March 03, 2007

上海雑技団は一見の価値あり♪

地元の仲間に“上海雑技団” ← 以前からブログ中の下線部分ではクリックでリンクへ飛べます って知ってるかって聞かれて、『TVで見たことはあるけど実物は見たことはないなぁ?』

って返事をしたら、

『上海に来てるんだから絶対に見なきゃ注意

と言われてしまい、他の国から来ている仲間と皆で見に行くことに決まりました笑顔

雑技団の演技を見られる会場は、上海に3箇所あるようですが、今回はそれ専用に建てられた演技場で、ホテルから車で45分ほどの上海市街地の北の外れにある上海馬戯場で見ることにしました。

金色のドームが、その会場です。
40787604.jpg


本日の演目は、“ERA時空の旅”でした。
a2fb6be3.jpg


チケットは、80、180、280、380、そしてVIP席となる580RMBの5種類で、我々はチョッと見栄を張って380RMBの席にしました。

見終えた感想ですが、2時間の間に
・超柔軟な体を使う静かな曲芸
・筒を横倒しにした上に板を載せ、その上でバランスをとりながら頭の上に自分の片足で次々に皿を載せていく曲芸
・中国のオリンピック体操選手を見るような素晴らしい跳躍とリズミカルな体操技
・10人ほどが各自10枚もの皿を細い棒の上で回しながらの曲芸。
・重量物を自由自在に振り回す巨漢の技
・100ccほどのバイクが8台?ほど次々に金網の球体の中に飛び込んで一斉にその中をグルグルと何故かぶつからずに走り回る超・驚きの息の合った凄い技
など・・・この他にも沢山の息を呑む演技がびっしり。 

380RMB(約5700円)もこれなら納得です。

演技中は撮影禁止ダメで、マナーの悪い方が演技中にフラッシュ撮影をしていると、警備の黒服の方がフラッシュの焚かれた場所に跳んでいき、懐中電灯で照らし出しながら凄い勢いでまくしたてて注意をしている状況だったので、残念ながら素晴らしい2時間の演技の画像は残せませんでした悲しい

これから上海に出掛ける方で、まだ一度も見たことが無いのならお薦めですょびっくり

Posted by dora at 19:07│Comments(0)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字