December 19, 2008

メヒコな一日

今、こちらメキシコの時間は夜7時過ぎで既に真っ暗。
日本は、翌朝日の出の10時過ぎですね?国旗

さて、早くもこちらで5日間過ぎて、だいぶ時差ボケも解消してきました拍手
さて、現地での食べ物は、勿論、メキシカンを積極的に食べますびっくり

何枚か仕事仲間とランチに行った時の画像をOK
fdcad948.jpg


正面のDevidは、真昼間の勤務時間中からビールジョッキですびっくり
こちらでは、ランチで週に1?2回はビールが“あり”なのだそうですまる

今日は、メキシコシティーの中心部から20分ほど西へ車で走り、Villa Casoraへ。

82778c64.jpg


先ずは LA OFRENDA DE MOCTEZUMA
スペイン語でMolcajete con arrachera, chistorra, cebollitas cambray y queso fresco.
Acompañado de salsa de chile árbol.
左側の緑色の平べったいのがサボテン。
味は、非常に酸っぱくしたオクラ。 しっかり粘り気もオクラ並みにあります。
8e84d460.jpg


スープは、CREMA REVOLUCIÓN
Crema de pistache acompañada de croutones a la parmesana
ピスタチオのスープで、濃厚な味でした。 ←写真撮り忘れ汗


そしてメインは、LA HERENCIA DEL ABUELO
Corte tampiqueña, guacamole, frijoles refritos, enchilada y rajas.
牛フィレを薄く開いて焼いたステーキ、大好きなワカモーレ、トルティーヤを使った料理の一つのエンチラーダににモーレに使う甘くないチョコレート+チリを加えた独特のソースなど。
93ec51fa.jpg


まぁ、彼らは良く食べ、良くしゃべりますにっこり
c28565bf.jpg

Posted by dora at 09:15│Comments(4)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 なんだタリアちゃん、写ってないじゃん、、、(^^ゞ
ディナーみたいなランチにびっくりです!!
Posted by ☆よっしー at December 19, 2008 16:30
Doraさん
今晩は {流れ星}日本ではオハヨウございます{日の出}
薄切りステーキ {料理}にチョコレート&チリのソース・・・・・
どんな味なのか、想像が付かないですね {ハート割れ}
さらにメタボ気味でお帰りになられそうですね{ハート}
Posted by つうきん@メタボの友 at December 20, 2008 08:35
☆よっしーさん、
人口の7割近くをスパニッシュとインディアンの混血で占めることもあり、メヒコ中心部に行くと、いかにもインディオの顔立ちをされた方々よりも、タリアちゃんタイプの顔立ちをされた女性を多く見かけます{ウインク}
こちらでは、ランチが一日の主食なので、日本で言う夕食が、ランチにあたります{OK}。
時間を掛けて前菜、メイン、デザートと食べます。
だから夕食は、意外と軽めで、逆に朝からガッツリと肉を食べる人が多いです{力こぶ}
Posted by Dora at December 21, 2008 08:26
つうきんさん、
メキシコは、チョコレート発祥の地なのだそうです{びっくり}。
チョコレート&チリソースは、私も口にするまで味が想像が出来ませんでした{にっこり}
チョコといっても日本でチョッと前から多くなったカカオ80%とかの甘くないホロ苦いチョコレートにチリのピリリとする感覚を足した、苦辛い味と思って頂ければ近いです。
Posted by Dora at December 21, 2008 08:31

コメントする

名前
 
  絵文字