December 26, 2009

チョッと箱根へ! 

今日26日は、箱根へ箱根寄木細工の贈り物を購入しにのんびりと出掛けてきました。

贈り物を送る相手は、シカゴに出張の度に夕食を自宅に呼ばれたり、メジャーリーグの観戦に家族と出掛けたりと親しくして頂いたTruckeyさん。

来年1月8日付けでリタイアされ、その後はオーストラリアのダーウィンに建てたセカンドハウスと、シカゴの自宅とを行き来されて、「年間を通じて夏の中で生活だぁ~!」との羨ましいメールが12月になって届いていました。


  続きを読む

Posted by Dora at 23:58Comments(0)TrackBack(0)日本散策 

December 14, 2009

毎年恒例、伊豆・雲見温泉ツー 3/3  - - - 雲見温泉から箱根峠編

手土産に持参していった実家の所沢で限定販売されている里芋の焼酎を座卓の上に出した途端に、先ずは温泉前に一杯ってことで一口ずつ

貸切り露天風呂に仲間だけでまったりとつかって暖まったら、毎年楽しみの半右衛門さんの豪華な夕食です。

内容は、恒例の刺身の大皿盛り、マグロの兜焼き、金目鯛のしゃぶしゃぶ、金目鯛の煮付け、それにサザエなどの先付けに加えて今年は天ぷらも。

それに特別注文のアワビと伊勢海老が各一匹各自について、私はアワビが踊り焼き、そして伊勢海老が鬼殻焼きでの豪華な夕食です


P1030931


P1030937

はじめはビール、そしてお馴染みの半右衛門さんの屋号が入った焼酎に大きな梅干も頂いて、何故か今回は弄くられながらも笑いの絶えない楽しい宴が続き、二次会は部屋に戻ってからも延々と・・・。

☆よっしーさんに弄くられまくってピンチだったところに、大田原さんの「マ○〇ー可愛いんだよなぁ~」の助け舟にホッとして、大田原さんと意気投合したりして・・・。

サーさんの北海道土産の差入、大田原さんからツーへ参加のサーさんへ渡すべく、銀座にお勤めのお知り合いの方に事前に依頼をされて手に入れられた上品な甘さのX’masらしい差し入れを皆でいただきながら、所沢からの里芋焼酎もすっかり飲み干されて、日付も変わった1時前にお開きとなりました。

  続きを読む
Posted by Dora at 00:07Comments(4)TrackBack(0)バイクのある生活 

December 13, 2009

毎年恒例、伊豆・雲見温泉ツー 2/3  - - - 相模湾を眺めながら大磯、そして土砂降りの伊豆半島編

昨夜のうちに書き上げてUpとばかりに寝ぼけながらクリック・・・・・

消えました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、改めて気を取り直して

さて、フェリーの中から久里浜で合流予定のナカシンさんとサーさんのお二人に8時20分発に乗船した旨のメールを発進していたものの返信が無いうちに三浦半島に上陸。

辺りを見まわしても姿がなく、取り敢えず剣崎へ移動するとのメールを発進して出発。

給油の要請が房総半島にいた時から出ていたので、途中で反対車線にセルフ給油の場所を発見して思わずUターン。
ちょうどUターンした場所がコンビニ前だったので、後続の皆さんはコンビニで休憩だと間違えられたようで、皆さんの姿が駐車場に消えてから暫く出てこなかったので少々焦ってしまいましたが、無事にGSにて各自給油完了。

再び剣崎へ向けて出発です。

剣崎は25年ほど昔に車で訪れた記憶があるだけで久し振りの訪問となりました。




灯台への道の入口周辺には、バイクや車の駐車場所もなく、狭くて足場の悪い下り坂でのUターンを強いられましたが、なんとか適当な場所を見つけてから灯台へ。

ちょうどこの時にナカシンさんから横浜横須賀道路の横須賀PAですとの電話を頂き、衣笠ICから相模湾側に下った自衛隊基地に面したコンビニで待ち合わせることに決定。

我々は、パパッと灯台を見学、☆よっしーさんにお決まりの集合写真を撮影していただいてから、直ぐに待ち合わせ場所に移動となりました。


P1030920

ここ剣崎灯台の奥に広がる東京湾の向こうには、先ほどまで走っていた房総半島が見渡せます。


P1030921






  続きを読む
Posted by Dora at 20:00Comments(2)TrackBack(0)バイクのある生活 

December 08, 2009

毎年恒例、伊豆・雲見温泉ツー 1/3  - - -  えっ!房総半島編


先ずは12/5-6で出掛けた 『伊豆・雲見温泉ツーリング』から

この伊豆の雲見温泉ツーは、2005年から毎年恒例で今年が5回目。
初回から毎回幹事役を引き受けている身には、狭い伊豆でのコース取りに頭を悩ませながらも企画から充分に楽しめるツーリング。

で・・・・、今年のテーマは、三湾巡り



  続きを読む
Posted by Dora at 23:48Comments(10)TrackBack(0)バイクのある生活 

December 07, 2009

ドリコムから引越して・・・

10月26日付で以下のメールが送られてきました

******************************

ドリコムブログ』の事業譲渡に関するお知らせ

平素よりドリコムブログをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
このたび、個人向け無料ブログサービス『ドリコムブログ(http://blog.drecom.jp)』は事業集約にともない、
株式会社ライブドア(以下「ライブドア」)へ譲渡することとなりましたのでお知らせいたします。

******************************

で、取り敢えず引っ越してはきたものの・・・・
当然、ドリコムとは操作手順も、操作そのものの呼び方も違っていて、毎回????の連続

  続きを読む
Posted by Dora at 23:45Comments(0)TrackBack(0)