July 09, 2005

リヤサス&エンドバッフル

先週日曜日は、Y▲Pに福沢諭吉先生を1枚お払いして“ぺけ”の6ヶ月点検。
<これをやらないとY▲Pでは24ヶ月補償になりません(^^;>

生憎と帰宅時にパラパラと雨に降られてしまい、帰宅後に簡易ガレージの中で水滴を拭き上げていたら、なぁ?んとチタンマフラーのサイレンサーとサイクロンジョイント間の立上り箇所(ステップの斜め下)に大量の擦過傷を発見悲しい ・・・なんで今まで気が付かなかったのか不思議星なほどの大量の擦過傷です。   その位置から察するに、どうも右コーナー時にステップのコーナーセンサーが路面に触れるよりも先に、その部分が擦れていたようです困った

手っ取り早く擦り難くするにはリヤサスのプリロードを固くして沈み込みを抑えれば良いのだけれど、現在のリヤのプリロードは最弱の設定(標準)で、これでも乗ると“カ・タ・イ・なぁ”と思ってるので、沈み込みを抑えるのにプリロードを上げたくはないので、今日はそのまま。
<オーリンズには車高も調整可能力こぶなようなので、いつか時間のあるときにリヤを数mmアップしてみましょうキラキラ

そこで今日は、先日ぺけトモのグランおやじさんとY▲Pの整備の方にアドバイス頂いたエンドバッフルを外し・・・一時間ほどクネクネ道を自転車ダッシュダッシュ

バッフルを外した効果は充分に耳炎とエンジンの吹けあがり方が軽くなったロケットことでしっかりと認識できました拍手・・・・グランおやじさんのカキコ通り、これはもう後戻りできそうにないですねすいません。 しかし、あんな蓋?がチョット最後に付いただけでこんなにも変わるものなんですねぇ電球

Posted by dora at 19:16│Comments(1)TrackBack(1) バイクのある生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
☆井川湖ツーリング
http://spaces.msn.com/members/cool-4415/blog/cns!1p9EVwRjYi9l...【cool-4415】at August 01, 2005 12:56
この記事へのコメント
 ありゃあ?、バッフル外したんですか
んん?。官能的な音なんだろうな
しかし、ジェントルDora さんのイメージが
くずれない程度なのかな?
やまちんさんも、マフリャー変えるみたいよ
Posted by ☆よっしー at July 10, 2005 01:06

コメントする

名前
 
  絵文字