April 13, 2008

カナダ・トロントへ移動

さて、ミルウォーキーでの仕事も無事終了したので、さっさとカナダのトロントへ、郊外にあるローカル色に富んだジェネラル・ミッチェル国際空港から空路で移動します飛行機

日本と同様でこちらでも地方の空港では、の?んびりと時間が流れ、空港内もほのぼのとしいますまる
f98c8f43.jpg


さて、今回は日本には就航していないACのローカルエアラインエアーカナダ・ジャズですOK

搭乗機種は、ウッびっくり カナダ・ボンバルディア社製のCRJ?100ですね注意 ・・・何事もないことを祈りましょうあかんべー

このエアラインには、レッドグリーンイエロー、そしてオレンジと、同じグラフィクスで4種類の色がありますが、今日はレッドの機材でした。
bd8e3518.jpg


機内は4x13の座席配列で最後の列だけ片側がレストルームとなっていて合計50席と小さなジェットですが、この日のフライトの乗客は、私とケサマさんを含めても20人いたかなぁ?と、殆んどガラガラでした。

1時間25分程のフライトで何もサービスはないのかなと思ってたら、しっかりドリンクサービスもありましたにっこり

そして流石に国際線です。
機内ではフランス語と英語でカナダへの入国案内のガイドも流れたり拍手
9366f587.jpg


ミルォーキーも雨でしたが、残念ながらトロントに向う間もずっーと翼の下は雲に覆われていてご覧の通り真っ白寝る
26a1c6ea.jpg


残念ながらトロントの空港も雨でした汗
3b56d423.jpg


空港のターミナルからレンタカーカウンターの並ぶ空港内のパーキングロットへ移動して、早速、予約していたレンタカーを受取り、ケサマさんがシカゴの自宅から持参したナビを車にセットしてトロント市街へ出発自動車ダッシュ

ケサマにどちらが運転するはてなって聞いたら、ジャンケンで決めようってことになって・・・しっかり負けました汗

あぁ?、のんびり運転手付きでトロントの街を眺めたかったなぁ・・・
c02ba08a.jpg


そして初めての街で地図が全く頭に入っていないこともあって、

『Keep right, and turn right on Exit 316 to Spandina Ave』

『Keep left on Gardiner Expressway for 3.6miles』

と立て続けに流れる聞き取り難い音声のナビのガイダンスを、リスニングテストなみに集中してはいたものの・・・、ラジオから流れるFMのDJの話に隣のケサマさんと爆笑したりしていると・・・曲がり角で聞き逃したり・・・

Recalculated

と、何回も嫌味なガイドにケサマさんに苦笑されながら汗、まぁ何とかトロントのYounge STに面したホテルに無事に到着。

荷物を降ろしたら、カナダ=メープルシロップ=パンケーキの私には、先ずはパンケーキOK

コンシュルジュで美味いパンケーキが食べれるレストランを教えてもらい、遅いランチを食べに出発足跡

巨大な皿と皿の間にある黒い大きなボトルがメープルシロップです音符

ケサマさんと二人で夫々シェアして美味しく頂きましたにっこり
25b672bf.jpg


腹ごなしにトロントの街の中を散歩です。
途中で見つけたユニークな建物は、ROMと呼ばれる‘Royal Ontario Museum’
eb4e5b7a.jpg


街中には沢山のマックがありますが、ユニークなのは‘M’のマークの中心にしっかりとカエデのマークが入っていることです拍手
93cae788.jpg


Yonge Stの一角には古い面影を残したところもあって、現代的なミラーガラスで覆われたビルの林立する大都会風な面影のあるトロントの街の風景との対象が面白い街です。
3b02e239.jpg


Posted by dora at 21:04│Comments(6)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
懐かしいなぁ?
いいえ、カナダではありませんよ。
国営放送の「みんなのうた」
♪トロントまでは馬で ○○まではケーブルカー シクティミまでは居眠り・・・
子供のころ大好きだった歌をちょっとだけ思い出しました。
Posted by 大田原 at April 15, 2008 21:17
{リボン}姫と王子には、手渡したいので、帰国の目処が立ったら、早めに公表してくだされ{カエル}
Posted by なべあし at April 16, 2008 00:36
大田原さん、
いやぁ?、その歌を知っているのは、‘☆よっしーさん’や‘つうきんさん’の年代まででしょうか{汗} 私は{ダメ}って、チョッと若振ったり{にっこり}
『国営放送』って響きが{OK}{音符}
Posted by Dora at April 19, 2008 14:34
なべあしさん、
姫と王子に{プレゼント}ですかぁ{音符}
是非、私にも{キラキラ} 帰国{祝}祝い{プレゼント}を手渡しで{ウインク}
Posted by Dora at April 19, 2008 14:38
今晩はです。{笑い}お帰りなさい{音符}{拍手}{拍手}
そんなんですよね、マックのMマークの赤いポッツンとしたものが
気になっていました。
こちらは明日は小田原でソフトボールで遊びます{パンダ}
もし会えたら良いなと思いっています。
Posted by つうきん@小春日和 at April 19, 2008 21:54
つうきんさん、
日本なら赤い○かなぁ{にっこり}
他の国のマックで、こんなの見たことがないけれど、まだあるのかもしれませんね。
時間のあるときにググってみますか?{音符}
29日、楽しみにしてます{OK}
Posted by Dora at April 24, 2008 01:31

コメントする

名前
 
  絵文字