August 20, 2005

夏休み♪

ダッシュ17日から待望の夏休み。 
歳には関係なく、連休は いつでも 『う・れ・し・い』 音符

さて今年は、19日までの三日間で、水上周辺と湯沢高原で遊びながら、久し振りに新潟県に足を踏み入れ、ついに未踏の下越地方・村上市で日本海での海水浴泳ぐの計画です。

初日の17日は、両親が姉の子供二人を連れて待つ高坂SAになぁ?んと45分も遅刻をして合流すいません。 挨拶もそこそこに一路水上へ車ダッシュ 自動車ダッシュ



早速、水上周辺を散策してから谷川岳ロープウェイに。
スキー雪スキーでは上がったことがあったけど、こんな真夏太陽には初めてです。

1ec93f21.jpg


天神平のリフトも運転をしていて、涼風も気持ち良かったので皆で山頂まで行ってきました。キラキラ



翌18日は、これまた雪のない湯沢高原に。 

ロープウェイで上にあがると涼しい気持ちの良い風が吹いているのですが、真夏の太陽の下で子供達5人とはしゃぎまわると汗だくに。汗

215fa60f.jpg


そこから一気に下越地方に 車ダッシュ 自動車
途中、関越自動車道路を24時間一車線規制をしての地震災害復旧工事をしていました。注意

瀬波温泉の宿には、何とか4時前に到着拍手
当然、子供達は日本海で泳ぐ泳ぐ泳ぐ泳ぐ泳ぐダッシュ  結局、6時まで海で遊びまくりでしたキラキラ
ba1cf764.jpg

※その日の夜にあった出来事(往復700kmナイトラン)は・・・・、私だけ夢の中で知りませんでしたすいません

さて、最終日の19日は、村上市が鮭の遡上で江戸時代から有名な場所であったことから、それに関わる しっかりした“鮭”の資料館が街の中にあったり、日本海側で唯一残存する木造建築の銀行や、江戸時代の武家屋敷を見学。
fa8cbae5.jpg


その後、正午過ぎには下越地方を後にして一路帰宅の途に。 実家へは暗くなる頃には戻りしばし休憩をしたり夕食を済ませたりしてから自宅へ。

生憎と夜中にもかかわらず環八が大渋滞悲しいしていたこともあって、自宅へ帰宅したのは日付が変わってからとなりました。

※走行距離: 989km


Posted by dora at 16:14│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 Dora さん、お疲れさまでした。
姫も王子連も大満足でしょうね♪
良いお父さんで、家族も幸せそうです。
でも明日は、自分だけの夏休みぃ?♪
ですね(^_-)-☆
明日は高速走行区間が長いので
後から、のんびりついていきますよん。。
Posted by よっしー at August 20, 2005 21:32
ナイトラン実はねー、仕事場でて鶴ヶ島駅出発が19時。ひたすら群馬は雷雨で、低速走行 新潟県内ではあの単車線区間。前が宅配便で「制限速度遵守」なんて繋がってたり…瀬波に着いたのが、22:45。フロントのおじさんに23時施錠とお叱りを受けながら、10分間で退去。村上市街地に遠回りを敢えてして、ガソリン満タンにして。高速降りて旧道走ってた時には、開いてるスタンドが無くて困ったけど、さすが国道。直ぐに見つかったけど、60歳代の夫婦にこんな時間に給油して貰うのは、なんか複雑な気分でした。帰りは新潟から雷雨でも、帰宅は3:15。760kでした。あの凸凹を1☆0k/hで駆けたら、空気圧が0.2下がってました。一日置いたとはいえ、初日徹夜で4日間1千k九州7県走破の後だから、腰痛と目の疲れに暫く年齢を自覚させられた晩夏の夜の出来事でした
Posted by なべあし at September 07, 2005 23:01
10分間しか居なかったの・・・
しかし、毎度の事ながら奇想天外な行動で驚かせらられますなぁ?。
でも、おかげで姫は、行程中に寂しい思いをせずに助かりました
いつまでもヨロシクね
Posted by Dora at September 11, 2005 23:19

コメントする

名前
 
  絵文字