May 06, 2008

GW最終日、ライと若王子と牧場へ

今年のGWも、はやくも最終日寝る

4日から世田谷の実家に寄生虫(いや帰省中)の家内が、今朝までに帰宅してたら家内に家事を任せ、遅い春を迎えた穂高?飛騨方面へバイクで中央高速の高遠経由で桜でも見に走ってこようかなぁ?っと考えてました。

夕方になっても帰宅するとの連絡も無いので・・・どうも帰宅は最終日の夜10時過ぎになるらしいにっこり

まぁ、バイクで出掛けられないのは残念だけれども、Myペースで家事も出来るし音符、のんびりと姫女の子と二人の王子男の子男の子と話をしながら食事の仕度をしたり、洗濯に掃除も出来るしね。

そんなまったり気分で目が覚めたら空は太陽
もぅ蒲団干しにはもってこいの絶好の家事日和となりました拍手

そんな朝から、予定通りに姫と王子達とキッチンでワイワイと騒ぎながらのブランチの準備中クラッカー

因みに本日のブランチメニュー:

1)韓国風キャベツと挽肉の満腹サラダグリーン):

キャベツ二分の一玉をザク切りにして水洗い しっかり水を切って再びボールへ。 そこに鳥の挽肉200gを胡麻油で炒めたものをバサっとのせる。

そこに赤唐辛子を刻みとすりおろしニンニクを、醤油、胡麻油、酢であらかじめ味を決めておいた中に加え、ドレッシング完成。

そのドレッシングをキャベツと炒めた鳥の挽肉の上からジャブジャブとかけたら、両方の手でボールの中でキャベツがしんなりするまでよ?く和えると出来上がり。


2)フワフワで甘?いスクランブルエッグイエロー):

もぅ普通のスクランブル、卵にミルクと砂糖をタップリ入れてカシャカシャ混ぜ、フライパンのバターが溶けたら一気にドバっと入れて後はかき混ぜながら8分ほど固まった時点で火を止め、そのままかき混ぜ続けてふんわりと完成。


3)ミニトマトの生ハム巻きピンク):

ミニトマトを温めて甘みを引き出したところで生ハム(これも帰省時の土産OK)でクルリと包んで出来上がり。


これでお皿の上に3色揃いました。

あとはトースト用ディップを作ります。
4)生食タラコのマヨネーズペースト

4日に帰省した時、実家から大量に生食用のタラコを持ち帰ったので、包丁で刻んでからタップリのマヨネーズと2本のフォークでしっかり混ぜ混ぜ。
全体的にとろ?んとしてきたら出来あがり。


ここでかたつむりさんから、バイクでの朝会から帰宅したょびっくりの写メールを受信。  この添付画像が真っ青な空に泳ぐ鯉のぼりと満開のさつき注意。 うぅびっくり 家事をしている場合ではないかも・・・って気にさせる画像に内心ゆらゆら・・・。


そこにむぎさんからの強烈な追い討ちメール注意  『今、鬼怒川で足湯中?温泉』 


さて、最後は、
5)大きなポットで紅茶を入れながら電子レンジでミルクも温め、美味しいミルクティーの出来上がり。

姫と二人の王子と久し振りに一緒にブランチを終えて、走りに行きたい気持ちをググっと抑えてお次は・・・なんて考えていたら、姫が『洗濯物は、私が干しておくょ』となり、蒲団は干しは王子に任せ、私はパパっとキッチンの洗い物を済ませることが出来ました。

さて、食事を済ませて家事の手伝いを終えると、姫女の子は友達と車車ダッシュで小田原へ買物へ。

王子男の子も、クラブテニス活動に高校に出掛けていき、そのまま夕方からの塾へメモ行くので帰宅は夜の10時過ぎ。

さて、若王子男の子も何か用事があって出掛けるなら・・・私もバイクで出掛けられるのですが、生憎と若王子は出掛ける用事がないらしい。

逆にライ犬を連れてどこかへ出掛けたいとリクエストされてしまいましたびっくり

まぁ11日にバイクで出掛ける予定が既にあるので、GW最終日の今日は、若王子とライに付き合うことに決定笑顔



最初は足柄SAのドックランへ一般道から行こうかとも思いましたが、昨日、GW中で御殿場IC周辺が混雑しているらしい○ーさん情報が流れていたこともあったので、渋滞の心配が全く無い、宮ヶ瀬ダムから服部牧場へ行く事に。


自宅から裏道を使ってのんびりと40分も走れば宮ヶ瀬ダムへ到着です。
847c522c.jpg


今日は宮ヶ瀬周辺も太陽ポカポカで湖畔の電光掲示板の表示も22℃。
GW最後の休日を楽しむバイクも沢山いました。


さて、服部牧場へ到着すると、そこも大勢の人々で大賑わいでしたが、広い牧草地を駐車場に開放されていて、早速、ルンルン気分で走りまわるライ。
2acda622.jpg


ちょうど昨年の今頃かな。
他の動物達に超・ビビリまくりだったライ。

今年は少しは成長したところを見せてくれるかなぁ?。
先ずは、さほど大きくない羊に挨拶をしましょうか・・・
81060891.jpg


羊が放牧されていた柵の前に置かれたパレットの上に登って様子を伺うライ。
おぉ、少しは勇気がついたかなびっくり
d7aeeceb.jpg


前回は、柵の近くにも寄れなかった筈なのに・・・なぁ?んて見ていたら・・・
0c4c806e.jpg


ありゃ注意  羊の鼻の頭を舐めたゾびっくり
この変わり様には、流石に驚きました。
随分、ライも大人になったもんだ拍手
686624bc.jpg


さらば、お次の馬馬は・・・・。
顔に届かないので、若王子が抱いて顔に近づけても、昨年の大暴れをする様子は全く見せず、ここでも馬の顔を舐める勢いにっこり
66d0a4c7.jpg


それなら最後、もぅ死に物狂いで嫌がった牛にもご対面にっこり
牛がライに興味津々で鼻面をググっと近付けてきた時には、少々驚いた様子でしたが、それ以降はさほどビビった様子も無く力こぶ
6805d081.jpg


広?い牧場の景色を眺めながら、その後は周辺をのんびりと散歩。
ソフトクリームでも食べようかと牧場内に併設されている小さなレストハウスに行くと、そこには長?い列が汗

せっかく、広々とした牧場に来たのに列に並ぶなんて・・と、若王子と意見が一致OK

冷たいものは、途中のコンビニで済ませることにしましたアイス
fa7971e0.jpg


いやぁ?、今日のライなら、これからどんどん牧場に連れてくぞにっこり
b0b379bc.jpg


って、私はこれをUpし終えると、今度は夕食の仕度力こぶ
既に炊飯器にお米はセットしてあるし、さぁてメニューは何にしようかなぁにっこり

Posted by dora at 17:40│Comments(4)TrackBack(0) ライと一緒 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yg8m/1605523
この記事へのコメント
 GW終わりですね?・・・
私は、ヨットもバイクも乗れませんでしたわ。。。
あ、クルマは乗りましたよ、足柄SA行きました。
ん?下道から、、、??
JIROを遊ばせて御殿場ICから出ようとしたら大渋滞してましたわ。
アウトレットモールに入るクルマです。。。
ライちゃん、大人になりましたね♪
もう、うれ○っこは出ませんか?(^^ゞ
※追伸
ペガッサ号にまたがってる写真は
近々『宅ふぁいる便』で送りますね?
Posted by ☆よっしー at May 06, 2008 23:12
メール、失礼しましたー(^^;
ほんとは、もっとイヤミに、画像も送ろうかと思ったのですが(爆)、
ケータイのカメラが不調で...(^^;
バイクには乗れなかったようですけど、
青空と緑と羊の牧場は、気持ちよさそうですね!
Posted by むぎ at May 07, 2008 23:05
☆よっしーさん、
私も素直に足柄SAに行っていたら、JIROクンとライは
ご対面{注意}のチャンスはありましたか?
最近やっと、外では片足が上がるようになりましたょ{にっこり}
まだまだうれションはバリバリです{汗}
Posted by Dora at May 09, 2008 01:04
むぎさん、
鬼怒川の足湯{温泉}だけで十分にインパクトのある{メール}でした。
足湯の携帯画像とか付いていたら・・・きっと牧場ではなく
{温泉}に出掛けてしまっていたと思います{笑顔}
Posted by Dora at May 09, 2008 01:07

コメントする

名前
 
  絵文字