March 12, 2006

ぺけのお色直し☆

大波 いやぁ?今日は風が強かった 大波
明後日からの渡米飛行機カバンの準備もしなければ・・・チューと思いながらも、昨日むぎおやじさんから譲って頂いたモリワキのバックステップの事が気になり、結局、朝食食パンいちごの片付けを終えてから、早速、ぺけのお色直しならぬステップの換装作業開始にっこり

実は、伊勢原や横浜のNAPSには、CB1300SF用のは在庫されていましたが、愛車のXJR1300用は市場に在庫が無く汗、そろそろオンラインで注文をだそうかなぁ?と考えていた矢先に、むぎおやじさんがぺけを手放す注意のでバックステップを譲っても・・・との手紙を頂いて、早速譲って頂きました音符

むぎおやじさん、バイクを降りてしまうのかチョッと心配をしましたが、なぁんと2006年モデルのスッゴイ新車に乗り換えですクラッカー 

先ずは、簡単な左側から。
ノーマルの位置は、チェーンの所ですね。
b73ce245.jpg


4ポジション選べるのですが、ノーマルから40mmアップ/45mmバックの位置がシックリきました電球

しか?し・・・このポジションでは、シフトペダルの下に足先を入れる際にサイドスタンドが干渉してしまいます。ダメ
はじめはタイラップやワッシャーなどをサイドスタンドのストッパーの手前にかましてみたりしましたが、適当な位置までサイドスタンド先を下げてしまうと、今度はバンクさせた時に路面にヒットしそうです・・・困った

この間、NAPS伊勢原店にこのバックステップを探しに行った時に、ぺけ用のバックステップ換装時のサイドスタンド(WR’S製)の在庫があったことを思い出して、早速行って購入にっこり

結果は画像の通り、十分にスペースができましたまる
f7f49f9e.jpg



さて、次は右側。
若い時(いつだぁ?)の骨折の後遺症から、右足首を上げ続けるのが辛い寝るので、ノーマルでもかなりペダルを下げてました。注意
1115986f.jpg


さて、バックステップでは・・・・・。
これ以上はペダルが下がらないところまでブレーキマスターのところで調整をして何とかOK

この後、ブレーキランプスイッチのバネをノーマルから短い位置で折り曲げ怒る、バックステップに取り付け、ペダルの踏みシロのアソビをみながら泣くスイッチ側の高さを調整するのですが、この作業に結構時間が掛かりました初心者

むぎおやじさんも書いていましたが、キラキラブレンボキラキラのブレーキマスタシリンダーが良く見えるようになったので、次回はこのロゴに色を付けるとしましょう電球
dbd42e9f.jpg


そして最後に、こちらもむぎおやじさんから破格値で譲って頂いてしまったポッシュ製リミッターカット拍手
これで260kmまでのフルスケールメーターの価値がでるってもんですが・・・、ぺけよりもライダーが空気の壁に勝てないかなぁ力こぶ
まぁライダー自身の心のリミッターは、カットしないようにしないとあかんべー
dd2ae63a.jpg


さぁてと・・・、明後日からの国外逃亡先は、まだまだ雪真冬雪ChicagoMilwaukee、これから防寒対策バッチリに荷造りしなきゃペンギン

Posted by dora at 20:04│Comments(5)TrackBack(0) バイクのある生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パーツ、無事に装着できたようでよかったですー
今日、少しバイクに乗ったのですが、ノーマルステップがすごく頼りなく感じられてしまって...(-_-;
米国出張ですか。
以前、SanJoseでしばらく仕事をしていたことがあるのですが、
すごくいい気候の時で、カリフォルニアの青い空の誘惑に負けて、
仕事をさぼって、レンタカーでSanFranciscoまで遊びに行ったのを
思い出しました(^^)
お気をつけていってらっしゃいまし?。
Posted by むぎおやじ at March 12, 2006 22:06
スレッジ緒戦勝利?! 明日はアメリカだね。カナダに行っても#10を、応援して下さいね。
バイク弄りながら、花粉は大丈夫ですか? 
今週末は、軽井沢にお泊りにだけ行き、早朝
上信越道を爆走して、練習試合に間に合わせ。
来週末は、大会が終わり次第夕飯作りに帰宅して、横浜に行って。また朝早くたって仕事に向かわなきゃならない。 ゆっくり眠れる日が、
何ヶ月も何年も無いな…せめて、のんびりとした朝ご飯食べてみたいなあ。年に一度の夏休みの内の1日位しかないな。
Posted by なべあし at March 12, 2006 22:31
 わぉ! 前から換装したいと言っていた
バックスステップキットが思わぬトコから{クラッカー}
しかもリミッターカットですかぁ{ロケット}
私も、イジくりたくなりましたよぉ?{炎}
Posted by ☆よっしー at March 13, 2006 11:18
おおっ!
バックステップカッコイイ!!
いつかはバックステップに換えたいです。
でも今年はマフラーで我慢我慢。
財務省の許可が下りれば、もっともっと欲しいものが・・・
Posted by たかおう at March 13, 2006 18:14
>むぎおやじさん、
乗り始め当初は、そのノーマルステップのすごーくコンニャクを踏んでいるみたいな頼りなさ{ショック}も、実はすっかり慣れてしまっていたようです{ウインク}
San Joseにはまだ行った事がありません{悲しい}。西海岸は温暖で出張には良さそうですね{OK}
ついにブログ上で次期マシンの公開をされてましたが、私も一昨日むぎおやじさんに初めてお会いしたにもかかわらず、車種を聞いて妙に納得してました{にっこり}
>なべあしさん、
あの大差で強豪をやぶるとは{祝}
花粉ですが、今年は今のところ大丈夫かなぁ。
それから睡眠は大事だょ{注意}って、私が言うのも説得力ないかぁ{にっこり}
25日は横浜で会いましょ{ジョッキ}{乾杯}{ジョッキ}
>よっしーさん、
どんどんイジりましょう{音符}
今のCBは超売れ筋{鐘}ですから、パーツも豊富にありそうですね。
先ずは常時4バルブ化あたりが、今でも十分に早過ぎる真の{ロケット}走りのよっしー号には必須ですネ。
>たかおうさん、
オォ{びっくり} マフラー換装計画が進行中ですね{譜面}
私の『次』は、もぅスリップサインが露出{泣く}してしまい、ウェットな箇所を走るとズルッときはじめる{注意}ようになったタイヤです{悲しい}
Posted by Dora at March 13, 2006 23:58

コメントする

名前
 
  絵文字