May 14, 2009

大・大好物の阿闇梨餅♪

誰かに

『お菓子で一番好きな物を挙げて』

と、聞かれたら間違いなく一番最初に挙げるであろう 『 阿闇梨餅 』を、昨日、もぅ日付が替わったから一昨日汗に、オフィスで頂いちゃいましたぁラブ

それもなぁ?んと二個びっくりびっくり

三笠山やカステラの様な舌触りと香りなのにモチモチっとした餅菓子食感の皮で包まれた絶妙な甘さのつぶ餡とのバランスが大好きですOK

もぅ単純だから、デスクの上に阿闇梨餅が置いてあるだけで、なんとな?く幸せになれてしまう音符譜面

9a21d92b.jpg


で、早速ひとつ頂きましたにっこり
うぅーん、やっぱり美味いウインク

Posted by dora at 03:22│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 何て読むのか分からず検索しました(^^ゞ
「あじゃりもち」美味しそうですね、食べた事ないです。
2?3個は一度に食べられそう?(^^)
Posted by ☆よっしー at May 15, 2009 09:37
☆よっしーさん、
私も20年以上前、京都駅のお土産コーナーで最初に見た時に読み方がわかりませんでしたょ{にっこり}
家内の出張先が年に何回か京都駅を利用する機会があるので、その時にも忘れずに買って来てもらっていました(過去形)・・・
が、最近は姫や王子達の好きな生八橋ばかり・・・(←{悲しい}
横浜では大丸ららぽーとでお買い求めが出来ます。
私は、無性に食べたくなったら都内へ{カバン}出掛けた時{カバン}に池袋の西武、新宿の伊勢丹です。{OK}
Posted by Dora at May 16, 2009 12:02
ご無沙汰してました?。
阿闇梨餅、私も大好きです?。
催事でくると、必ずゲト♪
これ、できたてほやんほやんで食べたら、きっと目玉飛び出るくらい美味しいんでしょうねぇ。
うっとり。
この独特の皮のもっちり感がたまらないです?。
あぁ?食べたくなった(笑)。
Posted by まりたま at May 17, 2009 16:00
まりたまさん、
こちらこそ、ご無沙汰しております{すいません}
そうなんですょ{びっくり} あの独特の皮のもっちり感がたまらないんですよね?{にっこり}
確かに出来立ての阿闇梨餅って、きっときっと・・・・・・あぁ?考えただけで唾が溢れ出てきましたょ{ウインク}
Posted by Dora at May 22, 2009 23:09

コメントする

名前
 
  絵文字