明後日からの渡米の準備もしなければ・・・と思いながらも、昨日むぎおやじさんから譲って頂いたモリワキのバックステップの事が気になり、結局、朝食の片付けを終えてから、早速、ぺけのお色直しならぬステップの換装作業開始
実は、伊勢原や横浜のNAPSには、CB1300SF用のは在庫されていましたが、愛車のXJR1300用は市場に在庫が無く、そろそろオンラインで注文をだそうかなぁ?と考えていた矢先に、むぎおやじさんがぺけを手放すのでバックステップを譲っても・・・とのを頂いて、早速譲って頂きました。
むぎおやじさん、バイクを降りてしまうのかチョッと心配をしましたが、なぁんと2006年モデルのスッゴイ新車に乗り換えです
先ずは、簡単な左側から。
ノーマルの位置は、チェーンの所ですね。
4ポジション選べるのですが、ノーマルから40mmアップ/45mmバックの位置がシックリきました
しか?し・・・このポジションでは、シフトペダルの下に足先を入れる際にサイドスタンドが干渉してしまいます。
はじめはタイラップやワッシャーなどをサイドスタンドのストッパーの手前にかましてみたりしましたが、適当な位置までサイドスタンド先を下げてしまうと、今度はバンクさせた時に路面にヒットしそうです・・・
この間、NAPS伊勢原店にこのバックステップを探しに行った時に、ぺけ用のバックステップ換装時のサイドスタンド(WR’S製)の在庫があったことを思い出して、早速行って購入
結果は画像の通り、十分にスペースができました
さて、次は右側。
若い時(いつだぁ?)の骨折の後遺症から、右足首を上げ続けるのが辛いので、ノーマルでもかなりペダルを下げてました。
さて、バックステップでは・・・・・。
これ以上はペダルが下がらないところまでブレーキマスターのところで調整をして何とか
この後、ブレーキランプスイッチのバネをノーマルから短い位置で折り曲げ、バックステップに取り付け、ペダルの踏みシロのアソビをみながらスイッチ側の高さを調整するのですが、この作業に結構時間が掛かりました
むぎおやじさんも書いていましたが、ブレンボのブレーキマスタシリンダーが良く見えるようになったので、次回はこのロゴに色を付けるとしましょう
そして最後に、こちらもむぎおやじさんから破格値で譲って頂いてしまったポッシュ製リミッターカット
これで260kmまでのフルスケールメーターの価値がでるってもんですが・・・、ぺけよりもライダーが空気の壁に勝てないかなぁ
まぁライダー自身の心のリミッターは、カットしないようにしないと
さぁてと・・・、明後日からの国外逃亡先は、まだまだ真冬のChicagoとMilwaukee、これから防寒対策バッチリに荷造りしなきゃ