September 23, 2005

久し振りのXJR(ぺけ)♪

音符この三連休、今日・金曜日だけが太陽マーク。

それならば三週間ほど乗っていなかった“キラキラぺけキラキラ”に乗らないてはありません。
でも今日はお彼岸で、所沢にあるお墓へ墓参にも出掛けなくてはならないので、使える時間は昼過ぎまで悲しいなので、いつものお散歩コースの箱根に出発です。

今日は午前中に箱根へ上がり下るコースなので、渋滞を避ける御殿場→箱根湯元への道順で抜けます。 (午後はこの逆がお薦めですOK

途中、のどかな風景の中井から大井松田へ抜ける地方道77号線で、前にダンプと軽乗用車のノンビリ車に道をふさがれてしまったので、この先、大井松田まで適当にカーブが続く道を楽しむ為に車間距離をあける目的で道端で小休止ペンギン

5c9fad40.jpg


パチパチと写真を・・・。

de4ee57b.jpg


写真を撮りながら気が付きましたが、マフラーエンドをもっと内側に絞り込みたいなぁ?注意

さて、大井松田で渋滞のR246に合流後は、脇をすり抜けながら、途中、ガラ空きの旧道を使い渋滞をつくっている丹沢湖への入り口にある信号を無事に通過拍手、あとは片側2車線が続くR246をネズミ取りを気にしながらも快調に自転車ダッシュ

御殿場からR138で乙女峠へ向い、いつものように途中の深沢の交差点を右折して長尾峠を目指します。

1往復目は、久し振りなので路面状況などを確認しながら赤ちゃん
2往復目は、腰を前に落とす感覚も戻り、エ?ィッと気合を入れて自転車ダッシュダッシュ
3往復目は、下りはもう集中力も切れてきてガッツで。

この間、毎回ほぼ同じ場所でカワサキグリーンに白のツートンカラーの懐かしいGPZ900Rとすれ違い拍手。 さすがに3回目には、お互い目を合わせてヘルメット越しに軽い会釈でご挨拶リボン。 ジェットヘルの中にのぞく顔からは、ライダーは私と同様に40代のようでした。

さて、その3往復目の下りでいつもの“おしるこ茶屋”の前で記念撮影です。

今度は前からパチリ電球
c6f7260a.jpg


次はあまり撮影しない左から。
2a718118.jpg


もう一枚はお決まりの右側すいません
460aa571.jpg


この撮影中に先ほどのGPZさんがコーナーを豪快に走り抜けていきました拍手

撮影後、乙女峠を抜けて箱根の裏街道に向おうと深沢の交差点で信号待ちをしていると、革ツナギに派手な膝プロテクターを着けたいでたちで、なぁ?んとフルカウル仕様のMV・AGUSTA、bimota、そしてDUCATIなどの高級二輪車(?3百万超?だびっくり)に跨った、いかにも“峠命”的な6台ほどR138から右折して長尾峠へ・・・・。

いやぁ?、あんなのにあおられながら、こんな狭い峠道を走らなくて良かったウインク

さて、湯元側から上がってくる沢山の車バス自動車自動車自動車を横目に、ガラ空きの裏街道を、今度はウィンカーを消灯せずに走っているシルバーのCB1300SFにしばらく追走、いつまでたっても気が付かないので、宮ノ下の手前で追抜きがてら手で合図、気が付いたようで手で合図を返されたりしながら拍手、お互い同じペースで観光客で大混雑の箱根湯元の駅前までいっきに下りました。 

その後CBは小田原・厚木道路へ、私はもうチョット走りたいので、曽我の梅林から弁天山と呼ばれるみかん山を抜けて小田原・厚木道路の二宮ICのあたりで地方道77号線に。

後は、往路と同じ道で無事に13時前には帰宅。
まだまだ長そでTシャツでも暑い炎走行距離122kmでした。


で、パパっとシャワーを浴びてから、今度は車に乗り換え姫と二人の王子を乗せて所沢まで自動車ダッシュ。 途中、環八で大渋滞にはまり、所沢に到着しての墓参は日没朝日と競争しながら何とか足元がまだ見える中で済ませることが出来ました。


墓参後にはジョッキがはいり、午前中の走り自転車ダッシュ疲れや時差ボケ飛行機も手伝って10時過ぎにダウンしてしまいましたすいません

Posted by dora at 23:34│Comments(3)TrackBack(0) バイクのある生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 三往復もしたんですか
1人だと自分のペースで走れるから
気持ちよいですよね(^^)v
思い描いた通りのラインをトレース出来た
時は、うれしいしね?
でも、前方に敵機を発見すると
モードが切り替わっちゃうんでしょ
(?ー?)フフフ
Posted by ☆よっしー at September 26, 2005 13:49
よっし?さん、
信州でのキャンプツーから帰宅ですネ。
そうなんですョ?三往復しちゃいました (^ ^)v
この裏街道、ちょうどこの時間帯には入り込んで来る車も少なくて快適に走れちゃいました♪
まぁ三週間も走らせていなかったので、タイヤの端がテカテカと黒光り。
そのテカリを落とす皮むき目的の箱根でした m(_ _)m
Posted by Dora at September 26, 2005 23:10
うちのペケ、マフラー換えました。
偶然、Doraさんの写真(後方から撮ったもの)と同じようなアングルの画像もありますので、よろしければご覧くださいませ?。
(blogの「マイフォト」にアップしてます)
Posted by むぎおやじ at October 02, 2005 17:24

コメントする

名前
 
  絵文字