June 14, 2008

あちゃ?。 暫くぺけは無理かな(><;

『暫くクラッチが握れなくなる注意



コレが最初に脳裏に浮かんだ言葉でした。



昨夜、所沢の実家に用事があって横浜から直行、用事を済ませ正午前には実家を出発走る。 
※明日は父の日なのに・・・すまん汗

さて久し振りに電車での帰省だったので、どうやって帰ろうかはてなと「駅探」で携帯から検索をすると以下のようなルートとなりました。

所沢から西武池袋線で秋津駅に向かい、新秋津駅まで少々歩いて乗換え、そこからは武蔵野線で府中本町駅へ。 そこで2回目の乗換えで、今度は南武線で川崎方面へ。 そして登戸駅で3回目の乗換え、乗り慣れた小田急小田原線に乗り継ぎました。

なんだか素直に所沢から急行で池袋へ20分ほどで行き、新宿駅で小田急線に乗換えた方が超・楽チンだったような・・・・。  

そう、この時から歯車が少し変だったのかもなぁ・・・チュー

それでも2時過ぎには帰宅走る

自宅で溜まっていた用事を片っ端から済ませ、4時半過ぎになってからライの散歩に、間近に迫ったテストの勉強をしていた姫女の子を誘って一緒に車自動車ダッシュで出掛けました。


車で30分ほどの山の中、車の中でライが怒られるような事を仕出かしたので、車を停めてちょっと強めに叱った怒ら、なんと私に対して初めて逆切れで、ライの奴は本気で左手に向ってガブリとやってくれました汗

直ぐに手を引いたのですが、まさに手遅れで、左手の中指の下から薬指の下を通って小指の下まで取り敢えず縫わないと血が止まりそうも無い深さに裂けてしまい、腕を頭から上に上げて傷口をティッシュで押さえながら急いで車に戻り、救急のある地元の大きな病院へ。

頭の上に手を上げ続けたので出血もポタポタからダラ?程度に治まっていたのと、ちょうど同じタイミングで救急車が到着したりしたので、先ずは看護婦さんが傷の様子を診に来てくれて、救急車の患者さんを優先するので待つように説明がありました。

そりゃぁ救急車が優先です。


待つこと40分、診て頂いた外科の先生は、いかにもER風の先生。

『犬に咬まれたのかぁ?』

『犬の牙には雑菌が多いから膿み易いので縫わないで治そう』

・・・とか言いながらピンセットで傷口をめくりはじめたら・・・


『こりゃぁ?縫わなきゃ無理だわぁ?』


『麻酔びっくり

の声とともにしっかり麻酔の注射注射を・・・傷口の中からブスリ、ブスリブスリ・・・・

麻酔が効き始めて、傷の処置をしながら先生と看護婦さんから、


『飼い犬は大きな犬なんですね』


『・・・コッカスパニエルでして・・・』
お恥ずかしいしだいで・・・汗

『エッ、コッカってあの10キロ程のびっくり
我家のライは12キロほど・・・

『まぁ狩猟犬だから、本気出せばこの位の傷はヘッチャラだろうネ』

って、誉められてんだか何だかおかしな会話をしながら・・・・

麻酔で何も感じなくなった左手の処置を、まるで他人の事のように眺めてました。

結局、裂けた傷の奥の内側を4針と外側を普通に4針ほど縫った後、抗生物質の点滴を30分。

そんな画像はそのままでは何ですのでボカシを少々かけてみましたまる

89698061.jpg



さてさて、明日は父の日だからと家事を放棄して、早朝から穂高方面にソロツーに出掛ける予定だったのに・・・これで不可能になりました

あぁ?自分にプレゼントと思っていたツーもオアズケだなぁ?とネガティブに考えそうですが、まぁそれでも、咬まれた後、ずっと真剣に心配をしてくれていた姫女の子の様子が、最近は中々姫と一緒にいる時間もなかったことを考えると、これも変則的な父の日のプレゼントプレゼントだったのかもなぁと、ポジティブに直ぐに考えて納得してしまう自分に呆れるやら照れるやらにっこり



さて、なんだかんだと時間が掛かり、病院から帰宅したのは8時過ぎ。

久し振りにネットでものんびり探索してみようと先ずはYouTibeへ。

昔は良く聞いたこのBSBのIncompleteも改めて聞いてみると、やっぱり良いじゃないと・・・YouTubeから拾ってきましたOK




まぁ、こんなセリフをプロポーズに言ってもらえるような彼氏が姫女の子にも見つかると素晴らしいんだけどなぁ?笑いろ、チョッと親バカに。



続いてChristina Aguilera

大好きな彼女の和み系の一曲、I turn to you のメーキングを、これまたYouTubeの中で見つけたので貼ってみました譜面

しかしこれほど出す曲毎に、イメージと言うのかキャラをガラッと変えられる彼女には驚かせられます。




うぅ・・・麻酔が切れてきて、痛みとともに傷を思い出したら汗、バイクに乗れない辛さ以上に、朝晩の駅と自宅間の自転車通勤とか、雨の日に傘をさして鞄を提げての通勤と・・・もしかしたら毎日の通勤もこの左手だと辛いかもなぁ・・・と今になって気付いてたりして汗


Posted by dora at 23:27│Comments(14)TrackBack(0) ライと一緒 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
{ショック}{ショック}だぁ{びっくり}だいじょうぶですか{びっくり}{びっくり}
飼い犬に手を噛まれそうになって、
手を引くと、キバでさらに傷を深くしますよって聞きますが{困った}
そ?ぉ、言われてもね?ぇ。
右利きの自分は、左手で荷物持ったり、つり革掴んだりしますが、{泣く}
ニギニギして痛みが和らぐまで養生して下さい。{泣く}
左手を大事にして下さい {救急車} {病院}
Posted by つうきん@ at June 15, 2008 06:16
早く治りますように
久々にブログ書いたから上がってみたら
バイクのアップデートの後で、大変な事に・・・・
医師の言う事守ってね
早く治りますように
Posted by やまちん at June 15, 2008 11:21
やられましたねー。痛そうですねー(^^;
よほど、虫の居所が悪かったのでしょうか(^^;;;
犬の顎の力は強烈ですね。
私の知り合いで、飼い犬のコーギーに、
手のひら貫通攻撃を食らった人がいます...
あと、叱るときに手で叩くと、人間の手を嫌うようになってしまうかも...
うちの犬は、大きな音がニガテなので、悪さをしたら、
手を叩いて「パンッ!!」ってやると、
ビクッとしておとなしくなります(^^;
手はいろいろ不自由かと思いますし、
お大事にしてください!
Youtubeの音楽は、私もときどき楽しんでます!
ときどき、「これは版権とか問題ないのだろうか」とか
余計な心配をすることもありますが(^^;
Posted by むぎ at June 15, 2008 12:02
>Doraさん こんちは?!
あらら…災難でしたねぇ?!(Θ_Θ;)
もしや…お年頃で反抗期?(笑)f^_^;
梅雨入りしたら週末の天気が良いですねぇ?!o(^-^)o
…なのに残念ッ!
お大事にぃ?!!('-^*)/
Posted by かたつむり@群馬 at June 15, 2008 14:03
あ?う?????
お大事にです{困った}
Posted by サー at June 15, 2008 17:05
ボカシを入れてもチョット生々しい・・{困った}
完治するまでバイクはお預けですねー、
しっかり完治したら、ツーリング行きましょうネ{びっくり}
Posted by たかはし at June 15, 2008 17:35
つうきんさん、
有難うございます{笑顔}。
>手を引くと・・・
まさに私の左手もその類の傷のようで、ライの牙の刺さった
マンホール状の太くて深い穴から引きずったように手を引いた
方向と反対側に裂けていました{汗}。
Posted by Dora at June 15, 2008 22:51
 あら!ライちゃん、やっちゃったのね(^^;
臆病な犬って咬むみたいです。
私もかみさんも、先代のわんこに咬まれました(/_;)
姫じゃなくて良かったと思うしかないですね、お大事に!
Posted by ☆よっしー at June 15, 2008 22:52
やまちんさん、
有難うございます{ウインク}。
そして、お久し振り&ようこそ{譜面}。
おぉ、ブログ更新されたんですネ{びっくり}。 
後ほど拝見しに伺います。
Posted by Dora at June 15, 2008 22:53
むぎさん、
有難うございます。{笑顔}
>叱る時に手で叩くと・・・
確かにそうですネ。   
可愛い?と手を伸ばす方も多いですから、そんな方々の手を
怖がって咬んだらとんでもないことですね{注意}。
私もライの躾の仕方を飼主としてしっかり勉強しなければ{初心者}。
Posted by Dora at June 15, 2008 22:55
かたつむりさん、
有難うございます。{ウインク}
バイクで平地を走ってほんとに気持ちの良い盛夏前の短い期間なのに、
今年はこの傷で乗れないですネ{汗}
完治したら、かたつむりさんの地元周辺に涼みにぺけで出没しますから宜しくです{にっこり}
Posted by D at June 15, 2008 22:57
サーさん、
有難うございます。{笑顔}
早期完治を目指し、神奈川にお住まいのご親族の方をご紹介ください・・・
なんて{にっこり}。
毎週のように出掛け、頻繁に更新されるサーさんのブログ{クラッカー}。
いつも「あらら・・・{汗}」と心配しながらも楽しく拝見してますょ{OK}
Posted by Do at June 15, 2008 22:59
たかはしさん、
有難うございます。{ウインク}
>ボカシを入れても・・・
いやぁ?失礼しました。 実際、画像の掲載も躊躇しましたが、
自分の戒めで掲載を決意{注意}。
ハィ、完治したらまた一緒に走りましょう{にっこり}。
(順延となったYSPツーまでに、完治希望なんです・・・{力こぶ})
Posted by Do at June 15, 2008 23:01
☆よっしーさん、
姫は、今年の3月に鼻から口にかけてガブリとやられてます{注意}。
実はライ君、最初が若王子の足、次は昨年に王子の左手をガブリと。
毎回、ライを叱った際に叱り過ぎてしまい、☆よっしーさんの言われる通り、
怯えての必死の抵抗から、ガブリとやらかしてます{汗}
Posted by Dora at June 15, 2008 23:10

コメントする

名前
 
  絵文字