June 26, 2005

“足”動二輪の実地教習

a866b2f6.jpg
前日の検定試験で無事に合格祝した若王子は、はやく教習コース以外を走りたくてウズウズ音符

朝から太陽だったので、先ずは私がぺけで御殿場-長尾峠-(往復)-乙女峠-宮城野-宮ノ下?湯元とササッと走って自転車ダッシュきて昼には帰宅。

帰宅すると、ヘルメットを取るのもそこそこに、玄関で待ち構えていたすいません若王子と自転車で少々遠出してみることに。

93d2d9ff.jpg

自宅から延々と走っていき、丘に差し掛かるとハァハァハァ・・・・・・、で途中でダウン笑顔
オイオイ、君のMTBはギアが沢山あるんだろうに・・・、使い方が今一つアウト

8ebcc8dc.jpg

しばらく高台で田園風景が広がる中を走ると、源実朝の首塚なる場所に到着。
既に二人とも汗だく汗ですが、吹いてくる風ダッシュが何とも気持ちが良い。

更に走っていくと、畑の中にヒ・マ・ワ・リを発見ひまわり。 今年の初向日葵ひまわりです。
5f9b1d99.jpg


結局、32℃を超える太陽の下を20km近く走り帰宅しました。

交差点で膨らむこと、道路を横切る際に左右の確認をしてないことを注意して、若王子の初サイクリングは完了です初心者注意

Posted by dora at 21:57│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 自転車、気持ち良いですよね。
私もバイクに乗る前は、自転車乗りましたっけ。。
最近は見かけない、ドロップハンドルで10段ギヤ
だったかなぁ?、高尾山に皆で行きました。
帰りの甲州街道で、仲間が停まってる車に
突っ込んで、入院したな。。
なんでも、下を向いていて、顔を上げたら車が
目の前にあったそうなんだ。
若王子も安全確認は、しっかりやって下さいな♪
Posted by ☆よっしー at June 29, 2005 23:50
排気量0ccは厳しいですね^^;
Posted by muna-kani at June 30, 2005 03:09
>カニさん、
外付けエンジンである若王子、彼の普段の燃料消費量(特に水物)を考えると、もっともっと走ってもらわないと。 
これじゃぁ?20年前のムスタング並みの燃費です (^^;
>よっし?さん、
最近はドロップハンドルなんて街中で目にすることも無くなりましたねぇ?。 ツールドフランス等に出ている競技車にはまだ使われてるのでしょうか?
Posted by Dora at July 03, 2005 00:27
元気ですカー、こちらは元気です。写真では元気そうで、何よりです。また、遊びましょう。
Posted by まことっす at July 06, 2005 16:49

コメントする

名前
 
  絵文字