May 14, 2006

ライダーがドッグ入り(^^;

GW突入直前から発熱炎といやぁ?な咳風邪が続き、そんなブルーショックな体調の中で急な弔事 (弔事はいつも急ですが悲しい) に追われたこともあって久し振りにヘロヘロでのGW明けでした。

出社後も相変わらず発熱炎が続くので、適当なでも処方してもらおうと11日木曜日に総合病院へ。

先ずは内科で診察。

今は携帯電話よりも小さな装置に指先を差し込むだけで、血中酸素濃度を測定できるパルスオキシメーターなるものがあり、早速測定をしてみるのだが・・・。

先生は不思議そうに何回も装置をいじくりまわすが表示される値は50?60%。

先生 -  『息苦しくないですかはてな』 と唐突な質問。
Dora -  『ハイびっくり 少しは・・・。 何故はてな

この値、健常者は95%以上なんだそうで、血中濃度が極端に少ないそうでX線胸部撮影→尿検査→血液検査へ。

その結果をみながら、 

先生 - 『すごく疲れ易くないですかはてな
Dora - 『いやぁ?、そんなことないですょにっこり

先生がパソコンのモニターをこちらに見せてくれると、そこには肝機能障害を示すGOTやらGPTが尋常じゃぁない値の3桁アウトを異常値を示す真っ赤な色で自己主張してましたショック

Dora - 『γ-GPTは、いっつも定期健診で高いですから・・・

先生 - 『いやいやγ-GPTだけの上昇じゃなくて、この値の上がり方は明らかな肝機能障害だ注意から、直ぐに肝臓の超音波診断をしてみましょう』と、直ぐに内線で 『これから外来の○○○番のXXXさん、超音波診断に至急まわすからびっくり

あのジェルをお腹のまわりにつけてセンサーでお腹の上を撫で回す検査かぁ?泣く』 と嫌々超音波診断室に移動。 ジェルは相変わらず気持ち悪かったけれども、色々とモニターに出てくる自分の内臓の画像を見ながら結構楽しく検査を終了。

またまた内科に戻り、先生とその画像を見ながら・・・。

先生 - 『不思議だなぁ?、画像からは肝臓は全くおかしくないなぁ
Dora - 『ほらほら、だから疲れ易くないって言ったでしょにっこり拍手

先生 - 『総合的に判断すると、マイコプラズマ肺炎の中に稀に急性肝機能障害を伴うものがあるから、その疑いがあるなぁ?メモ

先生 - 『キラキラミノマイシンキラキラを出すから飲み続けるように注意

今日は、その抗生物質を飲み始めて72時間経過。
体調は急速に回復して、もぅ熱は平熱に戻りましたOK
まぁDoraは単純なので、抗生物質を飲んでいるというキラキラプラシーボ効果キラキラだけで治癒しちゃうんですょにっこり

Posted by dora at 10:25│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
咳は、長引きがちですし、油断せずに療養されてくださいまし!
天気悪いうちにしっかり治して、晴れてきたら走りにいきましょう!
お大事にしてください(^^)
Posted by むぎおやじ at May 14, 2006 19:48
 私も峠めぐり以来、疲れがとれません。
GWも後半は身体を休めたものの
昨日、今日と激飲食&激走で疲れが・・(^^ゞ
お大事にして下さいな(^^)
Posted by ☆よっしー at May 14, 2006 22:13
>Doraさん オヒサッス!
>プラシーボ効果だけで治癒しちゃうんですょ
器用なお体で何よりですねぇ?!(笑)
冗談はともかく、お大事に?!
Posted by ク?リ?@群馬 at May 14, 2006 22:42
>むぎおやじさん、☆よっしーさん、ク?リ?さん、
ありがとうございます{びっくり}{すいません}
{パソコン}を覗き込むほどに急速に回復中です{日の出}
今度の週末には、ぺけのエンジン音{音量}を聞かないと、『禁断症状』と呼ばれるもっと厄介な病に悩まされそうですょ{にっこり}
Posted by Dora at May 14, 2006 23:03

コメントする

名前
 
  絵文字