November 22, 2008

車検完了♪ 新調タイヤの皮むきへ

三連休祝日初日、車検でYSP厚木に預けたままのMyぺけを、開店準備が一段落する11時に代車のスクーターで引き取りに音符

いやぁ?朝から雲一つなく晴れ太陽て、行楽に向う車で渋滞しているR246下り線とは反対に、ガラ空きの上り線を快調に走り、ホォー、スクーターも楽しいなぁ?なんて・・・T-Maxが欲しく・・・いかんいかん汗

さて、予定通りの時間にお店に到着してMyぺけとご対面にっこり
交換した使用済みの部品を実際に見ながら、店長さんの説明を聞きながら、エアクリーナーの中には、なんと・・・トンボ?やハチ?を収納して走っていたようで・・・流石に驚き注意

その他、お願いしていたタイヤ交換、フロントフォークのオイル交換、イリジウムプラグ交換、そしてキャブの同調は勿論ですが、それ以外には、クラッチピストンのシールも交換となりましたが、トータル金額では、予算の?2諭吉お金で2回目の車検を終えることが出来ましたびっくり

さて、空は真っ青太陽快晴で、とても真っ直ぐ帰れませんウインク
タイヤの皮むきを兼ねて、箱根までチョッと散歩に自転車ダッシュ
06c49ed3.jpg


こんな快晴の行楽日和の箱根に、それも昼時に向うとなると、どこから行っても混雑してそうです汗

そこで選んだコースは、東名で御殿場へそこから乙女峠へ上がる途中で長尾峠へ、そこで混まなければ2,3往復して、それから仙石原、湖尻へ。

チョッと大涌谷へ上がるクネクネも往復して楽しんでから箱根峠を越え、R1で三島方面に下って安全なところでUターン、エコPまでの登坂車線区間を2,3往復して箱根新道、小田原厚木道路で小田原東ICでR255へ。
桑原の交差点を右折して中河原の交差点で地方道72号線を右折。

梅林の中の裏道から、やまゆりラインへ入り震生湖へ抜けるルートに決定。

走り始めて直ぐに、先ずは路肩でバッフルを・・・すいません
やはり無い方が爽快です。

そしてフロントフォークは、オイル交換だけで済ませてしまいましたが、それでも車検前とは全く別物のバイクに大変身拍手
新車で買ったときの乗り味を思い出させてくれましたクラッカー

そしてタイヤを新調した事で、顔を向けるだけでスゥーっと自然に傾いてくれて、自然と顔に笑みが・・・にっこり

そしてエンジンもキャブの同調とイリジウムプラグ交換で、ザラついた感じが消えて、マルチ・・・・って主張して、アイドリングから高速道路でのぬおわkmまで、とても気持ちの良い吹け上がりが戻りましたOK

御殿場ICから乙女峠へ向う車が多かったので心配した長尾峠までのクネクネは、深沢の交差点を右折する車は皆無で快走。 
枯葉も路肩にあるだけで気持ちよく3往復音符

途中の富士見茶屋から、今日の富士山山
cf396b95.jpg


その左手には、愛鷹山も。 地平線まで見渡せます音符。 
7e30a31e.jpg


富士山を挟んで、今度は向って右側、眼下に御殿場の東端、足柄町から小山町の街並みの向こうに篭坂峠、明神峠などが見渡せました拍手
9707225e.jpg


行楽シーズンの三連休初日。
箱根や芦ノ湖スカイラインでは、いきなりパーキングに出入りしたり路肩で一時停止をする車がいそうなのでパスして長尾峠から予定通り仙石原へ。

途中、芦ノ湖を右に、その左手に大涌谷からの噴煙を上げる早雲山や駒ケ岳が見渡せたのでパチリ。
e439f9c8.jpg


光学10倍ズームを活かして芦ノ湖上を静かに移動している二艘の遊覧船を。
936db5cd.jpg


さて、大渋滞の仙石原交差点を右折して湖尻へ向う途中、普段は通過をするだけの仙石原のススキの風景でパチリ音符
f377ddf5.jpg


そしてR1の三島側からの登坂車線のある区間を3往復自転車ダッシュ
YSPを出発した時には、端から端までヒゲぼうぼうだった新調BT21は、しっかり皮むき&ヒゲ剃りを完了。にっこり  これで取り敢えず安心して走れますOK
121267aa.jpg


予定通り、やまゆりラインで帰宅途中、あまりに周囲のみかん畑が見事だったので思わずパチリにっこり
9d9e868a.jpg


いやぁ、車検整備でMyぺけ絶好調になりましたクラッカー

走行距離:162km
Posted by dora at 20:26│Comments(4)TrackBack(0) バイクのある生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>Doraさん おっは?!
昨日も今日も良い天気っすねぇ?!
昨日は出掛けでくじけちゃって…(-.-;)今日は息子の野球観戦、サドンデスで…(*^-^)b
そろそろお山は凍結注意っすねぇ?!
またそのうちヨロで?す!('-^*)/
Posted by かたつむり@少年野球観戦中?! at November 23, 2008 11:15
 だよね?(^^♪
あれだけ天気が良ければ、おとなしく車庫入りできないっすよ?(^^)
私も桜エビを食べに行き、皮むき終了しました(*^^)v
これで雲見もバッチリですので、ルート設定よろしくです?!(^^)!
Posted by ☆よっしー@BT021仲間 at November 23, 2008 22:03
かたつむりさん、
今年も冬が近付いてきましたね{雪}
融雪剤でネトネトと黒光りしている路面にも注意{注意}ですね。
Posted by Dora at November 23, 2008 23:42
☆よっしーさん、
ですです{OK}
ハィ{びっくり} YSPへ出掛ける前に覗いたサーさん逐次ブログの画像に、
赤バイクと赤ステラが写ってましたネ{にっこり}
雲見の昼も、由比にしちゃおうかなぁ?(爆
Posted by Dora at November 23, 2008 23:50

コメントする

名前
 
  絵文字