January 23, 2008

大荒れな2008年(^^;

寄居から休憩無しで2時間掛からず10時前に帰宅走る

予定通り王子を塾メモに送り届けた後は、姫と若王子がライ犬を大晦日から預けていた犬猫病院へ引取りへ行ったり、外泊続きでたまっていた洗濯物を片っ端から洗濯。

更に天気太陽も良かったから布団を干したり、掃除機をかけたりと主婦ならぬ主夫で家事に没頭ウインク、暖かな日中の時間もあっと言う間にお仕舞い。

夕食も終えて、姫と王子達には

『明日5日は、母さんも帰宅するから、父さんはの?んびりとバイクで走ってくるからなぁ?びっくり』と宣言をして、少々疲れもあったので早めに布団へ。 

布団の中でツーリングマップルを見ながら、ありゃ?地図が足りないけどチョッと早めに出て浜名湖から渥美半島を経由、鳥羽にフェリーで渡ってクネクネの続く英虞湾にでも走り、伊勢神宮に時間があれば立寄ってこようかなぁ?とワクワク・・・していたのに、夜中にゾクゾク・・・ショックと悪寒で目覚め・・・5日の朝、日の出夜が明ける頃には39℃近い熱になってしまいました悲しい

まるで遠足に興奮して熱を出す子供のようで情けないやら・・・って自ら苦笑していたら、そう言えば昨年の正月にも熱を出していたなぁ?って、先ほどブログを遡ってみたら、やっぱりその記憶通り、昨年の正月にも熱を出していましたアウト

よかった、興奮して熱を出したんじゃなくてあかんべー


熱が出てしまったものは仕方が無く、楽しみにしていた伊勢方面ツーは、後日の楽しみということで諦め、7日から仕事が始まる前に何とか直してしまいたいと5?6日は、PCにも触れずおとなしく布団の中で安静にしてました寝る

初出勤日の7日朝、なんとか37℃後半まで落着きましたOK

どうしても、昨年末から北米や中国、台湾、そして韓国の仲間と進めてきた仕事にケリをつけてしまいたいこともあって、一般市販薬を服用して出勤走るしたら、いきなり初日から終電で帰宅をする生活の幕開けとなりましたにっこり

その後、必ず朝には37℃後半にまで熱が下がるので薬を服用しながら出社あかんべー

日中は薬が効いている為か汗をかきながら仕事を楽しみ、ハッと気が付くと終電に飛乗って走る帰る生活が続き、逆に気の緩む12,13,14日の三連休は、再び39℃近い発熱で爆睡汗

結局、16日の夜まで平熱に戻る事が無く、今回の風邪は回復するまで長かったなぁ?困った

そんな体調だったので、とてもブログにアクセスをして日記をUpする気にもなれず、放置し続けてしまいました。



さて、やっと体調が戻った週末19日は、王子は昼前から塾メモ、家内は国技館に大相撲を義母と見に行くとかで別行動。

そこでライ、姫、そして若王子を連れて再び所沢の実家に、1月3、4日の新年会画像を整理する目的で出掛けてきました自動車ダッシュ

20時過ぎに帰宅する王子と夕食を一緒に食べる為、その写真のプリントの用事を済ませたら、自宅に向け18時には出発自動車ダッシュ

普段は、新青梅街道→環八→東名高速で1時間半で帰宅をするところを、この日は何故か、ナビ任せで立川→豊田→八王子BP→相模原→厚木と下道コースで帰宅。


すると厚木の手前で、実家から携帯に着信が・・・電波

自宅の警備会社から緊急連絡先で登録してあった実家に連絡がいったようで、どうも自宅に設置している警備システムが留守中に異常を感知注意、巡回警備員が車で自宅に急行中との内容でした汗

警備会社にその後連絡を入れると、警報装置が作動したのは留守宅に賊が一階の二重ガラスを割って侵入した為と判り、既に警察パトカーも急行中とのことでしたショック

俗に言う“空き巣”に入られたわけですょ?ショック

何とか連絡を受けてから1時間後に自宅に到着すると、警備会社の方と近所の方が寒い中を外で待っていてくれましたすいません

事の顛末を詳しく警備会社とその近所の方に話を聞いてみると・・・

18時39分に自宅の警備システムが異常を感知注意

ほぼ同じ時刻に近所の方が外食をしようと家族4人で外に。

すると我家の警備システムが異常を感知したことを知らせる屋外設置のフラッシュライトが点滅していることに気が付き、自衛官の息子さんが家の前まで駆けつけたところ。。。

なぁ?んと、銚子の日の出ツーではないけれど、頭からスッポリとマスクを被った三人組が我家の庭から逃げて行く所に出くわしびっくり

110番通報電波

その後、その近所の方がR246まで賊を追い駆けて走る頂いたそうですが、残念ながら仲間と見られる土浦ナンバーの車に飛乗って下り方面に逃げられてしまったそうです。
因みに賊の三人組は英語ではない外国語で会話をしていたそうです・・・注意


さて、警察署の記録では、通報は18時43分だったそうで、システムが異常を検知してから4分後注意でしたびっくり



さて、自宅に入るのは鑑識課の刑事さんの許可を得てからにして欲しいとのことで、自宅なのに・・・僅かな貴重品お金が心配なのに・・・自宅に入ることが出来ず寝る

結局、鑑識課の刑事さんがやって来たのは自宅に帰宅してから40分も経ってからでした汗

すると始まりました、まるでドラマや映画の世界だけかと思っていた指紋を探すあのパタパタと粉をつけたり羽根で払ったりの一連の作業や、室内外の下足跡を採取する型取りや粘着シートなど・・・鑑識課のお仕事落ち込み

それが終わるまでは、自宅なのに何処にも触れず入れず・・・ひたすら寒?い中を待ちましたょ汗

やっと自宅に到着して1時間経ってから、我家の数少ない貴重品は無事である事が判明OK よかったぁ?まる

その後、2時間掛けて遺留品収集の鑑識作業が終了すると、今度は所轄の警察官が残って、調書作成・・・寝る

22時になって、驚いた顔で塾から帰宅した王子。
そして何とか23時前には、大相撲観戦後に帰宅をさせた家内も帰宅。

最終的に開放されたのは23時過ぎとなりました汗


・・ふぁ・・・眠くなってきたので続きはまた後日すいません


Posted by dora at 01:42│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
伊勢ツーリングは、私も去年画策していたのですが、
赤福事件があったので、延期にしました。
本店で食べようと思ってたので(^^;
赤福が復活したら、行こうと思ってます!
空き巣、それほどの被害でもなく、不幸中の幸いでしたね...
私の実家も入られたことがあって、やっぱり、
TVドラマみたいなシーンを見てしまいました(^^;
あ、玄関とか門に「犬います」シール、貼ってますか?
うちは「猛犬注意」を貼ってます。
猛犬には程遠い、弱気な犬ですが(笑
Posted by むぎ at January 23, 2008 09:16
Doraさん、こんにちは。
なんとも凄まじい1年の幕開けになりましたね。
私の方はまったく平穏な幕開けとなりました。^^
今日は久しぶりにXJRに触りました。
外は積雪があって乗れませんでしたがプチメンテをしました。
でも寒くて約1時間で体は冷え冷え。
春が待ち遠しいです。
Posted by たかおう at January 23, 2008 21:22
 考えると、泥棒に遭遇して刃物でも振り回されたら
大変でしたので、結果おーらいって事にするしかないですね。
しかし、大変な新年の幕開けだわ?(^^ゞ
Posted by ☆よっしー at January 25, 2008 10:38
ワ?イ{笑顔}{笑い}ブログが更新されている。
わー{困った}{困った}空き巣に入られたって。{宇宙人}{宇宙人}{宇宙人}
うわー{困った}三人組+運転手=窃盗団 {ショック}怖いですね
かち合わなくって、よかったですね。{ウインク}
ところで宜しければ、{冠}金目な物は預かりますが、なっちゃって{すいません} 
{夕日}今年もよろしくお願いします。{国旗}
Posted by 13年物のxjr1200@つうきん at January 25, 2008 23:05
皆さん、コメントを有難うございました{すいません}
空き巣の件、二重ガラスの損害だけで盗難もされていなかったこともあって、皆さんからもご指摘のように、不幸中の幸いだったと思っています{寝る}。
いつものように高速道路で帰宅をしていたら、侵入されていた4分間に鉢合わせになっていた可能性が高く、または姫{女の子}や若王子{男の子}を一人で留守番させていたら、侵入された後で顔を見られたからと急に凶暴になって・・・なんてことも正直言ってゼロではなかった訳ですから{汗}
むぎさん、
伊勢ツー魅力ありますよね{音符}
年内に実行しますょ{びっくり}
たかおうさん、
今年は去年に比べてこちらも冬らしい冬になり、ここ西湘地区も走っているバイクの数が極端に減りました{雪}。
☆よっしーさん、
今年は年始は体調最悪、仕事始めから超忙しく、そこに駄目押しの空き巣事件・・・ホントにタフな新年の幕開けでした{宇宙人}
つうきんさん、
預けるような物が無かったので、何も盗られずに済んだ訳でして・・・{すいません}
こちらこそ、今年もお世話になりますょ{にっこり}
Posted by Dora at January 26, 2008 01:48

コメントする

名前
 
  絵文字