインの途中での一枚。

サイドが柔らかく、しっかりと路面を掴んでいる感覚が伝わってきて端までバンクをしていっても安心して体重をタイヤにあずけられます。

画像の融け具合からも、BT-021に比べてサイドのゴムのグリップ性は良さそうですネ
(^^V

P1050448-s
  続きを読む
Posted by Dora at 21:09Comments(4)TrackBack(0)バイクのある生活 

April 03, 2010

ライと散歩♪ お前には負けた編(^^;

電車を不通にするほどの強風が吹き荒れた前日とは打って変わり、朝から青空が広がりバイク日和。
しかし午前中は、雑多の用事を済ませなくてはと、車で一度出掛けて、昼前に帰宅。

既に姫は仕事へ出掛けていて、夜にそのまま所沢の実家なので帰宅せず。
第1志望の高校に決まり、明後日の月曜日は入学式となる若王子も、朝から既に出掛けていて不在。
そして王子も、正午には横浜の塾へ出掛けるところでした。

さぁ、誰もいないのなら気兼ねもなしにバイクで走りに行こう!っと仕度を始めようとすると、1階のリビングにいたライの超甘えた声が・・・・(><;  

いやぁ~、いつも平日には寂しく留守番をしているライの甘えた声は、ちょっと無視できず、バイクは明日にして車でライを連れて散歩に出掛けてきました。

渋滞のR246を避け、大井松田へ裏道で抜けていく途中、信号待ちをした時に横に目を向けたら飛び込んできた春を感じさせてくれる風景をパチリ。
P1050294-m-s

鮮やかな色調ですね♪
P1050298-s




  続きを読む
Posted by Dora at 23:07Comments(0)TrackBack(0)ライと一緒