December 16, 2007

伊豆・雲見温泉一泊ツー (1/2)

前日まで突発的な関西泊の出張があったりして、初日の参加が危うかった伊豆・雲見温泉一泊ツーでしたが、出張から無事に金曜日に帰宅することが出来たので、しっかり最初から参加することが出来ました。

集合場所は、箱根神社の大きな鳥居の横、芦ノ湖が良く見渡せるコンビニでした。
5feb6103.jpg


普段はギリギリに到着しますが、今回は15分前に到着。
大田原さん、☆よっしーさん、やまちんさん、つうきんさん、タカハシさん、サーさん、・・・皆さん既に揃っていました・・・

あらら・・・また最後かぁ?と思いきや、何やらサーさんから、「ともぱぱさんとナカシンさんも途中まで参加します」との一報あり、チョッと待つとお二人も集合場所に到着です。


簡単に挨拶だけ済ませて、早速、由比漁港目指して右手に大きな富士山を眺めながらR?1をまったりと流します。

途中、千本松の旧道を目指すも少々左折したタイミングが遅く、防風林の松林横の道路に出られなかったりしながらも、予定通り道の駅・富士でトイレ休憩。

そこから由比漁港は10分ほどで到着しました。
目当ては、浜のかきあげや さん。
このお店、残すところ10日ほどになった秋の桜エビ漁で獲れた新鮮な桜海老を、夜中の漁から帰ってきている沢山の漁船を眺めながら食べられる漁港という素敵なロケーションにありました。

534c713e.jpg


続く・・・(丸々一週間放置してしまったぁ・・・汗
さてさて、日記ですから記憶が怪しくならないうちにOK

で、早速「かき揚げ丼」と「沖あがり」。
全体的に甘い味付けで、疲れてる時などには良い感じかも。
かき揚げはサクサク、沖あがりの桜海老も最高に美味しかったぁ音符
f27fb2df.jpg


お腹も充実、さて富士山が雲の隠れる前に薩った峠に上がりましょうと考えていると、何やらサーさんから、はーちゃんさんが静岡市街から桜海老を食べに一人で出掛けて来るとのことで、12月とは思えない穏やかな日差し太陽の下でのんびり雑談して待つ事に。
5cdf7f86.jpg


やまちんさんは、その間に給油へびっくり
そうこうしていると駐車場に白バイが入って来てみたり、目の前のR1が急に大渋滞になったり、浜のかきあげやさんも人の列が出来るようになりました。

40分ほどしてはーちゃんさんが颯爽と登場。
早速、サーさんと桜海老を食べに行っている合間に、皆ではーちゃん号に跨ってみたりにっこり

食事から戻られたはーちゃんさんも加えて、薩った峠に出発。
しかし、どー考えてもフェリーにはもぅ間に合いそうもないし・・・、まぁ、私も含めて皆さんもまだまだ走り足らないので、再び沼津までに戻って陸路で雲見へ向う事にしました。

相変わらず判り難い路地からみかん山の中を上がり、薩った峠に到着。
カレンダー等でよく見る景色も、あらら・・・残念、富士山が雲に隠れちゃいましたネ汗
今年の1月に来た時はこんな感じ笑顔
http://xjr-dora.blog.drecom.jp/archive/170
af890c3c.jpg


さて、再びR1で沼津を目指し、途中、千本松街道に移って...うぅ?んこの街道、サーさんが言ってたように海も見えずに景色は今ひとつでしたね汗

R414で伊豆半島へ。
三津浜から河内川に沿って内陸へ、戸田峠を目指した筈・・・・でしたがどこかで分岐を間違えたようで少々迷走して予定よりも一本西側の真城峠への取付き道路へ合流しちゃいました汗

戸田峠、西伊豆スカイラインとの分岐点で、ナカシンさん、ともぱぱさん、そしてはーちゃんさんとお別れです。
その後、いつも風の強い西伊豆スカイラインを仁科峠へ向いますが、サーさんのダーリンが腹ペコ状態で仁科峠まではもちそうに無いので、急遽、土肥へ下ります。

土肥の市街へ下り切る手前のGSで、皆で給油。
ここで残念ながら、つうきんさんも帰路へ。

さて、宿泊組の6台で海岸線を伊豆雲見温泉の宿を目指して走ります。

途中、堂ヶ島の加山雄三ミュージアムを過ぎたところで、蛇島と稗島を望む場所に大勢のカメラマンが日没夕日をねらっていました。

早速、私もそのお仲間に音符
00da9382.jpg

456ba5fb.jpg


その間、☆よっしーさんは、早くに宿に向いたかったのかヘルメットを外すことなく待っていてくれましたすいません
886190d2.jpg


で、しっかり日没をパチリ。
9690adec.jpg


(2)に続く?。

Posted by dora at 22:00│Comments(8)TrackBack(1) バイクのある生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 この時期に伊勢エビを食す、恒例のツーに今年も行って来ました!(^^)! 第1回目はリターンして半年足らずだったので、今はなきFTR223でした。 第2回目はCB400SFで、何とか皆についていけましたっけ。。。(^^ゞ 今回も宿は同じ半右衛門ですよ?♪ まずは箱根芦ノ湖に08:3...
☆第3回雲見温泉ツー【☆海風と陸風】at December 17, 2007 23:37
この記事へのコメント
>Doraさん おばで?す!
ウルトラマンも御一緒だったようで・・・飴婦等師胎児かな??
(笑)f^^;
Posted by かたつむり@群馬 at December 16, 2007 23:33
乱入したうえに遅刻してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
翌朝の自宅待機がなかったら近くの民宿にでも飛び込んでたかも(^^;
でも楽しく過ごせました。
ありがとうございました(^^)
Posted by ナカシン at December 17, 2007 20:58
飴婦等師・・・胎児できませんでした?{ダメ}
帰りの箱根新道下ってるとシールドに何か付くものが・・
恐るべし飴婦等師の呪い{困った}
でもでも楽しい2日間でしたよ!御一緒した皆さんお世話になりましたー!
また一緒に走りましょうネ{音符}
Posted by うるとらまんfazer参上♪@タ○ハシ at December 17, 2007 22:52
 どもぉ?(*^^)v
冬の定番になりつつあるお泊まりツーですが
今回は新鮮味が加わりましたね(^^)
毎回の幹事役お疲れ様ですが、これからも
続けていきたいと思ってますので
よろしくお願いしますm(__)m
と、TBさせていただきました(^^)
Posted by ☆よっしー at December 17, 2007 23:36
飴婦等師・・・っておいら、飴にはふられてないですよーーーーー{悲しい}
ココは一つ、よっしーさんに称号、譲りますから♪
でも、過去の2回の温泉ツーを見ると、今回が一番暖かくてお天気にも恵まれたのでは?!?
次回は、夕日を見ながら温泉に入りたいですネェ♪ってわけで、次もぜひぜひ誘ってくださいませ{ラブ}
ではでは、大変お世話になりましたw
Posted by サー at December 18, 2007 00:38
かたつむりさん、
毎度の事ですが、頻繁に停車しては写真を撮ってばかりいたので、皆さん呆れてたのかも・・・{汗}
結局最後の最後でポツリとニ、三回水滴がシールドに当たった程度でしたが、恐るべし珍獣アメフラシ{落ち込み}
次回の一泊ツー、是非、声を掛けさせてくださいネ{音符}
ナカシンさん、
・・・新車で綺麗な隼だったのに、あ・ん・な枯葉と苔だらけで泥池越えルートに入り込んでしまい失礼致しました{すいません}
これに懲りずに、またご一緒してくださいね{ウインク}
タ○ハシさん、
二日目は、ランチがあってないようなツーになってしまい、YSPに着いた頃には、腹ペコだったのでは{はてな}
また、一緒に走りましょう{OK}
☆よっしーさん、
☆よっしーさんと3回目の雲見温泉ツーも、以前までとはガラッと違った趣で、今年も楽しいツーとなりました{にっこり}
また来年も秋の渋温泉に引続き、年末開催しますので、宜しくお願いしま?す{笑顔}
サーさん、
次回は、女性部屋の仲間が増えると良いですよね?。
はーちゃんさんは、渋や雲身の{温泉}ツー以外でも、最有力候補として、是非、拉致って下さいね{譜面}
Posted by Dora at December 18, 2007 01:50
先日はお世話になりました。
海の幸、温泉、ワインディングとそれはそれわ楽しい2日間でした。
次回も楽しい皆さんとご一緒したいですね。
ありがとうございました。
Posted by FZ1@大田原 at December 19, 2007 20:29
大田原さん、
こちらこそ、大田原さんの意外な一面から夜の宴では笑い過ぎてしまうほど楽しい夜となりました{にっこり}
また次回も楽しく走って、食べて飲んで、そして大笑いしましょう{音符}
Posted by Dora at December 22, 2007 15:21

コメントする

名前
 
  絵文字