August 05, 2007

Madisonへ (3)

螺旋階段のところで、横に門番のように座っていたおじさんに、『外に出る扉が重いから気を付けてびっくり』と注意をされて、『もぅ何回も来てるから知ってるょOK』てな具合の挨拶をして階段を上がり、本当に超重たい鉄の扉を開けて丸屋根の下に出ると・・・・。

こんな景観が目に飛び込んできますにっこり

この州の議事堂は、Madisonの中にある大きな湖の二つに挟まれた、まるでサンドイッチのハムのように幅が1kmほど?の場所に建てられているので、どっちを見ても湖が目に飛び込みます。
df585f8e.jpg

ed1bfd89.jpg

08f7794c.jpg


暫く、気持ちの良い風に吹かれながらクリアーな視界の景観を楽しんだ後、再び議事堂の中へ。

丁度、無料のツアーの方々と一緒になったので、せっかくなのでくっついて説明を聞かせて頂いちゃいましたOK
4feaa984.jpg


いくら田舎町と言っても、流石に州の議事堂です。
やはり立派に出来てるもんだなぁ。
190e9b5b.jpg


久し振りの議事堂見学を済ませ、正面にはWisconsin州立大学のキャンパスへのびる道が。
このキャンパスへのびる道沿いには、チョッと洒落たカフェなどが並び好きなので、暑いけれど散歩足跡をすることに太陽
13b75196.jpg


振り向くと議事堂の白い建物が輝いて素敵です。
ff68c17b.jpg


途中にこんな味のある景観の建物だとか・・・
8882a075.jpg


雰囲気の良いテラスを出した店が並ぶ中を、学生や観光客が気ままに散歩しています音符
c34e3885.jpg

74adc6dc.jpg


(4)に続く ・・・にっこり


Posted by dora at 06:14│Comments(0)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字