September 16, 2006

ライがやって来た♪

ついに我家の若王子にも念願の弟が祝・・・て言っても犬ワンコでございます。

アメリカン・コッカ・スパニエルで、2006年7月10日、茅ヶ崎生まれの湘南ボーイ♂にっこり

名前は雷雷をイメージして“ライ”と決まりました。

子供達からの最初の提案は“ココ”そして“クロ”でしたが、“ココ”だと 『ココ、此処においでびっくり』の場合に少々難がありダメ、“クロ”だと沢山いそうだし・・・ネチュー

3c7a285f.jpg

義兄から譲って頂いた大きなケージを受け取りに、昨夜、いつもよりも早くに仕事を終えて10時過ぎから所沢を往復自動車ダッシュ

舗装工事で環八が1車線に規制されていて大渋滞悲しいで帰宅は結局3時になっちゃいましたにっこり

そんな時間に寝たので、今朝はゆっくりと起床してから昼過ぎまで買い物をして、ちょうど習い事を終えた若王子と一緒に茅ヶ崎までライを迎えに行きました自動車ダッシュ

簡単に混合ワクチン接種やフィラリアなどの予防薬などのについて確認をしてから、当然、寄り道をせずに帰宅です。

予想はしていましたが、車の中にセットしたケージの中で車酔いでヘロヘロ星になってしまったので、途中で路肩に停まってサンルーフを全開にした車内で少々運動会をして回復させたりしながら無事に帰宅OK

早速、リビングにケージをセット。
ライは暫く部屋中を走り回って若王子とじゃれていましたが、流石に疲れたらしく一息ついて給水機から水を飲んでいる時にパチリ。

234bc7b8.jpg


体育祭校舎や文化祭校舎で土曜日でも登校していた姫女の子と王子男の子も帰宅。

でもその時にはライは既に私の末息子になってました音符

59fe2ac4.jpg


この連休は、ライの順化の為に何も予定を入れてませんが、この調子なら何とか馴れてくれそうです犬


Posted by dora at 22:47│Comments(3)TrackBack(0) ライと一緒 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 来ましたね{クラッカー}ライちゃん{拍手}
Doraさんに似て、ハンサムですね?{音符}
コッカって、毛がクルクルで感触良さそう
ツヤツヤじゃないですか?{キラキラ}{キラキラ}
んん?、Doraさんの帰宅時間が早くなりそうな予感が・・
Posted by ☆よっしー at September 17, 2006 09:04
かわいいですねー!!
あ、ケージ、うちにも同じのあります(^^)
先代の柴犬の時に使ってました。
今は「バリケン」使ってます。
クルマに積みやすいので...(^^;
もう少し大きくなったら、今度は、
毛をカットするのも楽しみですね!
どんなスタイルにするのかなー{笑顔}
Posted by むぎおやじ at September 17, 2006 19:49
☆よっしーさん、
ライで帰宅が早くなったら家内に嫌味を言われてしまうだろうなぁ?。
でも自分で言うのもなんですが、きっと早くなると思いますょ{にっこり}
むぎおやじさん、
同じケージを使われていたとは驚きました{びっくり}
バリケンは、飼主さんや犬猫病院などでも多く使われていますよね。
私も車での移動用に、何か今のケージの他に用意をしておこうかな{音符}
Posted by Dora at September 18, 2006 00:18

コメントする

名前
 
  絵文字