February 28, 2010

Myぺけ出動・・・バッテリー寿命かな? & 大田道灌の墓碑

久し振りにしっかりと降った雨も正午前に止んで日差しも出てきたので、予定通りMyぺけの調子が少々良くないのでお世話になっているYSP厚木へ。

出掛け際、自宅では常に接続をしているバッテリー充電器Otimate3の表示が・・・・最近はいつも一番下の赤ランプ(^^;

以前は一番上のグリーン、真冬にグリップヒーターフルパワーで街中を散歩したりしても、上から二つ目のグリーンだったのに・・・。

今月出掛けた大田原倶楽部での房総半島ツーでは、電圧が下がるとバッテリーに負荷を与えないようにする為にリレーが機能してシャットダウンするグリップヒーターが作動せず、バッテリーの寿命かなぁ~と気付いてました。

P1040855-s

P1040852-s

普段から大変お世話になっているYSP厚木店にバッテリーの在庫を確認すると、どうやら取り寄せらしい。

既に革パンを履き冬ジャケットに着替えていることもあり、またオイル&エレメント交換の時期にもなっている筈なので、取り敢えずお店まで走り出しました。  続きを読む

Posted by Dora at 22:10Comments(9)TrackBack(0)バイクのある生活 

February 21, 2010

B777-200 & B777-300

関東地方は雪となった18日。
朝からパパッと仕事で大阪へ出発。

大阪へは、普段は新幹線での移動ですが、今回は時間に余裕が無くて空の便を利用。

たまに空路を使うと~。
オフィスから大阪・梅田駅までの時間が、毎日の通勤でのオフィスから自宅までの時間と同じで、大阪が近くなったのか…、我が家から横浜までの通勤が遠かったことを改めて気付かされました。

行きのB777-281。 
都内の雪が嘘のような晴天の伊丹空港到着時、シャトル便への乗り継ぎで時間がなく、構図など考えずに正面からパチリ(^^;
F1000656

  続きを読む
Posted by Dora at 21:33Comments(0)TrackBack(0)日本散策 

February 06, 2010

大田原倶楽部 南房総ツー

真冬のツーリングは、大田原さん主催の大田原倶楽部 (=勝手に命名してま~す(^^;)のオハコ。

昨年は雪の降る中を大洗海岸へ鮟鱇鍋を食べに走った耐久ツーでしたが、今年は真っ青な冬空の下、鯨をもとめて南房総へ。

下の画像は、R410で房総半島最南端の野島崎から洲崎へ向うフラワーラインへ分岐する相浜交差点の800m手前でパチリ♪
P1040598-s

  続きを読む
Posted by Dora at 23:59Comments(6)TrackBack(0)バイクのある生活