March 02, 2008

まつだ桜まつり♪ 

先週は毎日のように強い風が吹いていた為に、バイクも車も砂ぼこりまみれで痛々しい困った

真冬の洗車は、洗面所からバケツにお湯を持参でパパッと雑巾がけ?って済ませちゃってましたが、今日はポカポカ太陽と風もなく暖かい陽気となったので、久し振りにホースを持ち出し、自宅でバイクと車をジャブジャブと洗車音符

洗車してきれいになると、昔から特に行く当てがないのにふら?っと走ってみたくなるにっこり

コンプレッサーがあれば、洗車後のオイルクーラーのラジエターフィンやペケの空冷のエンジンフィンの中の水はシュパーっと吹き飛ばせるけれど、残念ながら持ってないので、先ずは走って吹き飛ばすOK

そこで走って10分ほどの床屋散髪さんへバイクで自転車ダッシュ

洗車をしていると身体を適度に動かしているから暖かく感じたものの、さすがに下がジーンズ、上はスウェットにウィンドブレーカーだけだったのでR246はやっぱり寒かった困った

床屋さん散髪のマスターも元バイク乗りだったとかで、バイク談義をしながら髪の毛もはさみサッパリOK


さて、今度は洗車をした車に自動車乗換え、姫や王子がいたら天気も良いので連れ出さなければ・・・と考えながら帰宅をしたら、姫も二人の王子もそれぞれの用事で既に外出中でした。にっこり

それならばびっくりと、今週が見頃かなぁ?って気になっていた 

『まつだの桜祭り』

に、ライを連れて行ってきましたウインク

b021efeb.jpg


会場の松田山ハーブガーデンへの入口は、東名高速上り線の大井松田IC手前、高速バスの松田バス停の直ぐ裏から狭い急な山道を上がっていきます注意

この季節、東名高速を走ると山の上がライトアップされているので、ご存知の方も多いと思います。

ちなみにハイカーは、このゲートより100mほど右側にある専用のハイキングコースを上がります足跡
7cf7b83c.jpg


私の場合、このハーブガーデンの駐車場は、一台500円と駐車料金が高いし、そして何か催し物があるといつも満車アウト

そこで無料の臨時駐車場となる広?い酒匂川の河川敷にある酒匂川親水公園を利用します。 この臨時駐車場、随分と離れているように思えますが、実際は10分も歩けば会場に上がるハイキングコースの入口までいける距離でお得ですOK

さて実際、ライと来るのは初めての桜祭り。
いやぁ?毎年こんなに多くワンコがいたの注意ってビックリするほど、会場まで向う道でも会場でも、ワンコを連れた方の多いことにっこり

ハイキングコースをライと駆け上がると、こんな景色となりました音符
ceb608a6.jpg

b294b2dd.jpg

9f0c94a0.jpg


昨日は梅、そして今日は桜と菜の花。
確実に暖かい春がそこまで来てますね音符
560b06dd.jpg


教訓:
人ごみの中をルンルン動き回るライのリードを左手で握り、右手でデジカメ・・・。 うぅ?ん、辛過ぎる汗
次回は、王子、若王子、姫をライの相手に連れてこないと、花見どころではないと実感まる
※家内ではワンコの相手にならないので(=触れませんダメ

Posted by dora at 20:15│Comments(3)TrackBack(0) ライと一緒 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うーん、やっぱり桜の菜の花の組み合わせは、素晴らしいですねー!!
こういう景色を見ちゃうと、南伊豆に行きたくなります(^^)
Posted by むぎ at March 03, 2008 10:48
 あれ?!河津まで行かなくても、桜と菜の花のコラボ
見られちゃうんですかぁ?(^^ゞ
今年は河津に行ってないので、
まつだの桜祭りに行こうかな?♪
Posted by ☆よっしー at March 04, 2008 21:32
むぎさん、
桜と菜の花、これで快晴の青い空が揃うと言う事無しですよね{にっこり}
ここ松田の早咲き桜も河津桜と同じ早咲きの桜で、かなり濃い色の桜です{OK}
☆よっしーさん、
河津の河川敷のように広くはないし、河津のようにお店{おでん}が出てるわけではないので、あまり期待をされないでお越しくださいネ{ウインク}
Posted by Dora at March 06, 2008 01:14

コメントする

名前
 
  絵文字