July 30, 2007

ミルウォーキー郊外でボーティング☆

金曜日は仕事を16時に切り上げて、夏季休暇中の仕事仲間のミルウォーキー郊外にある自宅に音符

到着すると、自宅裏に広がる湖でボーティングに出ました。
80a29cde.jpg


勿論、クーラーボックスには大量のビールジョッキ
☆よっしーさんのクルーザーのようなキッチンなどないので、ご馳走を食べながらと言う訳にはいきませんが、ナッチョとディップを摘まみながら、冷えたビールもすすみます乾杯
49ecae70.jpg


湖に隣接した川の深さが70cm程なので、湖周辺の住民が持っている船も喫水線が浅い小船が殆どです。

この茶色のお宅は、来週月曜日の夜にBBQでもどうだと呼ばれている、日本にも頻繁に来て一緒に乾杯している仕事仲間でお宅ですにっこり
我々の目からみると、何とも贅沢な住環境です。
f76e4e9b.jpg


この辺りには、大小たくさんの湖が点在しているのですが、この湖は大き目で河口湖ほどの広さがあり、かなり大きな湖でした。 
9ec94501.jpg


途中、湖の中に独立した島があって、$45,000?で売りに出されているのだそうです。 こんな所にセカンドハウスを建てても、一回日本から往復するだけで50万円だもんなぁ汗汗
8cdbebf2.jpg


湖から一度陸に上がって夕食です料理
先ずは、レストランお奨めの生牡蠣注意を。
生牡蠣のようなリスクのある食材は、海外では避けてますが、今回は連れて来てくれた仕事仲間が、絶対に間違いないからとほぼ強引に勧められたので、覚悟を決めていただきましたウインク

ケチャップにたっぷりの西洋ガラシを混ぜたものをつけて食べますが、身はペッタンコで、日本で食べるようなぷりぷりっとした牡蠣とは随分と食感が違いますが、味はしっかりしてましたOK
14ba38e2.jpg


メインは、プライムリブの10オンス(約285g)。
体格の良い仲間は、22オンスとほぼ倍の厚みのステーキをぺろりでしたびっくり
cd3020be.jpg


再び、バーに戻ってグラス乾杯
私の前にある空グラスは、カメラを取り出していると周りから集められた代物にっこりで、こんなには飲んでませんょにっこり
afe74a46.jpg


再び、レストランを後にして、日も暮れた真っ暗な湖をボートで仲間の家に戻ります。
5a02bfdf.jpg


この日は素敵な月夜で、湖に月光が輝き何とも神秘的でした。
a68d3ade.jpg


23時過ぎまでお邪魔をしていたので、真っ暗な田舎道を自動車ダッシュ車を飛ばしてホテルに戻ったのは日付が変わった後になりました。   

Posted by Dora at 00:15Comments(3)TrackBack(0)海の外の生活 

July 29, 2007

自販機MENUだけれども♪

これは昨日の朝食風景音符
286127fc.jpg


朝食用のデニッシュ買出しをうっかり忘れた時は、ホテル内の自販機でオートミールのクッキーとパイなどを買って済ませます笑顔

クッキーもパイも、ひとつ75セントですから、日本のコンビニでのおにぎりってところでしょうか。

また、毎晩ホテルに戻るとこの類のスナックは、自販機の中で売り切れていますから売れ筋のようです。

上のクッキーは日本でも良く目にするようになりましたが、日本の物とはそのサイズが倍以上デカイびっくり
27fff3c9.jpg


ソフトな歯応えで好きなオートミールのクッキーは、2枚入りで320キロカロリー、ズッシリと思いアップルパイは、なぁ?んと480キロカロリー注意もありました。  この日の朝食は、当然アップルパイとカモミールティーでOK
39a4ec9f.jpg
  
Posted by Dora at 19:26Comments(0)TrackBack(0)海の外の生活 

July 26, 2007

メタボ街道まっしぐら(^^;

オフィスの中もそうですが、レストランやバーなど何処に行ってもエアコンバリバリに効いた寒い部屋困ったばかり。

そんな20℃そこそこの店で、こちらの連中は、ギンギンに冷えたビールをデカイジョッキでガブ飲みです困った

どちらかというと焼酎お湯割りラブとか燗した日本酒熱燗とかの暖かいアルコールが適当なんだけどなぁ?と頭に思い浮かべながら、まぁ空気が乾燥していることもあって、結局は私も飲んじゃいます汗

そんな話をUKから来ている仕事仲間としていたら、何やらヨーロッパには赤ワインにハーブやら砂糖を入れて温めて飲む赤ワインの飲み方があって、グリューヴァインと呼ばれて定番だと聞きました注意
今度、チャレンジしてみましょう。


さて、火曜日の夜は19時過ぎにポークリブを食べに、お気に入りの店に。

外観は、窓一つ無く無愛想な感じの店で、一見、店の中は体中にタトゥーンを入れたマッチョな連中がたむろってる雰囲気が漂います。
31439fb5.jpg


で、店の入り口は、この裏側の赤いドアにっこり
もぅ15年も前に初めて連れて来て頂いた時は、夜遅くで真っ暗な中に佇むこの店に現地の仕事仲間が入るのを見て唖然とした思い出がありますにっこり
f22f10f0.jpg


外観に違わず店内も真っ暗笑顔
ですが、壁に飾られたネオンが良い雰囲気を出していて、来る度に和みます。
7cf202d5.jpg


オーダーは、毎度のポークリブのハーフ。
サイドは、自分の拳骨の2倍はあるベイクドポテトとグリーンサラダ。
当然、カロリーオーバーなのでドッレッシグなしでウインク
d52f4d21.jpg


フラッシュ無しだと判別不能なので、チョッと失礼してフラッシュ注意

皿の向こうに置かれたレッドビァのジャッキジョッキの大きさは小さく見えますが、実物は中ジョッキと言うよりも大ジョッキのサイズです。
05acec2f.jpg


朝食は、近所のパン屋でドーナッツやデニッシュを2,3個買ってきて$1.5?ほど。その後、ホテルの部屋でコーヒーをドリップして、これらの超甘いドーナッツとブラックコーヒーで済ませます。
496f7adf.jpg


今夜は、日本から偶然に別の出張で来ていた仲間と夕食に。
場所は良く利用するLone☆Star
e4ec953f.jpg


この店の中もご他聞に漏れず、やはりメニューを読むのにも苦労するほど暗?い寝る
e9e8657e.jpg


チョッと失礼してフラッシュを。
今日のチョイスは、メキシカンライスの上にグリルしたシュリンプがゴロゴロのるメインと、サイドがガーリックマッシュ。
f8198546.jpg


ガーリックマッシュは超多過ぎなので、向かいの仲間の皿に半分お裾分けOK
味は、メインもサイドもバッチリでした音符

食事も終わり、レストランの駐車場に戻ると、なぁ?んと仲間の車のリヤのサイドガラスが粉々ショック

彼もこの辺りには何回も出張に来ていて、車から離れるときには必ず荷物はトランクへ入れる鉄則は知っていたけれど、チョッとうっかりして車の中にチョッとした荷物を見える所に置いてあったようで、それが狙われたようですダメ

やはり田舎町でも治安は日本よりも相当悪いので気を付けないとびっくり   
Posted by Dora at 17:40Comments(2)TrackBack(0)海の外の生活 

July 24, 2007

久し振りの澄み切った青空♪

昨日(時差の関係で日本では一昨日^^;)22日は、7ヶ月振りの渡米になりました。

過去7年ほど約4ヶ月毎での渡米が続きましたが、今年は1月から3月末までの間に2週間を3回、計6週間の上海出張があった為、今まで延び延びとなっていました汗


さて、記録的な日照不足の梅雨雨空が続く日本を、22日の日曜日、16時に発ち、いつもの事ながら約12時間の長?い息抜きの出来る機中の人に。

その後、世界で一番離発着数が多い飛行場の割りに簡素な国際ターミナル内の長?い入国検査の列にうんざりしながら待たされ、最後にお決まりの犯罪者になったような気分にさせる困った両手人差し指の指紋照合と顔写真ショックを撮影されて、無事に入国です。

それでも時差の関係で日本を出発した時間よりも2時間も早い、同じ22日、日曜日の14時過ぎにシカゴ、オヘア空港の外に無事に出られましたにっこり

空港から直ぐに自動車ダッシュ車で約1時間半ほど北上して、ミシガン湖の湖畔のいつものお気に入りの場所へドキドキ大

いやぁ?、久し振りの青空でなんとも気持ち良い音符
毎度お決まりの画像として、今回のレンタカー(JEEP,3.7L)とミシガン湖をパチリウインク
b75d2be1.jpg


ミシガン湖も青空を反射して、素敵な色に染まって応えてくれましたまる
0f5d6d42.jpg


外気温は26℃ですが、湿度が低い為に体感気温は23度ほどに感じます。
そんな砂浜に、既に7月下旬なのでスイミングを楽しむ方々の姿も砂浜にびっくり
6ffed446.jpg


田舎町ですが、ダウンタウンへ向かいます。
今日は、今までこちらではあまり見かけなかったハーレーダビットソン以外のバイクに跨るライダーを数多く目にしましたが、何かあったのかなぁ・・・。

彼らのようにデカイ図体をしていると、600ccとか1000ccのSSも、400ccほどにしか見えませんね落ち込み
SSでもノーヘルが主流のようですが、各バイクのリヤに目をやると、取り敢えずなのか爆走する時にかぶるのか、皆さんメットは持参でした笑顔
6ec43af6.jpg


鄙びたダウンタウンへ走っていくと・・・うぅ?ん、相変わらず人気が無いなぁ汗
768b5b92.jpg


まるでゴーストタウンショック
1dda0bc9.jpg


ダウンタウンを抜け、住宅街の中に。
相変わらず、住宅の周りは塀も無く、芝生の手入れもバッチリ拍手
02644239.jpg


郊外へ抜けてくると、道は地面の起伏そのままに、どこまでも一直線状態に。
日本だったら、削って埋めて道路を平らにしちゃうんだろうなぁ。
3c1ed7b5.jpg


ホテルに戻る途中、気持ちの良い空に星条旗がたなびく場所でパチリ。

こちらは、路面がコンクリーで荒れたところが多いので、結構、アメ車のフニャフニャのサスで丁度良い。

でも今回のレンタカーのジープは、まだ3000マイルしか走っていないド新車クラッカーで、サスがこなれていなくてガチガチ宇宙人でリヤなんかポンポン跳ねてますょ注意
1bbdd897.jpg


今回初の夕食は、シーフードフライの上手いヤーダムでした。
※食事を撮影し忘れちゃいました寝る
c29862cb.jpg

  
Posted by Dora at 12:50Comments(4)TrackBack(0)海の外の生活 

July 08, 2007

仲良し一人と一匹、買物編♪ 

再来週から私が再び国外逃亡になることを知った姫女の子から、

『一緒に買物に行きた?い ラブ と・・・狙われたのはオヤジの懐チュー』 

あぁ?、それにしても今朝は朝から良い天気太陽で‘ぺけ’で出動したいところでしたが、生憎と今日もライ犬の散歩も済ませなければならず、自動車での出動となりました悲しい

で、何処に行こうかとネットをウロウロ・・・汗

そう言えば、先週の☆よっしーさんのブログに、南町田のグランベリーモールでワンコの出会いがたくさんとあったとの記事を思い出し、自宅から1時間も掛からない距離にもかかわらず、未だに訪れていなかったので即決定クラッカー

特に急ぐわけではなかったけれど東名高速で音符

いつもR246の厚木方面から町田方面、つまりグランベリーモール方面へR246の陸橋側道へ左折する場合に、カルフールへの駐車場へ入る車とR16への左折車と一緒になって週末には長??い車自動車車自動車自動車車車自動車バス自動車車自動車・・・・車の列がR246に出来ていました。

しかし今日は、東名高速・横浜ICから直進だったので、その混雑の交差点も難なく通過、モールの真ん中付近の駐車場入口手前までスムーズに入れましたOK

モールのど真ん中にある立体駐車場は、何故だかペット連れの利用が不可でしたが、まぁその直ぐ隣の駐車場にもさほど待つことなく駐車完了まる
ちょうど自宅から40分でした。

早速、ライ犬の公園デビューならぬモールデビューとなりました祝

いやぁ?、☆よっしーさんのブログにもありましたが、このモールは犬の密度がとても濃い場所ですねにっこり
fe238241.jpg


こんな環境に置かれたことのないライ犬は、大きな犬が来る度にオドオド・・・笑顔逃げ腰状態。
一方、相手が小さな犬で逃げ腰になると、途端に強引に向って行く情けない野郎振り・・・落ち込み

モールの真ん中辺り?、スタバ横にあったペットショップ前では、まるでワンちゃんの品評会?って言いたくなるほど沢山のワンコ。

まぁ折角だからとワンコも入れる店内に入ると、商品棚の切れ目から大きな犬の鼻がライの鼻の頭にぶつかる勢いで出てきたとたんに凄い勢いで、まるで伊勢海老が後ろに逃げるような、これまた情けない格好で跳躍して後ずさりしてました汗

しかし、まぁ次から次へと犬がライに寄って来るもんだから、流石にライも慣れたのか諦めたのか平常心を取り戻し、普段通りのお散歩モードに音符

ライは、血統証の登録から祖母が米国で賞を受けた正真正銘のアメリカンコッカスパニエルなんですが、ご覧の通り丸刈りータ状態で全くコッカスパニエルらしくなくて、ライを見た人は皆さん『あら品種は?』とか『Mixなの?』とか・・・汗


暫くモール内をウロウロして沢山のワンコを見ていても、決して道路横の街路樹の足元にある垣根に入り込むようなヤンチャなワンコはおりませんでしたが・・・ありゃりゃ・・・、田舎育ちのライは、アスファルトで覆われた所よりも土がむき出しで木々がある所がお気に入りのようで、直ぐにモール横の垣根の中に飛び込んでしまいます笑い



ここの垣根では、気に入ったのか全く出てこようとしないので、姫も座り込んでライを呆れて眺めてましたにっこり ・・・結局、姫はライに振り回され、まともに買物が出来なかったようで、

『次回はライを留守番させてからネびっくり
と、しっかり約束をさせられました汗

まぁ、ライに振り回されそうだと予想はしてましたけどネにっこり
とにかくライ犬は、若王子&姫と楽しく過せた週末でしたにっこり  
Posted by Dora at 20:40Comments(3)TrackBack(0)ライと一緒 

July 07, 2007

仲良し一人と一匹、散歩編♪ 

なはぁ?、ここ2週間ほどブログをサボっていて、久し振りにリンク先のブログパソコンにお邪魔をしてみたら・・・、ブログを介してお世話になっていた‘むぎおやじさん’がブログを閉鎖注意悲しいされていたり、‘サーさん’のブログスキンが華やかに変更クラッカーされていたりびっくり

うぅ?ん、頻繁にチェックしようとMyBlogのリンクを全て携帯のブックマークに貼り付けてましたが・・・・・、チェックし忘れ困っただし、ブログスキンは携帯では表示されないからなぁ?ダメ


少々、驚きの隠せなかったパソコンブログチェックも終わり、さて今日は。

まず家内が金曜日の夜から世田谷の実家に用事があるとかで泊まりでお出掛け中OK

女の子は9時半からのバイト後、雨さえ降らなければ友達と平塚へ。
平塚の駅前では、この週末が“七夕祭り”で雨さえ降らなければ大勢の観光客で賑わいます。

王子男の子は6時前から起きだして、全国中学校水泳大会のブロック予選に、これまた平塚の総合運動公園へ出掛けていきました。

さて、時折雨小雨が降ってみたり大粒の雨雨が落ちてくるような安定しない空模様の午前中に雑務をこなし汗、昼過ぎになってから薄日太陽がさすくらいにまで天気も回復したので、ランチ料理とライ犬の散歩に一人家の中でゴロゴロしはじめていた若王子を自動車ダッシュ誘い出しました音符

先ず向ったのは、厚木の郊外にある‘ぼうさい公園’音符


この公園は、

『ほどよい起伏と芝生の広場があり、ワンコと散歩するには良い公園だよ電球

と、ペットショップのペットフードの棚の前で、お互いにオヤツ選びに悩んでいた初老のご夫婦に教えて頂いた公園です。

この公園は、郊外の小高い丘の上に、大地震などの災害時の市民の避難用の公園として新しく整備されたようです拍手。  駐車場もとても広く整備が行き届き、最近の公園には珍しく、あちらこちらにゴミ箱が置かれていました。
ec762450.jpg


流石に避難用の公園、各芝生の広場には、独立した大きな水洗トイレがそれぞれ備えられ、大勢の市民が非難してきてもトイレが確保できるようになっていました。 

途中、ウサギや孔雀などの飼育されていたりする場所や、子供達が水遊びをしている人工池とせせらぎも設けられていて、これは非難時に心を癒す環境づくりなのかもしれません。

丘の一番高い場所まで上がってくると、そこも広場になっていて、左端には木で造られた小振りのステージがありました。
20dcf356.jpg


何やらこの丘全体が3100年前頃の古墳だったようです汗
54ffb097.jpg


ステージの中で佇む若王子男の子とライ犬
f4c3a1a2.jpg


途中にヘリポートーや斜面を利用したローラー滑り台などの遊戯施設もありました。

ぐるっと公園をひとまわりして、ワンコを散歩したり、小さいお子さんと芝生の上で球技をしたりする家族連れの方が沢山いましたが、ゴミ箱にゴミが溢れているわけでもなく、ゴミが公園内に落ちている事も無く、ホントに綺麗な公園でしたまる

ライ犬の散歩足跡足跡には、少々歩き足りないかなぁ?って感じだったので、そのまま七沢温泉を抜けて、宮ヶ瀬ダムへ自動車ダッシュ

宮ヶ瀬・湖畔園地へは、閑静な住宅の奥に広がる空き地に車を停めてから足跡足跡・・・。  公園へ爆走していく若王子とライロケット
9c222444.jpg


お土産屋さんが並ぶ駐車場は有料だから使いませんダメ 
その駐車場からは、少々離れているので、住宅側はこの通り誰?もいない公園を独占状態にっこり
39c4cb6b.jpg


厚木の市街地から20分も走ると、こんな景色になるなんて・・・音符
午前中の雨で埃が洗い流されて緑が鮮やかだし、及沢の水も透通っていて日差しを受けてキラキラ輝いてましたウインク
66eff3bf.jpg


だぁ?れもいない公園で、ライ犬は少々寂しいかなぁ・・・
0662228a.jpg


そんな時は、大の仲良しの若王子に跳び付くしかないでしょにっこり
967032a0.jpg


梅雨の合間の気持ちの良い陽気となった土曜日の午後、仲良し二人(一人と一匹)は楽しく散歩が出来たようで、満足げなライ犬でした。
df3a4258.jpg


この後、帰宅するまでの車の中では、あぐらをかいて寝ている若王子の足の上で、ライも丸?くなって気持ち良さそうに爆睡してました音符   
Posted by Dora at 23:58Comments(3)TrackBack(0)ライと一緒