January 24, 2010

2010年Myぺけ走り初め♪

やっと2010年の走り初め。
下の画像は、木によっては5分咲きまで咲き始めていた曽我の梅林にて。
今年の梅の見頃は、昨年に比べて二週間ほど早そうです。

P1040444-s

  続きを読む

Posted by Dora at 13:38Comments(7)TrackBack(0)バイクのある生活 

January 20, 2010

キャストパズル開放 第二弾

姫と王子達へのX’masプレゼントだったキャストパズル。
( ↑ 既に過去形(^^;

時間のある時に、自らカチャカチャと・・・楽しんでいて、先週、二つ目の若王子のパズルDOLCE(レベル3:普通)を解くことができました。
P1040405-s


  続きを読む
Posted by Dora at 00:47Comments(0)TrackBack(0)日常の些細なこと 

January 10, 2010

三連休二日目は・・・Myぺけの走り初めならず・・・歩き・そして泳ぐ♪

さぁ、三連休の二日目。

高校の部活の対校試合に、まだ星々が空にまたたいている時間に出掛けていった王子、そして8時に塾で模試がはじまる若王子も7時前から起き出してドタバタと準備開始。

そんなこともあって早くに起き出したので予定通り、今日はチョッとぺけの走り初めに・・・と、キッチンでお気に入りの珈琲を独りでドリップしていたら・・・・ライもごそごそと起き出してきて、遊んでくれぇ~と甘えた声と眼差し・・・・。

うぅ~ん、三連休最終日の明日は、王子と約束があり出掛けてしまう為、昼間にライと遊んでやれないしなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、「ぺけの走り初め」 vs 「ライ」 の勝負は、ライに軍配!

ポットに入れる予定の珈琲は、そのままマグカップへドリップして、モーニング珈琲となりました。

下の画像は、2時間ほど早歩きで歩き続けた後、チョッと足を停めたすきに座り込んだライ(^^

P1040225-s

  続きを読む
Posted by Dora at 23:20Comments(0)TrackBack(0)日常の些細なこと 

キャストパズル(^^

昨年、2009年のクリスマス。

高校受験直前になって、ようやく本人も受験モードとなったような素振りの若王子の気を散らさない為、本人の欲しがっている物は受験終了後にプレゼントすることにして、若王子には受験勉強でカタクなりがちな脳みそにヤワラカイ刺激を与える為、
キャストパズルにクリスマスカードを添えたプレゼントをしていました。

このキャストパズル、種類も豊富で難易度も1から6まで様々。
3種類異なるパズルを購入し、プレゼントの状態にラッピングされた状態で姫、王子、若王子に選ばせたら・・・・

姫は、S&S と呼ばれる レベル3(普通)を選びました。
P1040241-s
  続きを読む
Posted by Dora at 06:24Comments(0)TrackBack(0)日常の些細なこと 

January 09, 2010

映画・キャピタリズム - お薦めです。

年末年始に外出が続き、少々体調も疲れ気味なので、この三連休初日は、身体を労わり昼過ぎからまったりと海老名のシネコンへ映画を観に出掛けてきました(^^

で、目的の映画は ・・・・ アメリカ社会のドキュメンタリー映画で有名なマイケル・ムーアー監督の
キャピタリズム
映画の公式Webは、こちら

映画館では、自宅のTVやPCのディスプレーでは再現できない壮大な映像や音を味わう場でしょ!、な~んて思い込みもあるので、アメリカ経済のドキュメンタリーを映画館で観るのもどうかなぁ・・・なんて思いながら、そこそこ混雑していたシネコンの指定のスクリーンに入ると・・・・、おぉ! 最近にしては珍しくシートも6割ほど埋まっている様子。

で、観終えた感想は・・・・

久し振りに 良いドキュメンタリーを観れた! ってところでしょうか。

実際、エンドロールの途中で席を立った人は、僅かに数人だけで殆んどの人がエンドロール最後まで席を立たず、そしてエンドロールが終わると同時に、どこからとも無く拍手が起こり、最後には多くの方々が拍手喝さい&隣り合った方々と、「いやぁ~実に爽快!」だねぇ~みたいな話をしてました。

時間があって、映画でも観たいけれどどれにしようかな~って迷われているならば・・・・
キャピタリズム、お薦めです♪



  
Posted by Dora at 23:58Comments(0)TrackBack(0)日常の些細なこと 

January 04, 2010

恒例の一泊新年会 そして寒川神社へ初詣へ

元旦に年越しをした伊豆から帰宅後、翌日2日からは、毎年恒例の母方の親戚の一泊新年会へ。

幹事は、叔父・伯母/叔母家族が順番に持ち回り、毎年の開催場所を秋口には決めおいてくれます。

今年の幹事さんが決めた開催場所は、舞浜。
TDLの直ぐ横の為、宴会真っ只中の20:30になるとTDLの花火が。
P1040128-s



うぅ~ん、正月二日目から花火を観るなんて、生まれて初めての体験でした。



  続きを読む
Posted by Dora at 14:08Comments(0)TrackBack(0)日本散策 

January 01, 2010

2010年の幕開け♪

ここ数年、実家の両親が手配をした伊豆や箱根の温泉宿で両親と姫、王子達と新年を迎えるのが定番です。

そして2010年は、太平洋の大海原の中、伊豆大島が正面に大きく見える伊豆の熱川温泉にて迎えました。

先ずは暖かい宿の中からパッチリ拝めた2010年の初日の出(⌒∇⌒)
P1040058



  続きを読む
Posted by Dora at 22:53Comments(8)TrackBack(0)日本散策