August 30, 2007

ソウル ?二日目?

午前中オフィスに缶詰状態だったので、韓国オフィスの仲間と昼食後にスタバでホッと息抜き休憩ウインク

真ん中は、今年の1?3月の上海での仕事で一緒のチームで、彼が4月に来日した際に松本城へ行ったり露天風呂に連れて行ったデニー。

左は、シカゴやマディソンで暫く一緒で、ずーっと飲み熱燗友達のシン。

右端は、今年になって毎日のように何十通もメール交換をし続けているヘレナ。
aa5e81d6.jpg


スタバの後、皆でソウルの郊外まで車で出掛けます。勿論仕事寝る
日本で言えば東名高速に該当する、ソウルと釜山を結ぶハイウェイ一号線を130kmほどで快調に自動車ダッシュ飛ばします。
2d840e39.jpg


20分も走ると景色は、日本の田園風景に良く似た景色になります。
4d04940e.jpg


1時間ほど南下すると、やや大きな郊外のニュータウンが見えてきました。
東京だと中央高速で多摩ニュータウンってとこかなぁ。
e0a2c1ac.jpg


無事に仕事も終えて、再びソウルのダウンタウンへ戻ってきて、皆で夕食。
今夜は、韓国焼肉に決まりました。
26ae7923.jpg


炭火の上でハサミでチョキチョキとはさみ
左手前に韓国焼酎の入った猪口もにっこり
73c5176a.jpg


次から次へ、色々な味付けのビーフを堪能した後は、口直しに冷麺ラーメン
ここのレストランの冷麺は、日本の冷麦のように細?い麺でしたが、歯応えはしっかり冷麺そのものでした。
89df4733.jpg


最後の締めは、赤米と穀物入りのご飯、韓国風味噌スープ(韓国名を忘れたぁ?悲しい)、そして典型的な韓国の口直し3品。

右端は、とても美味しかった一品で韓国海苔を刻んでごま油と和えてある。
キムチの左横は、生の蟹の胴の一部と足のぶつ切りに、たっぷりコチュジャンを和えてあります。
45c4cb1d.jpg


食事の後、漢河のソウル市民の憩いの場所にてまったり。
目の前にソウルタワーもライトアップされて素敵でした。
bb7ce61b.jpg


ちょうど指を指してくれた所音符
f6fae028.jpg


さぁ、明日も頑張ろ笑顔

Posted by dora at 23:28│Comments(2)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 デニーさんに、焼酎おいしかったと伝えて下さい♪
Posted by ☆よっしー at August 31, 2007 20:50
☆よっしーさん、
ヨット{船}に乗せて頂いて八景島沖でジェフさんが抱えながら皆で焼酎を{熱燗}飲んだ数日後、デニーさんにメッセンジャーでその旨を伝え、『海の上で飲んだの{びっくり}』って驚かれました{OK}
韓国焼酎、今回持ち帰りましたので、また飲める機会{乾杯}に持参しま?す{音符}
Posted by Dora at September 01, 2007 17:36

コメントする

名前
 
  絵文字