July 23, 2006

あの韓国の味だぁ?♪

明け方の雨本降りは何とか止みましたが、10時過ぎから霧雨が降ったり止んだりの空模様で、今日もぺけはお休みです・・・寝る

王子が珍しく服を買いに行こうと誘うので正午前から二人で車ダッシュと、最近は毎週のように出掛ける小田原のダイナシティーへ。

天気の悪い週末なこともあって、4000台も駐車できる大きな駐車場も既にほぼ満車状態注意

なんとか好位置に駐車できて、先ずは腹ごしらえ。
今日は王子に任せるから好きな処に入りなょと言ったら、アッと言う間に吾照里びっくり

536eabd7.jpg


以前から気になる韓国料理屋さんでしたが、若王子は辛いのが苦手な事もあって今まで一度も入っていませんでしたのでナイスなチョイスに思わずニンマリにっこり

王子にしても、珍しく若王子が一緒ではなかったので「今日はちょうどいいぞびっくり」と考えたようです拍手

お店の中に入ると各テーブルの脇に液晶TVが備えてあって韓国の番組が流れていて、店内にもハングル文字が飛び交ってます。音量

メニューを見ると品数は相当豊富です。
私はトクポギにも惹かれましたがプルコギ定食で、王子は石焼プルコギ丼定食をオーダー。

店員さんも日本語の発音がどことなく変で、注文をとった後、厨房へ向けて大きな声で韓国語?で注文を通していましたまる

それぞれにスープ、サラダ、そして3枚別々の小皿で胡麻油の香りが良く効いたキムチが出され、私の定食には更に韓国海苔も小皿で5?6枚付きました。

器はステンレス製でしたが、箸が木製の割り箸でチョッと残念アウト

さて、これは王子の石焼プルコギ丼定食。
feb3b409.jpg


ご飯の量がドンブリ大盛ほどでプルコギの量もかなりの量がのっていました。

またこの石の器も超アチチで、お焦げの出来も良くて王子は最後までハフハフしながら食べてました。

私の感想は、『リピーターになります』ですクラッカー
プルコギの味や小皿のキムチ等の味は、ソウルで食べた味と同じ電球

お店の名刺によれば、この吾照里は渋谷道玄坂や二子玉川、そして本厚木や東京八重洲の地下街にあることがわかりましたOK

み?んな普段から良く行く所ばかりなので、また直ぐに食べれそうですにっこり

Posted by dora at 22:53│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うまそうですねー!
プルコギも石焼も、そして韓国海苔!
都内の会社に勤めていた時は、新大久保の
韓国料理屋さんによく行ってました。
辛いんですがすっきりしていて、やみつきですよね!
お?ニコタマにもあるんですね?
早速調べなくてはっ!!!(^^)
Posted by むぎおやじ at July 24, 2006 07:36
 前回の韓国出張ブログには、
地元ビールが載ってましたが、車ではね?{悲しい}
韓国料理、私も食べたくなってきました。
もちろん、ビール付きで(*^^)v
Posted by ☆よっしー at July 24, 2006 10:56
むぎおやじさん、
是非、ニコタマで機会があれば行ってみてください。
>辛いんですがすっきりしていて、やみつきですよね!
韓国料理店も辛さの裏にあるコクのようなところが店毎に色々あってツボにはまるとホント通っちゃいますよね!
この吾照里は、どちらかというと辛さ控えめ系の味でした。
☆よっしーさん、
ビールも良いですがマッコリ(マッコルリ)とかドンドンジュにも惹かれます?♪
Posted by Dora at July 25, 2006 00:12
>・・・でしたが、箸が木製の割り箸でチョッと残念
何となく分かりますその感覚。
私は、20年以上前に(ソウルオリンピックより前に)一度だけ韓国に行った事ありますが、やっぱり本場はいいですねぇ。
冷麺を注文したら、太ったオバちゃんが大きな鋏を振りかざし・・・冷麺を切るのを見て(@@;)でした。(笑)
PS:その旅で入手した古着の革ジャン、今でもタマに使ってま?す!物持ち良いッショ!(って言うか新しいのが買えないだけですが)(笑)
Posted by ク?リ?@群馬 at July 29, 2006 11:17
ク?リ?さん、
20年以上前に購入した革ジャンが今でも着れるとは、体型をしっかり維持されてますネ{拍手}
韓国ってデパートでもレストランでも食材なら何でもかんでもデカイ鋏でジョキ{はさみ}ジョキ{はさみ}ってやりますが、冷麺までそうだったんですかぁ“{びっくり}”
Posted by Dora at July 29, 2006 19:54

コメントする

名前
 
  絵文字