October 21, 2006

横浜港 ・山下公園

先週、姫女の子から 『今日一日は買い物に付き合ってびっくり』 と頼まれていたので、家の用事が済んでから自転車ではなく自動車で出掛けました。 その誘いの理由は、修学校舎旅行が今週末に迫り、どうも新しい服服とか小物冠が欲しいらしいので自動車お金が目当てらしいウインク

まぁ、彼氏が自動車を運転するようになって、こちらに誘いがなくなるまでは付き合ってあげましょう。

取り敢えず何でも物が揃うショッピングモールかなぁ?ってことで海老名Vinawalkか“小田原Dynacity”を提案したら、姫の気に入ったテナントが入っている小田原へ行くことに決定音符

到着時がちょうど昼食時となったので、姫は初めての吾照里で韓国料理。

姫はモチ豚石焼ビビンバ丼、私はココではお決まりのプルコギ定食、そして以前から次には食べようと気にしていた餅ポッキ(トクポッキ)もオーダーして二人でシェアしました。
このトクポッキ、韓国で食べたものより炎辛く炎汗をしっかりかきました。 
※下のトクポッキの画像は、吾照里のトクポッキに良く似てはいますが、他店の画像ですダメ
a8a6451d.jpg


今日はソフトドリンクが一杯サービスだとかで、辛?いびっくりと騒いでいる姫女の子には、口の中が炎時にはすっきりと甘い韓国ならではの“お米ジュース”を薦めましたが“きも?い困った”と丁寧はてなに断られリンゴりんご酢ジュースを飲んでました。

その後、お互い別々に服などの買い物を済ませて14時半に待ち合わせた後、二人で3泊程の旅行に適当なキャスターバックを探すが、どうも気に入る物がない寝る  

例えば、自分が使うことも考えるとTSA対応は外せない。
そうなると姫から色が気に入らないとかサイズが今ひとつとか・・・。
フルサイズのスーツケース飛行機なら我家に二つあるけど、それで修学旅行に行くのはチョッとオーバースペックだろうしなぁ。

他にスーツケースの品数豊富で気に入ったものが見つかりそうなお店は・・・っと考え頭に浮かんだ電球のは、横浜の山下公園の向かい側にある産業貿易センタービルの中にあるお店でした。

小田原からなら小田原厚木道路・小田原東IC→東名高速・厚木IC→横浜IC→保土ヶ谷バイパス→首都高・阪東橋ICのルート、ほぼ自動車専用道路だけの約60kmの距離なので、空いていれば1時間、週末のいつも程度の渋滞があっても1時間半で行けそうですチュー

姫は18時からバイトに行く予定があるようですが、今から行けばそれまでには帰宅出来そうなので横浜港へ向け急遽出発ジェットコースタ
渋滞もなく順調に自動車ダッシュり15時ちょうどには、横浜球場の前を通過音符、中華街近くのパーキングタワーに車を置いて、お目当ての産業貿易センターには15時20分には到着出来ました拍手

でも様子が変だなぁ・・・と考えながらエスカレーターでパスポートセンター横にある目的の店に向っていくと・・・、ありゃ、パスポートセンターは電気が消えてドアが閉まっていて休みショック

当然、旅行会社や証明写真を撮影するような周りのテナントもカーテンが下りていて休み・・・泣く

いやぁ?な予感がしながらパスポートセンターの裏手にある目的の店が視界に飛び込んできましたが、ガァ?ン注意 やはり休みでしたぁ悲しい

大きなガラスの扉越に店の中を覗いてみると、二面の壁の上から下までキャスターバックとスーツケースが並び品数は間違いなさそうです。

勤め先からは目と鼻の先なので任せてくれれば月曜日に買って帰ることも出来ると姫に話しましたが、やはり自分の目で選びたい様子。

明日、日曜日はお店も開いているようなのでまた明日再び来る事に。

まぁ、せっかく港まできたので目の前に広がる山下公園に立ち寄りましたにっこり
普段、昼休みに歩く平日の様子とはガラッと違う山下公園の雰囲気に新鮮味を感じながら写真をパチリパチリ・・・まる
ランドマークタワーなどMM21方面。
06ad3b8d.jpg


大桟橋手前にある入国管理事務所などが入る横浜港湾局のユニークな建物
5fd8a0f9.jpg


今日の大桟橋には、残念ながら客船が入港していませんでした。
入港予定表はこちら。
6c110d3d.jpg


ベイブリッジの上も、今日は渋滞していないようです。
3ab51b79.jpg


最後に公園内でこんな被り物が沢山のドキドキ小子供達の羨望の的ドキドキ大となっていましたが、流石に我家の高校生の姫では、彼らがどんなTVのキャラクターであるか等は知る訳もなく、良くわからないけどパチリ。
b2a883ef.jpg


さぁ、また明日も来るとするかぁ寝る

Posted by dora at 21:34│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 お?!姫の為ならと、走りましたなぁ?♪
お店が閉まっていて残念でしたが、2度デートできますね(^^ゞ
氷川丸とマリンタワーを経営してしている会社が、それぞれを
売却するような記事を新聞で読みました。
明日は、行かれたらどうですか??
って、今日コメントしても遅いやねぇ。。。
Posted by ☆よっしー at October 22, 2006 18:04
☆よっしーさん、
こんばんは{音符}
翌日は横浜まで出掛けずに本厚木のパスポート発券事務所周辺に探索に出掛けたら事が済みました{OK}
今、大桟橋には、車両を載せて旗を沢山なびかせた自衛隊のユニークな輸送艦{ボート}が一昨日から停泊中です。
Posted by Dora at October 25, 2006 00:57

コメントする

名前
 
  絵文字