August 12, 2007

仕事仲間と楽しい夕食♪

Milwaukee市街地のチョッと洒落たコンドミニアムに住んでいる、仕事仲間のムディークリフご夫妻のお宅に呼ばれてきましたウインク

結婚8年目のお二人には、写真の3歳の娘さんと、別の部屋で寝ていた8ヶ月の赤ちゃん息子さんのお二人で、奥さんのオリビアさんは、この7月に産休から職場復帰したばかり祝
0bbd8f9b.jpg


ご主人のティムは、イングランドの出身、オリビアさんはアイルランドの出身で、今夜はご主人お手製のイングランド料理で夕食です。
599cfdbd.jpg


さてこれがメインディシュは久し振りのポークですOK
そしてマッシュルームのソテーを添えて、お決まりのベイクドポテト。

オリーブオイルとハーブ、そしてワインビネガーを混ぜたお手製ドレッシングと和えたサラダは、このメインが出る前にいただいちゃいましたょにっこり
e18aaff8.jpg


二人ともアメリカに来て10年程だそうですが、彼らの話す言葉は米語と違いバリバリの英語(彼らに言わせるとアイルランドとイングランドでも相当発音が違うらしい。 まぁ、大阪と京都みたいなものかにっこり
fbca73ca.jpg



さて、別の日の夜には、私がシカゴへ出張すると、都合を付けて一緒に食事をしたり遊びに行ったりすることが多い、ケサマさんと夕食を食べた時料理グラスの画像です。

彼女がオーダーしたのは、サーモンの香草焼き、パクチが無いネェ?って言ったら、へぇー日本人もパクチって発音するんだと驚かれました。

真ん中にあるのは、オニオンのワイルドディープフライの残骸。
最近では、海外レストランのフライチャンズ店が日本でも急増している為、この料理もかなりメジャーになりました。
998f9f66.jpg


で、これが私のオーダーしたプライムリブ料理
この類の食事には、結構、飽きてきていましたが、北米ならではの料理なので・・・汗

サイドのオレンジ色のペーストは、マッシュドポテトならぬマッシュドパンプキン。

味は平均点ですが、何しろここもボリュームが凄過ぎ。
当然、食べ切れずに彼女がドギーバックにして持ち帰りとなりましたOK
6a312abe.jpg


Posted by dora at 22:24│Comments(4)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ケサマさんLove! というジョークはおいておいて、、、
空の青さと道のまっすぐなところが、さすがU.S.!
それにしても長期滞在ですね?
長期滞在だと、友人宅にお邪魔したり、その町の
イベントに参加できて楽しいですよね!
Posted by ともぱぱ at August 13, 2007 01:02
いやいやお久しぶりです。{にっこり}
大皿に{ごはん}テンコ盛りの食事イイですねー、
なんでもかんでも大盛りですか、最高ですねー。{笑顔}
Doraさんの胃袋さんに対して、
長期(滞在)出張{すいません}お疲れ様です。
今度会うときは体型に変化が
あることを期待してます。なは!てか{にっこり}
こちらは結構な{太陽}{太陽}猛暑です、{飛行機}帰国してから
体調を崩さぬことを願ってます
Posted by つうきん@ at August 13, 2007 10:56
食べ物にばかり反応するのは控えようと思ってたのですが…旨そうな話題ばかりで(=_=;)
こちらは猛暑に加え、大渋滞ですよん♪お昼を買いに外にでたら違法駐車?って感じに車が道路に溢れてて思わず笑っちゃいました。帰国されたら、ぜひご体験を(笑)
Posted by サー at August 13, 2007 12:46
ともぱぱさん、
>ケサマさんLove! というジョークはおいておいて、、、
ケサマさん、{男の子}というジョークもおいておいて、、、
ハハハ・・・彼女、立派な{女の子}ですが、それでもその線はナイナイ{にっこり}
気さくな友達の一人ですょ{音符}
それでも彼女、実はある業界では、母国で最大シェアを持つ企業オーナーのご令嬢だったりもします{ウインク}
つうきんさん、
>今度会うときは体型に変化があることを期待してます。なは!てか
今度会った時、私だと気が付かなかったらどうしようかなぁ?{泣く}
今のところ、ベルトの穴に変化なしです・・・今のところ・・・{注意}
お気遣い有難うございます{すいません}
サーさん、
>食べ物にばかり反応するのは控えようと思ってたのですが…
食べ物ネタ、多かったもんネ{にっこり}
もう暑{炎}、体験してますって、まだ早朝なのにネ。ふぅ?。
早くバイクネタも復活させなきゃ{音符}
でも、今週は休み無しで仕事・・・
満員電車の通勤地獄もお盆休みで緩和されてるから{OK}、来週の夏期休暇までもぅ一頑張り{汗}
Posted by Dora at August 14, 2007 04:39

コメントする

名前
 
  絵文字