August 06, 2007

週末のBBQ (2)

で、主がBBQと格闘しているのを摘みに、その周りでロドルホとマウロとウェルカムドリンクを飲み続け、『出来たぞびっくり』の声が掛かって席に着いたときには、既に9時半を回って真っ暗になっちゃいました汗

目の前のスィートコーンはご近所産だそうです。

このコーンは茹でたてで熱くて直接持てないので、娘さんがお手本だょ?って見せてくれた専用のツールを両端にグイって差し込んで、そこを持って食べました音符

因みに奥さんがわざわざ『スィートコーンだからネ』って言って差し出しただけのことがあって、普段食べるこちらのコーンとは明らかに違い、日本のスィートコーンを2倍甘くしたって感じの超・甘いコーンでした。 

右のねじれスティック状のパンは、歯応えがシコシコっ・モチモチって感じでGoodでしたOK
af78a4fa.jpg


で、メインディッシュは、チャーリーお手製のBBQ。

左がビーフ・ポテトのコンビネーション。 このビーフは、日本の牛肉に負けないやわらかさでしたOK

右は、照り焼き風のソースがGoodのプリプリ海老で、これまた美味かったぁにっこり 

思わずワインがすすんじゃいましたグラス
b20972fd.jpg


実際には、キャンドルと屋外の小さな電球の灯りだけなので、フラッシュがないと暗?いんですが、そんな中で賑やかに夕食も終わり・・・
3e7eeef8.jpg


マウロとロドルホは、結構、乾杯乾杯もすすんでご機嫌にっこり
985fad57.jpg


この後、奥さんお手製の巨大なチェリーパイにソフトクリーム二人分を引っくり返してのせたようなデザートを銘々に配られ、それを食べ切ってしまう自分の別腹に困惑困った

23時になり皆さん挨拶を済ませ、街灯もないうえに前後に全く車のいない真っ暗な超・田舎道を
自動車ダッシュダッシュダッシュカッ飛んでホテルまで戻りましたびっくり
03272562.jpg


美味しかったし、とても楽しい夕食でした音符

Posted by dora at 07:20│Comments(3)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Doraさん、思いっきり出張を楽しんでますね。
こういう風だと、当然仕事をこなした上に自分の楽しみ心も満足させられるし、日本に帰ってからもプログを見て楽しめるしって事で出張を2倍、3倍に楽しめますね。
どうせ同じ時間を消費するのだから、有効に使わないとね。
私も心がけては入るのですが、そもそも行き先が毎回同じでは、楽しみ心も失せがちです。
Posted by ハッシー at August 06, 2007 13:28
あ?????
旨そう・・・
ちなみに、ほとんど、手を付けられていなさそうな、フルーツの盛り合わせ(ですよね?)・・・赤い果物ってイチゴですか???
Posted by サー at August 06, 2007 19:44
ハッシーさん、
>どうせ同じ時間を消費するのだから、有効に使わないとね。
私は現地ならではの過ごし方をいつも探して楽しんじゃいます{にっこり}
人によっては、出張中のフリーな時間に日本から本を沢山持ち込んで、ホテルから一歩も出ずにここぞとばかりに読書{本}に勤しむ方もいるようです。
今回のようにアパートではなくホテル滞在の場合には、洗濯や食事の支度が不要ですから部屋にいるのは寝てる時とBlogをUpしてる時だけで、あっちこっち車で出掛けてます{笑顔}
なので今回の出張では、既に1000マイル超えちゃいましたぁ{自動車}{ダッシュ}
サーさん、
>・・・赤い果物ってイチゴですか???
{祝}当り{クラッカー}
改めて画像を確認したら、スイカ、三種類のメロン、パイナップル、2種類の葡萄、そしてブルーベリーが盛られていました{笑い}。
オヤジ三人は、お腹が一杯で食べられなかったと言うよりも、{グラス}{乾杯}{グラス}で水っぽいフルーツに手が出なかったってところです{汗}。
Posted by Dora at August 07, 2007 12:06

コメントする

名前
 
  絵文字