July 09, 2005

平塚の七夕まつり

神奈川に住むまでは、七夕まつりといえば仙台でしたが、神奈川県の人達は、七夕まつり=平塚なんだそうですクラッカー。 そんなわけで、平塚市の七夕まつり にお昼過ぎから若王子と出掛けてきました。

15年ほど前に一度行った時に物凄い混雑で懲りたので、今日は公共交通バス電車を利用でジョッキOK

案の定、中々の賑わいです。
051729a5.jpg


先ずは、平塚駅前のメインの入り口で記念撮影びっくり
この写真を撮りながら気が付きましたが、この七夕まつりも
今年で“第55回”だそうです。 

意外と歴史のあることを知りましたすいません









4b820a46.jpg


2cffd687.jpg


5b346eeb.jpg


ビールジョッキ片手に沢山の竹飾りの下を人の波に逆らわずに流されていきます。

竹飾りは、夫々の作製された方々・スポンサーの特徴が良く出ていて、一番上の平塚信用金庫は、早速、今流行りのレッサーパンダを立たせてました猫

中は、和装具店の竹飾りで、個性味豊かに仕上がってます。拍手

下は、お人形屋さんの竹飾りで、いかにもな作品となってます。キラキラ


まつりの定番であるヤキソバ、お好み焼き、たこ焼き、じゃがバター等のテキヤさんの出店も凄い数が出ていましたが、さすがに商店街が会場となっているだけあって、そのアーケード内の各店も、みな自分達の店の前に急ごしらえの出店。

肉屋さんが唐揚げや手作り餃子、韓国料理屋さんがモチプルやプルこぎ、パブが各カクテル
を店頭のカウンターで出すなど飲食関係は非常に充実バニー

若王子と色々食べて飲んでお腹も一杯になり、最後は射的であがりびっくり 当然ながら、何も落とせずヒヨコ いいのいいの・・・まつりはこの雰囲気が味わえればOK
a262d4ab.jpg


Posted by dora at 20:31│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 七夕さんかぁ?、盛り上がってますね
ビール片手に、気持ち良かったでしょう
私は明日にでも、近くまで行くつもりです
釣竿を持ってね
Posted by ☆よっしー at July 10, 2005 01:14

コメントする

名前
 
  絵文字