April 26, 2008

Niagara Falls

サクサクUpを続けましょう音符

さて、順調にQEWを走り、途中素晴らしい眺めのHamiltonで、またしてもハイウェイから下りそうな気配を察知したケサマさん、

ナイアガラは真っ直ぐだょね?

ハィ、素直にナイアガラへ向います汗

世界的にも有名な観光地のナイアガラの滝。

周辺はけっこう渋滞しているのだろうと思いながらハイウェイも終点。

下道になり滝の周辺になっても渋滞どころか拍子抜けするほど道路は閑散。

オィオィ、名前はナイアガラでも、あのナイアガラと違う滝かもはてなしれないぞって疑っているうちにカナダ側の滝に最も近い公共駐車場に到着音符
12c904f9.jpg


ここは滝の上流になり、滝そのものはまだ見えませんがお腹にひびく轟音は聞こえますびっくり
ca9f2c33.jpg


歩いて近付いていくと・・・
c15f13bd.jpg


真っ青な空から霧雨が雨
その雨は、滝壺から舞い上がるこの水煙でした困った
9682e83d.jpg


いやぁ?、周囲があまりに閑散としていて疑いましたが、あの有名なナイアガラの滝でしたにっこり
d25833e2.jpg


この対岸はアメリカで、遠く右川に見える滝がアメリカ滝で、カナダ側の滝に比べるとかなり小振りですが、それでも日本の滝のスケールとは桁違いまる
01e48630.jpg


何か比較するものがないと・・・ちょうど滝の右側に見えている黒い粒々が人間ですにっこり
68d42518.jpg


カナダ側に引いてみると、手前の車や人の大きさから全体の大きさも想像出来ます。
7abb94b0.jpg


さて、地上からの滝は十分堪能したので、今度は滝の裏側へ足跡

エレベータで一気に地下へ降りて狭くて暗いトンネルに入ります。
その所々に滝に向って穴がポッカリ空いていて・・・・
e87b5fc2.jpg


こんな景色が見えますが・・・
轟音と飛沫だけ汗
0d374828.jpg


帰りのエレベーターで、偶然に我々二人とオペレーターの三人になったのでちょっと

『このエレベーター以外に、どこから地上に上がれるのはてな

なぁ?んて質問を投げ掛けてみたら・・・


オペレーターさん、

『このエレベーターだけが唯一の地上に出られる手段で、他にはないょびっくり

『故障しても、きっと直ぐに修理出来るしね』

『それでは停電したら・・・はてな

『自家発電もある

『それじゃ?、故障したら地上に戻れないじゃないショック

それを聞いていたケサマさん、

『うっそ?びっくり、早く地上に上がってびっくり

って、エレベーターの中で叫んでましたにっこり


さて、滝を堪能した後は、ロコの方々から、もしナイアガラに行くんだったら必ず寄ってきなさいねって間違いなく言われてしまう場所、Niagara-on-the-Lakeの街へ自動車ダッシュ

Posted by dora at 23:47│Comments(0)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字