September 28, 2008

MotoGP & 伊勢原・麻釉

うぅ?ん、このタイトルのMotoGPが伊勢原の食堂といったいどんな関係があるのかなんて、100%、本人以外ははてなだろうなぁにっこり


さて今朝は7時頃に目が覚めたけれども、窓の外はスカッと晴れているわけでもなくどんよりと雲雲雲・・・で、再び夢の世界へ・・・ZZZ
まぁ、たまにはこんな朝があってもネにっこり


9時過ぎにゆっくりと起きてから、姫と若王子も起こして、ゆっくりと居間で本なんぞ読んでいる家内を横目にブランチの仕度OK

今日はコーヒー豆を荒めに挽いてドリップをしている合間に、4枚切りの食パンにハムとマヨネーズを載せてしっかりとカリカリにトースト食パン

その間にフライパンでベーコン、キャベツをサッと炒めて、基本の塩分はベーコンから出てくるので、軽くコンソメと塩を振るふるだけ。

そして最後は、卵4個にタップリの砂糖とミルク少々を加えて、軽くかき混ぜ、予めタップリのバターを溶かしたフライパンでシャカシャカっとスクランブルエッグで出来上がり音符


食事が終わると、姫や若王子、そして家内は各自の用事で家を出たり入ったり・・・、私も自分の身のまわりの買物に出掛けたり。

しかし、14時にはツインリンクもてぎで行われた第15戦日本GPの決勝レースのライブ放送を見る為、一度帰宅したりにっこり

いやぁ?、バレンティーノ・ロッシが優勝クラッカーして、更に年間チャンピオンも決定とか祝

うぅ?ん、ヤマハでタイヤもブリヂストンのMyぺけですから、同じ組み合わせのロッシが優勝するのは、ホンダのペドロサやDUCATIのスターナーが勝つよりも、遥かに嬉しかった音符

しかし、このTV観戦で最も楽しみにしていたのは、スポット参戦していた秋吉選手がMotoGP選手を相手にどれだけの走りを見せてくれるのかだったのに、いきなりオープニングラップで転倒したのが非常に残念だったなぁ?悲しい

また、意外と中野真矢が選手が上位に上がれなかったのも残念でした。

さてTV観戦後に書き残していたブログの記事を仕上げて再び用事を済ませに出掛けたりして帰宅は18時過ぎに。

同じタイミングで王子二人も帰宅。
何やら買って欲しい物があるらしく、今度は三人で再び出掛けて買物をしていると・・・姫から夕食はいらないとの電話ありダメ

家内も夕食は共にしないので、♂の三人外食と決定にっこり今夜は楽チンですOK

さて何を食べるか思案した結果、二人の王子は相当に腹を空かせていることが判明したので、爆食出来る伊勢原の麻釉に決定。

王子は焼肉重、若王子は生姜焼き定食のご飯中盛り(画像)
f63cc954.jpg


うぅ?ん、稀にこの中盛りの更に上をいく“大盛”を平気で食べちゃう人を店内で見かけることがありますが、大概は見るからに近くの大学の体育会系の皆さんで納得です。

自分で言うのもなんですが、我家の二人の王子は、身長174cmほどで見た目も標準的、どちらかと言うと細目なのに中盛りを食べ切る我が王子達には、少々唖然・・・汗

まぁ、自分も中学から高校時代の部活に励んでいた時期は、一日5?6食食べても腹空かしていたから、まぁこんなものかなぁにっこり
Posted by dora at 23:56│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Doraさん、今日は。ご無沙汰しています。
比叡山、行きたくなったでしょう。本当にDoraさんの好きなクネクネ道ですよ。
モトGPは私も見ました。
私が印象に残ったのは、CMに出てた、ロッシです。
125ccの頃の印象が有ったので、随分と大人になったのだなーと感心しました。
それと大食いの件ですが、夜テレビで大食い選手権を少し見たので、Doraさんのこの記事に2カ所共通点を感じました。
Posted by ハッシー at September 29, 2008 10:04
 若い子が、たくさん食べてるって、気持ち良いですよね(^^ゞ
私、量は食べられないに、お腹が出っ張ってるのはなぜ?(^^;
Posted by ☆よっしー at September 29, 2008 22:38
ハッシーさん、
とても行きたくなりました。比叡山に琵琶湖一周。
紀伊半島一周や奈良方面にも行きたいので、どちらが先か・・・迷うなぁ{ウインク}
Posted by Dora at October 05, 2008 14:27
☆よっしーさん、
それはね・・・{キラキラ}{ジョッキ}{ジョッキ}{ジョッキ}{ジョッキ}{ジョッキ}{キラキラ}でしょう{にっこり}
Posted by Dora at October 05, 2008 14:29

コメントする

名前
 
  絵文字