November 25, 2006

紅葉&冬桜

朝はしっかり寒かったけれど、日中太陽で風もなく穏かなツー日和。

さぁ?て、チョッと走ってこようかなぁ?って、ツーリングマップルを見始めたら電球・・・キラキラ冬桜キラキラを思い出しました。 かたつむりさんから今月12日、ココのBBSを介して教えて頂いた群馬県藤岡市鬼石町にある桜山公園です。

早速ネットでチェックしてみると桜はこれからがちょうど見頃、紅葉も何とかまだOKのようです。

家内はマイペース、姫は一日アルバイトダンス。王子も午後は塾本メモ、若王子も適当に予定があるようなので、気兼ねなく出掛けられそうです。

家事を済ませて出発は、いつものように10時。 しかし途中で忘れ物に気が付き自宅に戻り、再出発は10時半をまわってしまいました寝る

その忘れ物とは・・・。
今日はツーリングに出掛けて帰宅する途中で、お世話になっているYSP店に車検やETC/HIDの取付けの為にぺけを一週間ドック入りさせることになっていて、印鑑を持参することを思い出しました注意

無事、印鑑を持参して再出発ロケット
R16でアメリカ空軍・横田基地の前を通過、圏央道・入間ICから高速にのり、高坂SAでトイレ休憩。
季節なのか時間が中途半端だったのか、バイクは皆無・・・チュー
54700352.jpg


花園ICでR140に合流、長瀞方面に。
途中、長瀞キャンプ村へ向う橋の途中でパチリ。荒川の川面に色付いた木々の色が映り込んで綺麗です拍手
c210706a.jpg


野上駅の手前を右折して地方道13号線で鬼石町へ。
交通量も少なく、また今回のコースでは唯一走れたクネクネコースでした。

寂れた雰囲気の鬼石町を通過して、地方道177号線から桜山公園へ。
道はクネクネなのですが、車が多過ぎ汗
『ここから渋滞だと駐車場まで2時間かかります』なんて物騒な看板を過ぎた辺りで車は渋滞です。
そこはバイクなので・・・渋滞は無かった事で一気に駐車場手前に設けられた簡易料金収集所にすいません
100円払って第一駐車場に到着したのは1時過ぎ。 バイクはアメリカン3台とスクーター2台が駐輪スペースにありましたが、生憎とライダーさんは不在でした。

早速、桜山へ太陽の下をトコトコと散歩してみました。
66f1ace9.jpg


日本庭園の紅葉です。
158b62b9.jpg


冬桜を求めて桜山へ上がっていくと、ありましたょキラキラ冬桜キラキラ

満開とはいきませんでしたが、青空に映えて綺麗でした。
まだ、チョッと早かったのかなはてな
e2aba45a.jpg

e66036ed.jpg

ccf99127.jpg


桜並木の中に紅葉した木々の色がクッキリと浮き上がって見えます。
5f20afab.jpg

1e69ea60.jpg


さて、帰りは下久保ダム経由で秩父を抜けて帰ろうかと考えていましたが、ノンビリとしていたので時間がなくなり、往路と同じルートで帰ることににっこり

途中、鬼石町の神流川横にあった出来たばかりはてなの広?い広場と綺麗な洗面所で地図の確認をして、あとは一気に花園ICまで。
99acb2a1.jpg


花園IC手前のモービル石油で給油。
リッター122円とは・・・随分と安かったなぁびっくり
今日の高速は、渋滞になる気配もなく、嵐山PAで小休止。
朝から何も口にしていなかったので、取り敢えず何か食べておこうかなぁ?と嵐山ラーメンなるものを・・・。

これ、正直言って当たりでしたクラッカー
鰹節の香り豊かな醤油ベースのスープに、炒められた細切れ赤唐辛子がタップリとのせられて、その中に極細縮れ麺と軟らかく煮込まれたモツと青葱がトッピング。うっかり写真を撮り忘れてしまった悲しい

真っ赤な夕日を右手に眺めながら圏央道を走り、入間ICからR16に。
八王子バイパスを通過する頃にはすっかり暗くなってしまいました。

その後、YSPにてETCの手続きを無事に済ませ、ぺけを預けて本厚木駅から小田急線ウインクにて帰宅。 電車で帰宅とは、何か不思議なツーリングとなりました。

本日の走行距離、277km。(YSPまで)
最初の車検までの走行距離:15,945km
平均燃費:16.7km

さぁ、来週には念願のETCとHIDの効果を実感出来るかなぁ笑い

Posted by dora at 20:24│Comments(4)TrackBack(0) バイクのある生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>Doraさん こんばんは?
鬼石に来られたんだそうッスねぇ?
しかも、むぎおやじさんも別便で・・・
今日は良い天気でしたからキモチ良かったでしょうねぇ?。
私は野暮用があり、朝のプチプチ散歩ツ?のみでした。明日の天気は・・・
(><;)
ではまた(^^)V
Posted by かたつむり@群馬 at November 25, 2006 22:41
花園?鬼石?桜山公園は、まったく同じルートですー(^^;
時間は、3時間ぐらい(?)違ったようですが、桜山公園まで
そんなに混雑したんですね。
『駐車場まで2時間かかってしまいます』看板、ありましたねー(^^)
私が通ったときは渋滞はしていなかったので、
頂上までクネクネを満喫させていただきました(^^)v
Posted by むぎおやじ at November 26, 2006 10:04
 冬桜ツー、お疲れ?
天気も良くて、素晴らしい景色を堪能させてもらいました。
車検と同時にHID、ETC装着は
ちょっと早めのクリスマス{プレゼント}ですね(*^^)v
んん?、私も欲しいぞ?(*^。^*)
Posted by ☆よっしー at November 26, 2006 19:16
かたつむりさん、
むぎおやじさんが数時間前に走っていたコースで私も桜山に来ていたなんて驚きました{注意}。
電車で帰宅する予定で出掛けて来たので、冬ジャケの下は薄着{丸秘}だったのですが、日差しがあったので寒くなく楽しめました{にっこり}
むぎおやじさん、
しっかり渋滞していて全く車の列は進む気配がなかったので、チョッと気が引けたのですが、対向車も全く来なかったので一気に駆け上がっちゃいました{汗}
車だと間違いなく1時間半以上掛かっていただろうと思います{ショック}
どうしてこんなに公園に向う車がいて、帰ってくる車がいないのか不思議でしたが、帰る際に、帰路が別ルートに設けられていることを知って、狭い山の中でそこまで配慮をするなんて『エライ{拍手}』と感心しちゃいました。
☆よっしーさん、
そろそろ{自動車}も10年目を迎えちゃいますので何とかしないと{汗}
そちらをX'mas{プレゼント}としたいところですが、何か欲しくなるような車がないんですよね・・・Range Rover Sport HSEとか良いなぁ?って思うんですが・・・ちと高過ぎ{寝る}
Posted by Dora at November 27, 2006 23:52

コメントする

名前
 
  絵文字