July 23, 2005

小田原 ♪守谷のパン♪

久し振りに、小田原駅前の 守谷のパン にキラキラ“アンパン”キラキラキラキラ“栗マン”キラキラを買いに行ってきました。

平塚の七夕の帰りに寄ったのですが、その時には残念ながら売切れでした悲しい
・・・このお店、パン通の方々には結構名の知れたお店で、4時過ぎじゃ遅過ぎですネ。 

そこで今日は2時には到着ですOK
 
お店の外には、2列の長蛇の列が出来ていて、外から店内を覗き込むと既にショーケースの中は隙間が目立つ状態注意で、前回の二の舞になるかなぁ(^^;とヒヤヒヤでしたが、何とか焼立ての“アンパン”を5個ゲットクラッカー。  

しか?し、“栗マン”は既に完売悲しいで、ピンチヒッターで“あましょく”を5個購入しました。

直ぐに帰宅して、まだ熱々の状態で早速オヤツに。 私はアンパンにはコーヒーではなく牛乳です音量
19338db9.jpg


この“アンパン”は、サイズこそ小振りですが、その中には甘さ程々の粒餡が、相変わらずこれでもかと言わんばかりにギッシリと詰まっています拍手
5e13d25b.jpg

ab5378bd.jpg


初めて食べる“あましょく”は、中心部までシットリしていてExcellent!
飲み物が無くても平気で食べられますね。 

この小田原の“守谷のパン”では、あましょくやブドウパンなどの購入したパンには、店頭でマーガリンやジャムなどを間に挟んでくれますょ音符

難点を挙げるとすれば、日曜日が定休日ダメなこと、そして車で行くとお店の前の路地も狭くてダメ、運良く路駐できる確立が低いことでしょうか。

食後、お腹も満たされて休日の夕方をマッタリ過ごしていたら、イヤ?ぁ、大きな地震でした。千葉北西部が震源だったそうで、この辺りは震度4、都心では震度5強だったとか宇宙人

Posted by dora at 17:14│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 あれ?、よだれが出てきましたよん。
私もアンパンにはミルクが定番です。
さすがにビールじゃ合わないやねぇ?(~_~;)
しかし、餃子とかアンパンとか、おいしいもの屋さんを
よくご存知で感心してしまいます
日曜日が定休日だと、入手が難しいですが機会があれば
買ってみたいです。。
Posted by ☆よっしー at July 24, 2005 17:47
地震は、最初カタカタいってる微妙な揺れが暫く続いた後、横揺れが強くなって、一度収まってからまたカタカタあった当方です。なんにしても猫が寝続けていたから、安心してました。お盆真っ最中で、へろへろな日々が漸くお終いになろうとしてます。ところで、当方のお盆は二日目の朝に、山の様にお萩を作って、三日目に朝、お饅頭をまたどーんと作ります。御供えの他、来客にも振る舞いお土産に6?10個持ち帰りの包みを、差し上げます。へろへろ…だからアンパンの絵はないちゃった
Posted by は☆は at July 26, 2005 01:12

コメントする

名前
 
  絵文字