December 24, 2008

休日だぁ! 世界文化遺産へ?3♪

さて、ピラミッドから降りてきたら15時になってしまった汗

メキシコに来てから、現地の人とランチを食べるのが毎日15時過ぎ。

そう言えば、現地の仲間に最初に聞かれたのが 「日本人は、ランチを何時に食べるの?」で、何へんなこと聞いてるんだぁ?。
SIESTAの習慣が残ってるのなんて逆に聞き返してしまうほど違和感のあったいきなりの問いだったのが、今となるとなるほどって納得です。


さて、ピラミッドの傍の道を走っていくと・・・・
0144ff29.jpg


いい感じの小奇麗なレストランで昼食になりました注意
どうもビュッフェのようです。
f63b82f8.jpg



ガイド兼タクシー運転手さん任せのランチ場所なので、どんな所でランチかと思ってましたが、素敵な場所で一安心にっこり
8989f5fb.jpg


流石にこの日差しの下ではきついので、天気は良いけど屋内で食べる事にOK

先ずは野菜不足だったので・・・
ac26e549.jpg


お次はメイン
5627ae55.jpg


そしてお決まりのトルティーヤを使った料理も、飽きたとは言えメキシコならではだから外せません汗
9d41ba13.jpg


さてお腹も一杯になり、車窓からサボテンを眺めながら、明日の帰国に向けて空港に隣接したホテルに戻ります。
a438e45e.jpg



Posted by dora at 00:11│Comments(4)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 事務所の机で、地球の裏側を観光した気分になってます(^^)
こちらは寒いので帰国して風邪などひかないようにね?
Posted by ☆よっしー at December 24, 2008 10:14
Doraさん出張ご苦労さんです。
私も全部読ませて貰いました。
おっしゃる様に出張中は割とこういうのを作りやすいですね。
メキシコは遺跡が多い所ですが、私はどこも行けなかったので羨ましいです。
私はメキシコシティの北でしたが、遺跡は南の方に多いのですよね。
もっとも休日も無かったのでどうせ無理でしたが...。
写真を見てサボテン料理を思い出しましたが、味の方はDoraさんの意見がピンとこない位に忘れています。
Doraさんのレポートを見て行きたい気分、隆々となりましたが、自動車不況でこの先仕事で行く事は無いと思いますし、観光で行くのもメキシコまではちょっと無理です。
Posted by ハッシー at December 24, 2008 17:50
☆よっしーさん、
日本、確かに北風が冷たく、日差しが弱いので、とても寒く感じますょ{雪}
しかし、風呂に浸かるとしみじみ帰国したなぁ?ってホンワカと気が緩みます{にっこり}。
Posted by Dora at December 27, 2008 02:02
ハッシーさん、
ホテルの部屋では、とても読み切れない何百通と溜まってしまうメールを斜め読みしてしまえば、会議があるわけでもないので、自分の時間がとれますよね{OK}
メキシコ、ちょうど乾季だったようで、どこにいってもとても埃ッぽく、成田からの帰りのリムジンバスの中から眺める都内の景色が、なんて綺麗なんだと感心してしまいました。
サボテンの味は、アロエを酸っぱくしてオクラのように粘り気をつけた感じです{サボテン}
北米の自動車不況は、凄いようですね。
帰国便の中で隣にいた二人の方も自動車業界の方々で、米国内が不況で仕事が無くなり、急遽、日本への帰還命令を受けたと話していました{汗}
私の次回の逃亡は、今ひとつ治安が安定しないタイのバンコクになりそうです{寝る}
Posted by Dora at December 27, 2008 02:14

コメントする

名前
 
  絵文字