August 08, 2007

もぅいくつ寝ると・・・和食ぅ?

こちらの食生活は、決して不味くはないのですが、全てに“過剰で重い”んです汗

甘いものは、ドーナッツを考えてもらうと分かるけれど、甘いものにチョコレートや砂糖がこれでもかぁ怒びっくりと被せてあり超甘い。

そして量は全てにわたって“過剰”びっくり

・・・でもここシカゴ周辺は体格が極めて立派な方々が多く宇宙人力こぶ、普通に食べ切ってしまうんだなぁ?これが汗

体格が良いから食べ切るのか、食べ切るから体格が良くなるのかは、正直分からないけれどネ・・・チュー


さて、自分で食事を済ませる時には、ホテルに併設のレストランで食事をするのはつまらないので、出来る限り地元のレストランやファーストフードの店で持ち帰りでオーダーしてホテルの部屋に持ち帰ったり、日没時間が遅いので21時までは本が読めるくらい外は明るいので近くの広々とした場所にあるベンチに腰掛けて済ませてますにっこり

で、そんな時にどんなものを食べているか披露しちゃいましょうにっこり

先ずこれは、日本なら二人前でしょって言いたくなる量のインディカ米とアーモンドのスライス、そしてブロッコリーを炒めた上に、ゴロゴロとオレンジソースを和えたフライドチキンをのせた“クリスピー オレンジチキン ボウル"です。
22f13c71.jpg


これはお気に入りのヤーダムでのピーチフライとカラマリのコンボ。
25bb885b.jpg


これは日本でもお馴染みのサブウェイです。
この日は朝食抜きだったので、ハーフではなくフルサイズでターキーを加えてローストしたベーコンでのBLTにしてみましたにっこり
01c31bad.jpg


これは屋台みたいな店舗で売っていたパンで、実際はホットドックを食べようと立ち寄ったのですが、この牛丼風の具が目に留まり、ついこちらをオーダーしちゃいました。  味は・・・牛丼とは全く違い胡椒とセージの香りがかなり鼻につく独特の風味でした。
d51ef94b.jpg


これもスタンド売りしていたベークドポテトOK
バター、チリ、サワークリーム、スイスチーズ等のトッピングをオーダーしてみました。 ホクホクで且つシットリしていてジャガイモの味もしっかりしていてOK これで$2?。
738fb8fa.jpg


最後は、メキシカン料理の店でGo Outしたファジータ・ロール。
と、その前に手前のカップに入ったワッカモーレを紹介。
これは日本で食べた物に比べてもアボガドが濃厚で最高に上手かったOK
これはお気に入りリスト入り決定です祝

但し流石にトルテイーヤのチップスの量が多くて、ファジータロールを半分まで食べてお腹一杯でギブアップ。

そのファージータロールのトルティーヤの中は、赤豆とビーフ、そしてインディカ米のピラフやトマトがゴロゴロ入ったサルサソースを詰めてもらいましたが、いかんせんでか過ぎでした寝る
5ade9a2e.jpg

6417c9fd.jpg


色々食べてみても、やはり日本を離れて2週間を超えると流石に日本食が恋しくなりますおにぎりラーメン

‘ざる蕎麦’‘納豆ご飯’、そして炊立てご飯に生卵に醤油の‘卵ご飯’、そして‘豚汁’とか‘大福餅’や‘アンパン’‘カレーパン’、‘カツ丼’とか‘天丼’‘うな重’が頭の中にチラチラしはじめましたぁチュー

Posted by dora at 12:24│Comments(2)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんなんでひょ、この量の多さは。
一人分が二人分ぢゃないですか。
わたしゃ、べっくら。
これ見ているとさ、酢の物が食べたくなりました。
楽しそうだけど、お食事が大変そうだね?。
Posted by まりたま at August 12, 2007 14:05
まりたまさん、
ようこそ{音符}
流石、目の付けどころがピ ン ポ ンですょ?{電球}
味ぽんも、シカゴまで出掛ければ手に入るんですが{汗}
Posted by Dora at August 12, 2007 18:45

コメントする

名前
 
  絵文字