March 15, 2009

あちゃ?(><;

7日の北関東からのツーの帰り道。
東北自動車道を走っていた時に、左膝の上に鈍い衝撃とガリって音がしていた事は記憶していました注意

帰宅後に直ぐバイクをしまってから、今日の昼前に乗り出す時までスッカリそんなことも忘れていて、出掛ける前にチョッと洗車でもとしておこうとMyぺけを出してきたら・・・・、ちょうど左膝の上から太腿の上になる部分に大きな傷が出来ているじゃないですか困った
4ff4fd23.jpg


一番後ろの白いブロックカラー内の縦の傷も、高速道路を走行中にガァ?ンと何かが当たったなぁと思った最初のPAで見たら出来ていた傷でしたチュー

今度の傷は、その時の傷に比べて大きく深いものだったので、走行中に足に当たらなくてよかったとポジティブに考えてみても、この傷を見ると少々凹んじゃいました汗
186f4c12.jpg



今日は、もぅ補修する時間がなかったのでこのまま走り出して所沢の実家に。

明日から今月末まで、自宅の壁や屋根の塗り直しなどで足場を組んで高圧洗浄やら塗装をする間は所沢の実家の軒下で保管ですまる

Posted by dora at 23:51│Comments(10)TrackBack(0) バイクのある生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 こりゃ、ヘコみますね(/_;)
過去に私もクルマですが、第三京浜走行中に板が飛んできて
フロントガラス大破、屋根もヘコんだ事がありました。
どこにも持って行きようのない、やるせない気持ち
お察し申し上げます。。。
Posted by ☆よっしー at March 16, 2009 11:01
すごいキズになってますね(^^;)
それにしても何が当たったんでしょうね。
補修ってどのようにされるのか興味ありです。
Posted by ナカシン at March 17, 2009 21:34
私も30年ほど昔に、車でそれに近い経験はありますが。
生身のバイクで、もし体に当っていたらと思うと・・・
気をつけましょう。
Posted by 大田原 at March 17, 2009 21:50
膝に怪我は無かったようで
夜だと何が飛んできたのか{はてな}
チョット分からないですよね?ぇ{ショック}{汗}
Posted by 小春日和@つうきん at March 17, 2009 23:21
☆よっしーさん、
フロントガラス大破とは強烈ですね{ショック}。
実は、今の車も購入早々に東名高速の追越し車線を走行中に、中央車線を走っていた乗用車を追越した際に助手席ドア付近にガツンと鈍い音がして、今回のMyぺけと良く似た同じようなキズが出来た経験があります{汗}。
その時も、いったい何が飛んできて当たったのか全く分かりませんでした{アウト}。
Posted by Dora at March 20, 2009 00:36
ナカシンさん、
☆よっしーさんの返信の中で書いた車にキズをつくってしまった時{汗}は、先ずオートバックス等で打っているキズ補修用のパテで深さの8分ほどを埋めました{注射}。
次に、メーカー純正のタッチペン用塗料を用意{電球}。
そして、タッチペンのブラシは塗りムラができ易いので使わずに、別に文房具店で購入した極細筆で、傷のない面と同じ高さになるまで慎重に純正タッチペンの塗料で厚盛りです{注意}。
そして最後に、プラスチックの艶出し剤などのペーストで気長に表面を滑らかになるまで磨き、パッと見には全く判らなくなりました{OK}。 
Posted by Dora at March 20, 2009 00:44
大田原さん、
バイクでも高速道路を走行中に 金ブンとか蜂が体当たりして「イテ!」となったことは経験していますが、着衣が切れたりするような物には、幸い当たってません{まる}。
しかし、タンクを凹ませずに傷をつけるなんて{注意}・・・いったい何が当たったのか{はてな}。
今回のキズの上にある白地塗装の中のキズをつくった時も、高速道路を走行中に何かが当たった鈍い音は聞こえましたが、今回と同しで実際に飛んできて当たった物は分かっていません{汗}
Posted by Dora at March 20, 2009 00:47
つうきんさん、
ハイ、不幸中の幸いで膝に打痕や痣すらありません{ウインク}。
でも、膝の上から太腿に沿って何かがかすめていった感覚は、今でも確かに記憶をしています{びっくり}。
まぁ、交通量が少ない真っ暗の東北自動車道での出来事なので目視は不可能でした{汗}
Posted by Dora at March 20, 2009 00:49
体に怪我が無くて何よりです。
夜間走行中は何かが飛んで来ても
多分回避出来ないでしょうから、高速だと尚更恐ろしいですね。
随分前、首都高走行中に都の清掃車から落ちた落下物がFrガラスに当たって粉々になったコトがありますが走行中のことなので、どうにも出来ず泣き寝入りしたことがありますよ。
Posted by kuro at March 20, 2009 13:03
kuroさん、
首都高でフロントガラス粉々の体験とは恐ろしい{ショック}
☆よっしーさんも第三京浜で同じ経験をされているようで、
車でもバイクでも高速道路では急に避け切れない分、
落し物をやらかしそうな車の後ろは要注意ですね{注意}
Posted by Dora at March 21, 2009 22:21

コメントする

名前
 
  絵文字