August 14, 2006

隅田川?♪

明日まで夏期休暇としたのでまだお休みモードですにっこり

流石に最終日の夕方から、仕事モードへ頭の中を切り替えないと明後日に出社をして浦島太郎になってしまうので、明日の夕方は山のように溜まっているであろう会社のメールサーバーにパソコン手紙パソコンを読みに行く事にして、今日一日はキラキラ王子達と思い切り過ごしキラキラ音符、明日は日の出からキラキラ昼過ぎまでぺけと過ごすキラキラ事に決定びっくり

但し、夕日夕方から二人の王子は習い事があるので、渋滞も無く時間が読める電車で都内へ出掛ける事にしました。

留守番を選択した家内から出掛け際に『停電で大変だョ』と心配されましたが、小田急線で新宿駅に出てから中央線に乗り換え東京駅に。そこで京浜東北線に乗り換えて浜松町駅に特に大きな遅れも無く到着OK

浜松町駅からは、足跡足跡足跡て日の出桟橋へ。 
f2a3e933.jpg


そこから水上バスで隅田川を遡り浅草へ向かいます。 桟橋に着くとちょうど乗船する船も到着。
旗を持ったツアーガイドさんを先頭にすごく大勢の観光客が下船していきました。 桟橋の駐車場に何台も待っていたハトバスのお客さんのようです。
54618f43.jpg


到着した船もそうでしたが、いつも浅草からの下りは大混雑で、反対に上り大概はこんな感じのガラ空きなんです拍手
5c0ee0bb.jpg


先ず見えてきたのは、宮家や公人そして著名人が利用することで有名な聖路加国際病院を構える聖路加ガーデン内に君臨する47階建てのセントルークスタワーです。
3f8909ee.jpg


これは中央大橋です。
古?い橋ばかりの隅田川では珍しく平成5年に掛けられた橋です。
6a529503.jpg


王子達も空いている船内で思い思いに外の景色に見入ってました・・・。
『若王子びっくり、スキがあり過ぎにっこり
20ca7c49.jpg


終点の吾妻橋に到着すると、前の便で就航していた“卑弥呼”と呼ばれる松本零士がプロデュースをした宇宙船のような船が再び日の出桟橋へ戻るところでした。

うぅ?ん、あんなクローズドボディーの船には乗りたくないなぁ。
やっぱり船に乗ったら風にあたりたいと思うのは私だけだろうか注意
d8c19611.jpg

6dd0378c.jpg


浅草からは吾妻橋を渡って清澄通りを2kmほど歩けば、両国へ行けるのでトコトコと足跡足跡はじめたら、何やら王子達から暑いから電車で行こうとブーイング汗

まぁ確かに暑い炎

浅草橋まで都営浅草線で移動して総武線に乗り換えて両国駅へ電車

多くの家族連れも賑やかに目の前に見える江戸東京博物館足跡足跡足跡・・・注意
どうも切符売り場の前の様子が・・・泣く
あれぇ?、常設展示場へ上がるエスカレーターの扉が閉まってませんかぁ困った

そうなんです・・・今日は休館日ショック
e995c8fd.jpg

8d9d825d.jpg


少なくとも盆休みには、地方から多くの家族連れが都内へ観光に訪れる時で多くの公共施設もこの盆休み中には休みをずらして臨時オープンにしているって言うのに怒

呆れた王子達に東京ドーム横の後楽園にでも行くかぁって誘ったもののあまり興味もなさそうなので、このまま大江戸線で西新宿駅に行き、新宿で男の子男の子男の子アイスケーキな時間を学校や校舎スイミング泳ぐなどの話題で過ごし、帰宅ラッシュの前に新宿駅を後にしてちょうど習い事に行く時間に家できました。

今度は出掛ける前にネットで確認してから出掛けましょっとウインク

さぁ?て、明日は何処に自転車ダッシュに行こうかな音符

Posted by dora at 21:09│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 充実した夏休みも、まもなく終了のようですね。
ペケネタは最後に登場ですかぁ?(^^ゞ
アサヒビールの屋上にある物体を、多分山岳部出身であろう
清掃業者がザイルを使って綺麗にしてるのを、首都高から
見たことがありますが、こちらが恐くなってきましたよ。。
まったく、変てこな『金色○んこ』をのっけたもんですね。
あ、志賀草津行かれる時は誘って下さいなぁ?♪
今度は、まったりと景色を見ながら走りたいんです(^^ゞ
Posted by ☆よっしー at August 15, 2006 13:33
>Doraさん >☆よっしーさん こんちは?!
>・・・『金色○んこ』をのっけたもんですね。
確かに、でもあれは誰でも一度見たら一生忘れないだけのインパクトがありますよねぇ?。
16年ほど前、○んこがまだ新しかった頃(笑)、今のおかみさん(他には居ないんですが)と知り合ったんですが、アソコで食事&ビ?ル、そして花火見物・・・何度か行ったナァ?・・・(^^)
そう言えばあの頃はまだ腹筋が割れていたんですが・・・何時から割れ目が埋まっちゃったんだろう???(笑)
Posted by ク?リ?@柿吸蚊中 at August 15, 2006 15:04
☆よっしーさん、ク?リ?さん、
あの金色○んこって、輝きを保つ為に掃除してるんですか{びっくり}
隣のビールを注いだジョッキ{ジョッキ}を模したビルも中々上出来なのに、その変てこ金色○んこが一際目立っちゃうから可愛そうですね{笑顔}
>ペケネタは最後に登場ですかぁ?(^^ゞ
ハイ。 これからUpしま?す。
>・・・何時から割れ目が埋まっちゃったんだろう???(笑)
ご多分に漏れず、Doraの腹は割れ目が埋まるだけではなくすっかり小山になっちゃいました{ダメ}。
Posted by Dora at August 15, 2006 20:29

コメントする

名前
 
  絵文字