March 19, 2006

土曜日でお休み♪ Ver.-3

日没時間夕日が近づいてきたので、早速先ほどいたNAVY PIERの駐車場まで15分ほどで歩いて戻り、直ぐにシアーズタワーへ。

全米一高いびっくりビルディングで、約10年ほど前にシンガポール?のビルに抜かれて世界一の座を明け渡して悲しいから、上海や台北にもシアーズタワーよりも高いビルが出来てしまった注意

しか?し、そこは流石にアメリカ力こぶ
直ぐに、アンテナまで、屋根まで、最上階の床までなどの高層ビルの高さを決める基準を様々4通りも設けて、それを使って今でも世界一高いビルだそうな。アウト

実際、展望台に上がる前に設けられた紹介映像の中でも繰り返しキラキラ世界一高いキラキラと説明していて、みんなで苦笑チュー
2ca0486b.jpg


日没前後が最も混雑する時間だと教えられていたが、逆に最も素敵な景色電球が見られる時間。

実際に、シアーズタワーについてから、持ち物のX線検査や着衣を金属探知機で検査をしたりして、飛行場並みのセキュリティーチェックを抜けて、103階の展望フロアーに立ったのは1時間15分後でしたびっくり 
321d1987.jpg


先ほどまでブラブラしていたミシガン通り方面の高層ビル群OK
7c1f628d.jpg


日没夕日からチョッと遅れてしまいましたが、素敵な空と街灯の景観が素晴らしい西側です拍手   彼女も唸りながら感激してましたにっこり
3f95bbdd.jpg


すっかり日が沈み、漆黒の空にオレンジ色の街灯が延々と見渡せます電球
ミシガン湖の南端の輪郭がくっきりと浮かび上がった南側ですにっこり
69a7e73b.jpg


お腹も空いてきたので、渋滞のシカゴ市街を抜けてからハイウェイでウィスコンシン州の宿泊しているホテル近くまで戻り、最近何かと良く使っているApplebee'sで一緒に夕食を食べて料理乾杯、シカゴツアーの一日が終わりました鐘

寒いからどうしても、歩きながら押しくら饅頭のようにくっついて歩いてしまうのでウインク、うぅ?ん、はたから見たらラブラブな観光客のようだったんだろうなぁあかんべー

Posted by dora at 01:42│Comments(1)TrackBack(0) 海の外の生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちわ{笑顔}まこtoです{チュー}すごいですねスーパーに銃が売ってあるなんて{大波} 僕だったらここヤクザのアジトっすか{びっくり}{はてな}{ショック}っと思ってしまいそうです{困った}{ダメ}そして逃げます{走る}{泳ぐ}{自転車}{スキー}{スノボー}{大波}{ロケット}{月}{ロケット}{星}でもオモシロそうなスーパーですね{にっこり}インスタント系多いですね{食パン}{汗}{クラッカー}{料理}いきなり話題変えますけど夜景綺麗ですね{音符}なんか隠れた夜景みたいです{丸秘}{まる}すいませんまたわだいかえます{すいません}野球勝ちましたね{野球}{にっこり} なんかぎこちない終わり方になりますがさようなら{パンダ}王子二人によろしくいっておいてください{手紙}よろしくお願いします{すいません}でわまた{音符}
Posted by makoto at March 21, 2006 15:19

コメントする

名前
 
  絵文字