July 30, 2007

ミルウォーキー郊外でボーティング☆

金曜日は仕事を16時に切り上げて、夏季休暇中の仕事仲間のミルウォーキー郊外にある自宅に音符

到着すると、自宅裏に広がる湖でボーティングに出ました。
80a29cde.jpg


勿論、クーラーボックスには大量のビールジョッキ
☆よっしーさんのクルーザーのようなキッチンなどないので、ご馳走を食べながらと言う訳にはいきませんが、ナッチョとディップを摘まみながら、冷えたビールもすすみます乾杯
49ecae70.jpg


湖に隣接した川の深さが70cm程なので、湖周辺の住民が持っている船も喫水線が浅い小船が殆どです。

この茶色のお宅は、来週月曜日の夜にBBQでもどうだと呼ばれている、日本にも頻繁に来て一緒に乾杯している仕事仲間でお宅ですにっこり
我々の目からみると、何とも贅沢な住環境です。
f76e4e9b.jpg


この辺りには、大小たくさんの湖が点在しているのですが、この湖は大き目で河口湖ほどの広さがあり、かなり大きな湖でした。 
9ec94501.jpg


途中、湖の中に独立した島があって、$45,000?で売りに出されているのだそうです。 こんな所にセカンドハウスを建てても、一回日本から往復するだけで50万円だもんなぁ汗汗
8cdbebf2.jpg


湖から一度陸に上がって夕食です料理
先ずは、レストランお奨めの生牡蠣注意を。
生牡蠣のようなリスクのある食材は、海外では避けてますが、今回は連れて来てくれた仕事仲間が、絶対に間違いないからとほぼ強引に勧められたので、覚悟を決めていただきましたウインク

ケチャップにたっぷりの西洋ガラシを混ぜたものをつけて食べますが、身はペッタンコで、日本で食べるようなぷりぷりっとした牡蠣とは随分と食感が違いますが、味はしっかりしてましたOK
14ba38e2.jpg


メインは、プライムリブの10オンス(約285g)。
体格の良い仲間は、22オンスとほぼ倍の厚みのステーキをぺろりでしたびっくり
cd3020be.jpg


再び、バーに戻ってグラス乾杯
私の前にある空グラスは、カメラを取り出していると周りから集められた代物にっこりで、こんなには飲んでませんょにっこり
afe74a46.jpg


再び、レストランを後にして、日も暮れた真っ暗な湖をボートで仲間の家に戻ります。
5a02bfdf.jpg


この日は素敵な月夜で、湖に月光が輝き何とも神秘的でした。
a68d3ade.jpg


23時過ぎまでお邪魔をしていたので、真っ暗な田舎道を自動車ダッシュ車を飛ばしてホテルに戻ったのは日付が変わった後になりました。

Posted by dora at 00:15│Comments(3)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 ボートで食事に出かけるなんて、良いですね?♪
しかも、自宅裏からなんて羨ましい?(^^)
ステーキの写真ですが、焼いてあるの???
めちゃレアですかね、私はもっと焼いてほしいです(^^ゞ
牡蠣にあたってない事、祈ってます。
Posted by ☆よっしー at July 30, 2007 20:43
Doraさん、出張ご苦労さんです。
私もアメリカの外見は倉庫?ってレストランを知ってます。きっと常連客が多いのでしょうが、結構はやってます。
生牡蠣やステーキの写真を見ると行きたくなります。
多分年内に1回は有ると思いますが。
11日に帰国ですか。
私は12日からイギリスです。
新カメラで写真を一杯撮って来ます。
Posted by ハッシー at August 01, 2007 14:08
☆よっしーさん、
レストランの中は、どこも非常?に暗いので、
写真でフラッシュを使うまでは、あのプライム
リブがあんなレア状態だなんて気が付かなかった
んですょ{注意}
因みにオーダーは、ミディアムウェルでした{チュー}
生牡蠣は、大丈夫でした{OK}
ハッシーさん、
12日からUK出張ですか{びっくり}
現地の写真、楽しみにしてますね{ウインク}
私は今年のシカゴはお盆に帰国した後は予定が
無く、バンコク行きが9?10月に掛けてあり
そうな気配です{泣く}
Posted by Dora at August 02, 2007 13:13

コメントする

名前
 
  絵文字