January 13, 2007

ライ、初トリミング(^^)v

7月生まれのライ犬。 
流石に半年も伸ばし放題だったので毛足が長くなりモコモコでした。
そこで今日は、ライ犬の初トリミング祝に行ってきました。

トリミング

a92c8a87.jpg


トリミングのライ

444315ca.jpg


アメリカン・コッカー・スパニエルの典型的なトリミングは、こちらのサイトの画像のように、下半身をふわふわにしてしまうようなのですが、私だけではなく姫や王子にもこのスタイルは大不評なので先ずは9mmで全身カット。 一部、スパニエルの特徴的な耳の下側だけ少しバリカンではなくはさみでで仕上げて頂きましたクラッカー

トリミングから帰ってきたライ電球
顔付きまでガラッと変わり、王子や姫から『何かライじゃないみたいだょネ笑い』なんて言われてましたにっこり
da123f54.jpg


リビングで遊ばせて驚いたのは、ダッシュ走る力が飛躍的に向上びっくり

どうも肉球の周りをおおっていた毛がスッキリとカットはさみされたので、フローリングでもしっかりグリップをするようになったようですOK

さて、外もスッキリ太陽と良い天気。
早速、ライ犬と散歩してきましたょ・・・1時間半OK
9b3aa649.jpg


Posted by dora at 19:06│Comments(2)TrackBack(0) ライと一緒 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 お!ライちゃん、すっきりしましたね?♪
おとなしくカットさせましたか??
ジャンプ力が増したのは、軽くなったからではなく
まめ毛(我が家の呼び名)を切ったからなのね。
Posted by ☆よっしー at January 13, 2007 22:44
☆よっしーさん、
>おとなしくカットさせましたか??
ライが日頃お世話になっている犬猫病院さんに預けて、私は戻って用事を済ませていたので見ていないんですよ{汗}
超・内弁慶{ペンギン}のライ。
きっと『借りてきた猫』のようになっていた筈 {にっこり}
>まめ毛(我が家の呼び名)を切ったからなのね。
“まめ毛”とは呼び易いですね{びっくり}
早速、我家でもその名称を採用しま?す{OK}
Posted by Dora at January 14, 2007 18:29

コメントする

名前
 
  絵文字