March 27, 2010

BT-023の髭剃りと皮剥きに伊豆へ ソロツー

久し振りに終日バイクに費やせる日となり、先週の彼岸の連休初日、20日に交換されたタイヤ(石橋製BT023)の髭剃りと皮剥きに走りに出ることに。

当初は早朝に出発をして、チャレンジ3000kmの1/3程を高速を使って一気に走ってこようかなぁ~と地図と睨めっこ開始。

しかし・・・前日の夜になって土曜日の午前中に済まさなければいけない用事が一件舞い込み、その用事を済ませてから、10時頃になっての出発となってしまいました。

まぁ金曜日には 「伊豆一周かなぁ~」 と暫定的に決めていたので時間的にはまだまだOK。 さぁクネクネと交通量が少ないルートで伊豆半島を目指し、先ずは西伊豆スカイラインを目指します!


下の画像は、その西伊豆スカイライン(^^。

P1050239-s

同じ所を正面から。

この写真を撮影した直後、後ろから懐かしい白のマッハⅢが青白い煙を吐きながら・・・かなり速くない?って速度で通過・・・

案の定、下の左カーブを曲がり損ねて、正面の空き地に突っ込んじゃいました。
運良く対向車も無くて事なきを得て良かったですょ (^^;
P1050232-s

天気は良くて画像からもポカポカな雰囲気に見えますが・・・
途中にあった電光掲示板の気温は 2度。

取り敢えず、ウェアは真冬仕様、但しホカロンを忍ばせてこなかったので、走り続けると身体の芯までグッと冷えてきます。

さぁ、先を急ぎましょう。 仁科峠までのガラ空きのワィンディングを快走!!

土肥峠から仁科峠までは、道も広いし路面も荒れていない、そして何より住居が周囲に無い為、人が飛び出す心配が少なく楽しく走れます。

今回は時間を惜しんで下見もせず、いきなり疾走しちゃいましたが、こんな場所にも公務で路肩に椅子を出して座っている方々が出没するのかな・・・。  続きを読む

Posted by Dora at 22:50Comments(9)TrackBack(0)バイクのある生活 

March 21, 2010

R1な週末

今日は日頃からお世話になっているYSPにて、Myぺけの前後タイヤとバッテリー交換、そしてキャブの同調です。 お店がOpenして営業準備が完了する11時頃を見計って自宅を出発。 いやぁ~今日は朝から南風が吹きつけて温かいを通り越して暑い。

お店に到着すると ・・・・お店の方に 「代車に R1 ありますょ!」 のお誘いが・・・。
そして店長さんからも 「どうぞ構わないから代車で乗ってみて!」 と 再び甘~いお誘いもあって、拝借する事に決定。

Myぺけの交換と整備の完了は16-17時を目安にしてと店長から言われたので、R1とはしっかり走れそうです。

先ずは、YSPを出て海老名市にある海老名市運動公園の駐車場にて。
P1050182-s

P1050185-s

  続きを読む
Posted by Dora at 01:08Comments(4)TrackBack(0)バイクのある生活