June 05, 2007

日光・日帰り珍道ツー (3)

途中の吹割りの滝をサーさんに紹介するのは残念ながらパスして先を急ぎます。

パンクを修理する場所を提供して頂いたGSのお姉さんから、薗原ダムを経由して赤城山方面へ抜ける道が崖崩れで通行止めだと聞いていたので、迂回路情報に沿って走っていくと推坂峠に。
8a805753.jpg


ここで停まったのは、ソフトクリームの看板が目に留まったからで、ここを通過してしまったら、ソフトクリーム党のサーさんに、後で何を言われるか・・・汗

ほら、この通りにっこり
fb6cf01b.jpg


峠を吹き上がる気持ちの良い風を受けながら、こんな景色を眼下に見ながらまったり。
ソフトを食べ終えた〇ーさんは、次に塊状態で氷水の中で冷やされていたキラキラところてんキラキラに興味津々だったのはナイショの方向で音符。← このフレーズいただきましたぁにっこり。 
51931728.jpg


このまま沼田ICから高速に乗って帰ってしまっては、何か走り足りない・・・ってことで、予定通り薗原ダムの迂回路を経由して、ガラ空きの地方道251号線(赤城道路)のクネクネを楽しみながらロケット赤城山・大沼へ。
d330169e.jpg


大沼周辺は、新緑の緑がとても鮮やかでした音符・・・って、何やらサーさんは、周りの景色よりも携帯手紙携帯に没頭中注意

何やら、むぎおやじさんがお仲間とコメダでミニミをしている事を察知したらしく、しっかりミニシロの画像付き?汗。 

確かに、おやつの時間を過ぎたくらいの時間帯に、あの甘?い画像の誘惑は大きかったなぁチュー
47ea96de.jpg


その後、県道4号線を下り、途中畜産試験場交差点でR353へ右折、その後地方道159号線に左折して、渋川市街の外れの北橘温泉温泉・ばんどうの湯へ17時半に到着。 再び携帯でブログを更新中のサーさん。 
f051b76b.jpg


16時半に休憩場所で待ち合わせで、いざ温泉へ。
ここの温泉は、温泉からの景観、湯量の豊富さ、そしてそれ故に塩素消毒や循環をしていない掛け流しの天然温泉で、ネット上でも日帰り温泉ランキングの上位にあった温泉です。

実際に露天風呂に入ると、残念ながら下のような景色は、柵に遮られて湯船の中からは眺める事が出来ませんでしたが、一段高い場所にある内風呂からは、湯船に浸かりながらこの景色を眺められました。

610ee64b.jpg

右の建屋は、無料の休憩所となっていて、風呂上りにこの景色を眺めながら 食事も出来るようになっています。
この休憩所、周囲の窓が大きな網戸になっている為、この崖下から吹き上がってくる風が休憩所の中を吹き抜け、湯上がりのほてった身体にとても気持ちよかったなぁ音符

汗も排気ガスも洗い流しサッパリして、サーさんと帰路のチェックをしていたら、50歳代のご夫婦に『バイクですか?』と、話し掛けられたまでは良かったんだけれども・・・・、延々・・・・話し続けるそのご主人汗。 
少々勘違いもあったようでしたねぇ?あかんべー

2d979c63.jpg


R140を使って塩山・御坂峠を経てサーさんのテリトリーへ直行するコースも考えましたが、夜月の峠道は何かとリスクも大きく諦めて、圏央道経由で東名厚木ICから東名を使うコースに決定。

夕日もすっかり榛名山の裏側に隠れ、淡?い茜色となった空の下、関越自動車道・渋川ICに急ぎます。

途中、以前に☆よっしーさんと立寄った日帰り入浴施設・スカイテルメの円盤が空中に浮いたようなユニークな建物も見えました。

さぁ、高速を何kmで巡航しようか・・・パンクのピグで応急処置したタイヤだしなぁ?なんて考えながら・・・渋川ICから高坂SAまで30分ほどで到着ロケット。 うぅ?ん、結局は考えただけでしたにっこり

すっかり暗くなり先を急ぎます。
GSへ立寄って給油後、鶴ヶ島JCTから圏央道へ。
相変わらず真っ暗で交通量の少ない圏央道ですが、あまり先まで行かずに入間ICでR16へ。

途中、福生市の米軍・横田基地を過ぎた辺りで片側一車線区間が残りますが、あとはズーっと片道2車線が続くこのR16、この時間帯にしては交通量もあまり多くなく、適当に右へ左へ車線変更を繰り返して信号で先頭へ出たりしながら橋本でR129へ。

このR129も片側2車線の高速道路のようなバイパスで厚木市街まで一気に走り、21時になってお腹も空き切り厚木市街のマンマパスタ(旧ジローフィオーレ)で夕食となりました料理

急な長距離(この時点でサーさん約570km)で壊れかけたサーさん、食事中も終始笑いが止まらず・・・・にっこり

ほんわかと10時過ぎまで食事をして出発。 東名厚木ICから再び高速ロケットへ。

次の秦野中井ICでサーさんと別れ、自宅へは10時半の帰宅となりましたびっくり

走行距離:573km

Posted by dora at 02:19│Comments(7)TrackBack(0) バイクのある生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お、ブログが更新されてるw
えーっと、日曜は、お世話になりました♪まさか、あんな所にまで????って感じで自分でもびっくりしてますw
かなり、体力的にキツカッタ{汗}・・・様な気もしますが、意外と(?)筋肉痛にもならず、かなり元気だったりしますw
すっごい楽しかった記憶ばかりで・・・
次回は、もうちっと、下道メインでお願いします{笑い}
Posted by サー at June 05, 2007 19:55
サーさん、
>・・・まさか、あんな所にまで????って・・・
そう言って頂けると、ちょっと嬉しかったり{音符}
実は普段から西へ走りに行く事の多かったサーさんを、今回は 
{キラキラ}出来るだけ北東の遠方の地へ{キラキラ}”へ連れて行きたかったんだぁ{ウインク}
>かなり、体力的にキツカッタ{汗}
キツカッタの良くわかる{すいません}
セミカウル無しのネーキッドで、高速多用の600km{ダッシュ}。
私も正直、経験無いかもなぁ{注意}
>次回は、もうちっと、下道メインでお願いします{笑い}
ハイ{びっくり}
次回は、食べ物メインで{ごはん}{音符}、・・・じゃなくて・・・下道メインのコースで{手紙}
Posted by Dora at June 05, 2007 22:45
こんばんは{月}
抜け駆けして、サーさんと{ラブラブ}日光ツーですか{笑顔}イイデスネ{音符}
しかし普通は一泊コースですよ、沢山よく走りましたね{走る}
パンク修理の写真ですが、文を読まないで写真だけ見たとき、ゴキ○○を踏んだ写真か{びっくり}と思いました{すいません}
この日は丸一日(少年野球の)グランドで20ccの2stエンジンの草刈機のハンドルを握っていました{ドクロ}
日焼けだけ見れば、同じですね{悲しい}
Posted by XJR@つうきん at June 06, 2007 22:40
つうきんさん、
>抜け駆けして、サーさんと日光ツーですか
いえいえ。 {キラキラ}朝駆け{キラキラ}して、サーさんと日光ツーですょ{音符}
つうきんさんのことだから、きっと草刈をしながら、頭の中では峠道をイメージしてアクセル開けたり閉じたりしていたんではないですか?{にっこり}
Posted by Dora at June 06, 2007 23:23
>Doraさん おっは?!
>・・・終始笑いが止まらず・・・・
いけませんなぁ?・・・
ドサクサにまぎれて若い娘さんをクスグルなんて・・・(笑)
そのうち是非ご一緒に・・・
混浴で・・・f^^;
Posted by かたつむり@群馬 at June 09, 2007 09:51
 しっかりDoraさんのペースに引き込んじゃいましたね?(^^ゞ
温泉、長距離、くねくねカッ飛び。。。
頑張ったサーさんを褒めてあげたいっす!(^^)!
Posted by ☆よっしー at June 09, 2007 10:06
かたつむりさん、
>そのうち是非ご一緒に・・・
混浴で・・・f^^;
ハハハ・ハ・・・・・・は・・・・・は・・・・・・・・{汗}、
是非、〇か〇さんのいない、日の出{朝日}・混浴{温泉}ツーを企画してくださ?い{音量}
☆よっしーさん、
>しっかりDoraさんのペースに引き込んじゃいましたね?(^^ゞ
温泉、長距離、くねくねカッ飛び。。。
最後の“〇。〇〇”は、☆よっしーさんがご一緒じゃないので無かったですょ{にっこり}
カウル無しでの高速道路は、制限速度を超えると辛いですからね{注意}
Posted by Dora at June 09, 2007 20:38

コメントする

名前
 
  絵文字